大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

京阪沿線で通えるスイーツレッスン!コツがわかりやすい少人数制
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

(6月最終)とろけるレアチーズ&レモンケーキ

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

本日20時から一般&新規の方の予約が始まります!
こちらは時間による先着順ですので、
20時ちょうどを目指して送信して下さいね。

たま~にフライングの方がいらっしゃいますが、
フライングの方は後回しになりますので気をつけて下さいね^^;
生徒の皆さんの公平を保つ為ですので、
ご理解よろしくお願いします。

7月開催スケジュールはコチラ

ご予約フォームはコチラをクリック


今日で今月レッスンLASTです。
ひと月があっという間でビックリ!
もうすぐ一年の半分が過ぎそうなのもビックリです!

では本日のレッスンレポです。

 大阪 守口市 お菓子教室 

私の教室では生徒さん達がお越しいただく前に
予め材料や使う器具を用意してお待ちしております^^
(すぐに作業に取り掛かれるので楽ちんですよ♡)

とろけるレアチーズ 大阪 守口市 お菓子教室


とろけるレアチーズ 大阪 守口市 お菓子教室 

午前は「とろけるレアチーズ」
見た目とは違って、超簡単なのに美味しい
これからの時期はこういうお手軽スイーツが良いです!

今日参加頂いたY様・初参加のK様
お味はいかがでしたか?
また予定が合いましたらお越し下さいね^^

レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

 レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

午後はお子様連れレッスンでした。
平日午後は時間に余裕がありますので、お子様連れの方も
大丈夫ですよ^^

お二人共綺麗に仕上がりましたね~


レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 

Mちゃんももうちょっとで3歳に・・・
生後まもなくから毎月成長を見ているのですが、
「一人で階段上がった!」
「一人で椅子に座れるようになった」って
驚く事ばかりです。

うちの主人もMちゃんが来るのを何故か楽しみにしています・・・
(すっかり孫気分?)
参加頂いたN様・A様・Mちゃん
また来月もどうぞよろしくお願いします^^

クラムケーキ 

今日のHAMANO CAFEは「クラムケーキ」でした。

甘夏のムースやとろけるレアチーズのレッスンが続くと、
スポンジケーキの端っこが大量に出て、
処分に困るのですが、
その余りものをラム酒に漬けたフルーツ&甘く煮た林檎と
パイで美味しくリメイクしたのがクラムケーキです。

そうそう、チラッと映り込んでいるアレンジ

ponetteちゃん 

いつもフラワーアレンジの
ワークショップを開催してくれている
ponetteちゃんから頂きました。

近い将来、お花の定期便を始められるそうですよ^^

来月のかごアレンジレッスンも楽しみ~♪(^o^)

では今月も楽しい時間をありがとうございました!
また来月もお会い出来ますように♪

今夜20時からお忘れなく~~~!




インスタグラム‐2 misako.hamano


facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ


facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ









にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






お菓子教室 ケーキ教室 大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 大東市
東大阪市 四條畷市 交野市 枚方市 摂津市 茨木市 八尾市 堺市
大阪市 初心者歓迎 パティシエ ケーキ スイーツ スイーツレッスン
かわいい きれい 可愛い 綺麗 フォトジェニック ショートケーキ
苺のケーキ 作り方 レシピ 技 習う 趣味 家庭 結婚 女性






レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)