大阪府守口市お菓子教室スイーツレッスンハマノ

最大4名様の少人数制★初心者様大歓迎★海外風キッチンで元パティシエが丁寧にケーキやパン作りをお教えいたします!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ レッスンレポート

いちじくとクルミのケーキ&初プレミアムレッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
すいーつレッスンハマノの浜野美佐子です^^

今週末は台風の影響でレッスンもどうなのかなぁ~と
思っていたのですが、雨の中皆様にお越しいただきました。
初めての方、いつもの方、お久しぶりの方が集まっての
楽しいスイーツタイムです~♡
今日はナント福岡県からのお越しの方も・・・♡


嬉しいです~~~(*´ω`*)

新しいレッスンルーム、
みんな「え~~~~~~~~?」って声を出しながら
入ってこられます(^▽^;)



あまり詳しくお伝えするとアレなので、
実際にお越しの際にゆっくりご覧くださいね(*ノωノ)

いちじくとクルミのケーキ 

いちじくとクルミのケーキ 

いちじくとクルミのケーキ 

午前は今月の月替わりレッスン
いちじくとクルミのケーキ

いちじくもクルミも贅沢に入っています。
福岡県からお越しの方が持ち帰りやすいように
カットしたいとのことで
切った断面を撮らせていただきました。

ぎっしり入っているのわかりますか?^^

いちじく&クルミが大好きな方はおススメですよ♡
残席もわずかですがありますので、今のうちに是非!!!


9月の開催スケジュール



プレミアムレッスン NYベイクドチーズタルト

午後は初プレミアムレッスン
「NYベイクドチーズタルト」


レッスンの時のスイーツタイムでお出しした所、
全員が自分でも作ってみたいとの事で、、、
めちゃめちゃ材料費のかかる内容なのですが、
今月、全席満席になりました(^▽^;)


(正直私がビックリ~~)


濃厚で美味しいのですが
非常にデリケートでやわらかいので、型のままお持ち帰りいただきます。
お写真も型のままなのですが、、、
食べるのが待ち遠しいですよね♡

じっくり熟成させてお召し上がりくださいね^^

午前に参加いただいた
Y様・W様・H様

午後に参加いただいた
O様・S様・H様・M様

本日は楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできると嬉しいです♡お待ちしております^^


明日は今のところ予定通り開催しますが、
台風の影響で
レッスンの参加が難しい方はお休みしていただいて
構いませんので、ハマノの携帯に連絡をお願い致します。


090-8521-4356

くれぐれも無理なされませんように^^


では明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします。

大阪府守口市 お菓子&パン教室「sweets lesson HAMANO

【住所】

大阪府守口市大久保町(詳細はご予約後にお伝えします)

駅から徒歩圏内

教室専用駐車場2台有・近隣コインパーキング有

【開催時間】

(スイーツレッスン)

午前クラス:10時~12時30分(スイーツセット付)
午後クラス:13時~15時30分(スイーツセット付)

(パンレッスン)
10時~13時30分(ランチ付)

【定休日】
火曜日

【電話番号】
090-8521-4356


開催日程はコチラ
当教室までのアクセスはコチラ
メニューはコチラ
生徒様の声
Q&Aはコチラ
参加にあたってのお願い事はコチラ
メールフォームでのお問い合わせはコチラ

aya LINE@はじめました!

レッスンの予約開始時や新しいレッスンのご案内、

急なキャンセル発生時の空席など最新情報をどんどん発信していきます音譜

友だち追加





 misako.hamano

floralgarden2015

いいねの代わりにポチっと押して下さると嬉しいです^^

↓     ↓      ↓


 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 大東市 東大阪市 四條畷市 交野市 枚方市 摂津市 茨木市 八尾市 堺市 大阪市 初心者歓迎 パティシエ ケーキ スイーツ スイーツレッスン かわいい きれい 可愛い 綺麗 フォトジェニック ショートケーキ 苺のケーキ 作り方 レシピ 技 習う 趣味 家庭 結婚 女性



にほんブログ村

にほんブログ村



レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日よりレッスン再開させていただきました

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

皆様お元気でしたか?
スイーツレッスンハマノのレッスンルーム、
無事完成しましたヾ(*´∀`*)ノ

今日お越し頂いた生徒の皆さんの反応が
何よりのご褒美でした。

教室を始めてから約5年間、
「ここはこうしたら使いやすいかな」
「シンクが2個あったら便利だろうな」
等など、
改善点を生かして今回新しいキッチン&リビングが
出来上がりました。

今まで参加頂いた方も
これから参加予定の方も
楽しくレッスンに参加頂ければ嬉しいです^^

スイーツレッスンハマノ 大阪 お菓子教室 守口市

これからは大き目のアイランドキッチンでのレッスン
お隣さんとひじがぶつからない広さです^^

スイーツレッスンハマノ 大阪 お菓子教室 守口市

こちらは緑が見えるミニシンク
お茶の用意&手洗い用です^^

スイーツレッスンハマノ 大阪 お菓子教室 守口市

今度からはテーブルでスイーツタイムを楽しんで頂けます♪
今まで正座が辛かった方もこれからは楽ちんに。

他にも色々変わっていますので、
またレッスンの際に説明させてくださいね^^


リノベーション&DIYはこちらのブログで詳しく紹介させて
頂いております。気になる方はご覧くださいませ^^

https://ameblo.jp/nama-ichigo/


今日は今月の月替わりを午前&午後ともに開催させて
いただきました。

簡単で美味しい&型崩れしにくいので、
夏明けのレッスンにピッタリです^^

まとめて紹介しますね~~~!

いちじくとクルミのケーキ 

いちじくとクルミのケーキ 

いちじくとクルミのケーキ 

いちじくとクルミのケーキ 
いちじくとクルミのケーキ 

いちじくとクルミのケーキ 

いちじくとクルミのケーキ 

焼いている間は久しぶりの再会で
リノベーション工事の事、
ダイエットの事、
恋愛のこと、
その他の事、、、
楽しくおしゃべりさせていただきました~(≧▽≦)
久しぶりにお会い出来た方もいらっしゃって
元気なお姿を拝見出来て安心しました。

私の教室は参加したい時だけでOKの
自由参加のレッスンですので、
間が空いても遠慮せずにお越し下さいね~!


皆様、参加ありがとうございました♪
家でも是非作ってみてくださいね。

では今月もどうぞよろしくお願いします。
新しいレッスンルーム、楽しみにお越し下さいね~(*´ω`*)

大阪府守口市 お菓子&パン教室「sweets lesson HAMANO

【住所】

大阪府守口市大久保町(詳細はご予約後にお伝えします)

駅から徒歩圏内

教室専用駐車場2台有・近隣コインパーキング有

【開催時間】

(スイーツレッスン)

午前クラス:10時~12時30分(スイーツセット付)
午後クラス:13時~15時30分(スイーツセット付)

(パンレッスン)
10時~13時30分(ランチ付)

【定休日】
火曜日

【電話番号】
090-8521-4356


開催日程はコチラ
当教室までのアクセスはコチラ
メニューはコチラ
生徒様の声
Q&Aはコチラ
参加にあたってのお願い事はコチラ
メールフォームでのお問い合わせはコチラ

aya LINE@はじめました!

レッスンの予約開始時や新しいレッスンのご案内、

急なキャンセル発生時の空席など最新情報をどんどん発信していきます音譜

友だち追加





 misako.hamano

floralgarden2015

いいねの代わりにポチっと押して下さると嬉しいです^^

↓     ↓      ↓


 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 大東市 東大阪市 四條畷市 交野市 枚方市 摂津市 茨木市 八尾市 堺市 大阪市 初心者歓迎 パティシエ ケーキ スイーツ スイーツレッスン かわいい きれい 可愛い 綺麗 フォトジェニック ショートケーキ 苺のケーキ 作り方 レシピ 技 習う 趣味 家庭 結婚 女性



にほんブログ村

にほんブログ村






レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

ponette先生のフラワーアレンジレッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室スイーツレッスンハマノの浜野です。

毎日暑い日が続きますが、皆様元気に過ごしておられますか?

フラワーアレンジ レッスン ponetteちゃん 奈良県

今日は7月最後のワークショップ
奈良県フラワーアレンジ講師のponette先生による
フラワーアレンジのレッスンを行っていただきました。

フラワーアレンジ レッスン ponetteちゃん 奈良県

 フラワーアレンジ レッスン ponetteちゃん 奈良県

今日初めてお会いする方もいらっしゃって、
お花のレッスンの人気の高さを伺える事が出来ました!
みんな女子力UPですね♡(*´ω`*)

 フラワーアレンジ レッスン ponetteちゃん 奈良県

今日はカゴを使ったナチュラルアレンジ
夏真っ盛りなので、ひまわりが入ってます。

暑い時期の花もち対処法も教えて下さったので、
一日でも長く楽しみたいですね!!!


フラワーアレンジ レッスン ponetteちゃん 奈良県 

今日のレッスンはアレンジ&ミニブーケのWレッスンに
なっていました。ドライフラワーになる分はドライにして
楽しむのも良いかもですね^^


フラワーアレンジ レッスン ponetteちゃん 奈良県 
フラワーアレンジ レッスン ponetteちゃん 奈良県 

レッスン後は希望者のみ残っていただいて、
ふわふわパンケーキ&ベリーアイスでお腹も満腹に・・・。

今日お越し頂いた皆様、
暑い中、本当にありがとうございました。
また是非ぜひお越し下さいね。

ponette先生
今日は8名で忙しかったと思いますが、
皆さん喜んで下さって本当に良かったですね^^
また是非レッスンお願い致します♪


7月の予定は全て終了です。
我が家は早速・・・
DSC_6509.jpg 

あちこちの解体作業に入っております。
(本格的なリノベーション工事はお盆明けからなのですが)
今ある荷物を全部3階に持って上がるという、
過酷な試練が待ち構えているのです(^▽^;) ←絶対腰を傷める気がする(笑)


今度は240cmの大きなアイランドキッチンに生まれ変わります!!!
9月を楽しみにお越し下さいませ♡

工事の様子はコチラのブログやアメブロの方でもお伝えしますね^^


9月のご予約受付開始は

会員の皆様限定(先行予約)

8月21日(月)0:00~23:59

一般&新規の方(一般予約)

8月24日(木)PM20時スタート(先着順)

↑きっとお忘れだと思いますが、、、(;・∀・)

当教室のグループLINEでも予約開始前に案内させていただきますので、
グループLINEに入会希望の方は随時連絡下さいね。
(グループLINEは参加経験がある方ならどなたでも入会可能です)


明日は西宮市立北口ギャラリーでの
写真展の撤収作業に行ってきます~!
西宮周辺に行く用事がある方は、良かったらお立ちより下さいね^^

最終日は16時までとなっております♪


 





インスタグラムやってます!


Instagram @misako.haamano


facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ


 


いいねの代わりにポチっと押して下さると嬉しいです^^


↓     ↓      ↓



 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 大東市 東大阪市 四條畷市 交野市 枚方市 摂津市 茨木市 八尾市 堺市 大阪市 初心者歓迎 パティシエ ケーキ スイーツ スイーツレッスン かわいい きれい 可愛い 綺麗 フォトジェニック ショートケーキ 苺のケーキ 作り方 レシピ 技 習う 趣味 家庭 結婚 女性

ガレージSALE 続報③最終告知です!

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

あっという間にガレージSALEは明日からの開催です。
初の試みで準備にてんやわんや(死語)しておりますが、

ガレージSALE フロランタン スイーツレッスンハマノ

フロランタンも無事仕上がりました~ヾ(*´∀`*)ノ

〇 さーたあんだぎー(黒糖)
〇 クラムケーキ
〇 ラムレーズンチョコボール(3種類)
〇 洋梨のタルト

普段のスイーツレッスンハマノでは出ないスイーツもありますので
お見逃しなく^^

ガレージセール 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

ガレージセール 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

ガレージセール 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ


値段もほぼ付け終わって、
並べてみると・・・
こんなに食器持ってたんだぁと改めてビックリでした。
中にはほとんど使わなかった新古品も含まれています。

あのブランド食器が衝撃の価格!!!
当日お楽しみに♪

ガレージセール 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

我が家のシンボル的なペンダントライトもSALE品になりました。
吊るすだけで味がありますよ^^


ガレージセール 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ


私の作品やレッスンで作った作品も思い切って
超お得価格でSALEに出します!
是非お嫁にもらって下さいませ(*´ω`*)

食器の梱包は結構時間がかかりますので、
混みあう時はセルフ梱包でお願いさせていただく予定です。
(本当にすみません!)
ご理解&ご協力、お願いします。

また梱包の際に、困っている方がいらっしゃいましたら、
周りの方同士でお手伝いして頂けると大変嬉しいです!

暑い中ですが、家の中は涼しくして
お待ちしておりますので、お時間がある方は是非お越し下さいね。


絶対に損はさせません!!!(キッパリ)

( ̄▽ ̄)

では、明日&明後日
皆様にお会い出来る事を楽しみにお待ちしております!!!

*******************************************************

ガレージSALE

日時 7月21日(金)

       22日(土)

10時~15時の間、自由にお越し下さい。

※一度でもレッスンに参加頂いた事のある方が対象です。

場所 スイーツレッスンハマノ内

 

ドキドキクラムケーキやさーたあんだぎー、

ラムレーズンチョコボールも用意しております^^

 

ドキドキ大型家具も後日お渡しですが多数あり!!!

 

ドキドキ強力粉のお得販売あり!!!

 

ドキドキ各種無料ドリンクあり

 

売り切れ御免!!!

是非お越し下さいね~~~ヾ(*´∀`*)ノ

教室リンク

~開催レッスンのご案内~ ケーキ
sweets lesson HAMANO 
      
7月レッスン案内  
7月の開催スケジュール コチラ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 

お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトーフランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場ありコインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリングカメラ 写真 ケーキ写真 

レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

【上半期最終】黒糖くるみパン&プリンのレッスン&ガレージSALEご案内

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

上半期最後のレッスンです。
黒糖くるみパン&プリンのレッスン 大阪 お菓子教室

黒糖くるみパン&プリンのレッスン 大阪 お菓子教室

黒糖くるみパン&プリンのレッスン 大阪 お菓子教室

黒糖くるみパン&プリンのレッスン 大阪 お菓子教室

今日も和やかにお話が進み、
3時間半があっと言う間でした(*^^*)
焼きたてのパンは美味しいですよね~!
皆さんの美味しい笑顔が素敵でした♡

参加頂いたI様・S様・A様・I様
またのお越しをお待ちしております♡

本日を持ちまして、上半期のレッスンは全て終了致しました。
参加頂いた生徒の皆様、
寒い日も暑い日も通って下さってありがとうございました^^

9月のレッスン案内はガレージSALEが終了した頃に
UPさせていただきますね。
しばらくお待ちください^^

そうそう、レッスン後は・・・

早速ですが・・・

教室 改装 リフォーム キッチン

今後使うものと、今後使わないものの仕分け作業に入っております!



 教室 改装 リフォーム キッチン

食器や本や↑こういう感じのアンティーク風な雑貨もガンガン出しますので、
21日・22日、ご予定が合いましたら是非ぜひ^^



今の予定では


 
レーズンラムチョコボールや
私の大のお気にいりの
さーたあんだぎー、
(時間があれば)
パンなども各種ご用意しております!
教室名物のあのパン、このパンが!!!

あと、強力粉のお買い得販売もあります!!!

もう~来なきゃ損しますっ(笑)


21日(金)
22日(土)は朝10時からOPENします。

10時になりましたら玄関をガチャリと開けますので、
順番に入って品定め?して下さいね。

(7月末にワークショップがある為)
一部大きな家具は8月以降のお渡しにさせて頂きます。
それ以外は当日お持ち帰り可能です。

またガレージSALE中は
冷たいドリンクをセルフですが、各種無料で用意してます♡
(アイスコーヒーとか梅ドリンク、トロピカルティーなどなど)


上記の画像以外でどんな内容の物を出すかは今後のブログで
お伝えしますので、
気になる方はチェックして下さいませ^^

~ガレージSALE~

日時)7月21日(金)
     22日(土)

   10時~15時(連絡を頂ければ多少延長あり)

場所)スイーツレッスンハマノ 2階フロア 1階フロア

今回は特別価格でのご提供となりますので
レッスンに一度でも参加経験がある方のみとさせて頂きます!
(ご友人、ご近所の方は参加頂けません)

一年以上ブランクのある生徒さんも
久しぶりに顔を出して下さると嬉しいです^^
遠慮なくお越し下さいませ♡

今回のガレージSALE品は全て当教室で使っていた中古品ですので、
状態をよく確かめた上でお買い求め下さい。
申し訳ありませんが返品交換は不可とさせて頂きますので、
よろしくお願いしますm(__)m


ではではガレージSALE&9月も
皆様にお会い出来る事を楽しみに用意しておりますので
今後ともお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
元気に夏を乗り切って下さいね(*^^*)


sweets lesson HAMANO
浜野 美佐子


教室リンク

~開催レッスンのご案内~ ケーキ
sweets lesson HAMANO 
      
7月レッスン案内  
7月の開催スケジュール コチラ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 

お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトーフランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場ありコインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリングカメラ 写真 ケーキ写真 







レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒糖くるみパン&プリンのレッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

毎日暑い日が続きますね~^^;
暑いので・・・
教室にお越しいただくのも本当に申し訳ないくらいです。
涼しいお部屋&冷たいお茶を用意して
お待ちしておりますので、
気力をふりしぼってお越し頂けたら幸いです♡

早いもので
明日一日で上半期終了です。

「こないだのレモンケーキ、職場に持って行ったら絶賛されました」

「お父さんがめっちゃ喜んでくれた」

「あれから3回作りました!!!」

等など、
参加頂いた皆様から
嬉しい反響を頂ける事が何よりもシアワセに感じます^^
いつもありがとうございます。

9月からは少しイメージが変わった教室で
また皆様と
楽しいレッスンを一緒に出来たらと思っておりますので、
何卒よろしくお願いします。

教室が夏休み中でも連絡は可能ですので、
参加いただいたレッスンの事でわからない事や
材料の事など質問がありましたら遠慮なく連絡下さいね^^

ブログも9月レッスンの事やリフォーム工事の事などで
たまに更新しておりますので、
覗きに来て頂けると嬉しいです♪

では本日のレッスンレポです。

黒糖くるみパン&プリンのレッスン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

黒糖くるみパン&プリンのレッスン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

黒糖くるみパン&プリンのレッスン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

黒糖くるみパン&プリンのレッスン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

今日の皆さんもふっくら美味しそうですね^^
参加いただいたN様・U様・Y様・M様
また次回もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

では明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします。
気をつけてお越し下さいね~♪

教室リンク

~開催レッスンのご案内~ ケーキ
sweets lesson HAMANO 
      
7月レッスン案内  
7月の開催スケジュール コチラ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 

お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトーフランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場ありコインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリングカメラ 写真 ケーキ写真 

レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼き菓子レッスン&パンレッスン&ラズベリーとホワイトチョコのムース

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

最近ブログが更新できずで申し訳ありません(汗)
パンレッスンがあると、夜はランチの仕込に追われ、、、
通常レッスンも人数が多いと朝だけでは計量が間に合わないので
夜に少し用意したり、、、
その間にお茶菓子を作っていると夜もバタバタしておりました(^▽^;)

でも皆さんが暑い中苦労してお越し頂いている事を思うと
頑張って用意が出来ます^^
いつもありがとうございます♡

皆様、体調にはくれぐれも気をつけてお越し下さいね。
体調がおかしいなと思われたら少し休憩して、連絡を下さいませ^^

さて、土日のレッスンが終わると教室は夏休みに入ります。
7月はご予約の受付はお休みで、

会員限定先行予約
8月21日(月)0:00~23:59

一般&新規
8月24日(木)20時~スタート

こちらの予定ですので、忘れないようにカレンダーに
印を入れておいて下さいね(;^ω^)
(・・・ってきっとみんな忘れてるよね・・・涙)

9月からは新しいレッスンルームでのスタートになります♡

何度もお伝えしておりますが、
7月21日(金)10時~15時
7月22日(土)10時~15時

改装前の為、

ガレージSALEを行います!!!(初)

今後使う物はお売り出来ませんが、
新しいレッスンルームに置けなくなる家具や
料理本、お菓子の本、食器
雑貨やフラワーアレンジ作品など、、、

どどんと放出させていただきます。

ご予定が合いましたら是非ぜひ^^

ほぼDIYで作った
今の教室も見納めになりますので、
最後に記念写真も是非~♪(*^▽^*)

当日は私一人でお会計にあたりますので、
状況によればお待ちいただくかも知れませんが、
ご理解&ご協力よろしくお願いしますm(__)m

(混みあっている時は梱包は各自でお願いします♪)

相変わらずめちゃめちゃ長い前置きですが、
最近のレッスンレポです!

黒糖くるみパン&プリン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
黒糖くるみパン&プリン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
黒糖くるみパン&プリン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
黒糖くるみパン&プリン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

12日(水)分です!
主婦4名様だったので、お片付けがあっという間に
終わっておりました~(さすがっ!!!)

参加いただいたI様・K様・T様・S様
またのお越しをお待ちしております(´艸`*)

ラズベリーとホワイトチョコのムース 大阪 お菓子教室
ラズベリーとホワイトチョコのムース 大阪 お菓子教室
ラズベリーとホワイトチョコのムース 大阪 お菓子教室

13日(木)午前の分です!
途中で凹む方もいらっしゃいましたが、
最後は笑顔でお帰りいただきました~(*´ω`*)
可愛いスイーツ、家でもお楽しみくださいね♡
参加頂いたD様・U様・K様、またのお越しをお待ちしております♪

焼き菓子レッスン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

13日(木)午後の分です!
けっこうな量が出来ます~

焼き菓子レッスン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
焼き菓子レッスン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
焼き菓子レッスン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
焼き菓子レッスン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

今年は何故か人気だった焼き菓子レッスン
知っているようで知らなかった事やアレンジ方法まで
しっかりお伝えさせていただきました!

ほんの少しのコツでプロみたいに美味しく仕上がりますので
また家でも作って下さいね。
参加いただいたF様・U様・I様・Y様
またのお越しをお待ちしております(*´ω`*)

それではまた週末にお伝えさせて頂きます♪
沢山の笑顔を拝見出来て嬉しかったです!!!

教室リンク

~開催レッスンのご案内~ ケーキ
sweets lesson HAMANO 
      
7月レッスン案内  
7月の開催スケジュール コチラ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 

お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトーフランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場ありコインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリングカメラ 写真 ケーキ写真 







レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラズベリーとホワイトチョコのムース&焼き菓子2種類のレッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

大阪でもセミが鳴きだしたので、
梅雨明けもそろそろですね~。

今年の教室のお休みは
7月17日~9月10日前後になる見込みです。

その間にキッチンのリフォーム工事を予定しておりますので、
9月からは新しいキッチンでのスタートです♡

どんな風に変わっていくのか、
こちらのブログか、または

http://ameblo.jp/nama-ichigo/

どちらかで随時お知らせしていきたいと思いますので、
夏休み中もぜひご覧下さいね^^


それに伴いまして、
今まで使っていた雑貨や家具、道具、本、
フラワーアレンジ作品などを
ガレージSALEに出そうと思ってますので、

7月21日(金)・22日(土)
10時~15時の間
自由参加(予約不要です)


ご予定があえば是非お越し下さいね^^

数に限りはありますが、
パンや焼き菓子も用意してま~す♡(内容はまたUPしますね)

ガレージSALEの詳しい内容はコチラ

※ 当教室の生徒さま限定です


**********************************

それでは本日のレッスンレポです。

今日は急遽1名様参加頂きまして、

午前4名様の参加になりました♡

当日8時頃までに連絡頂ければ、
もしかしたら参加OKな時もありますので、
当日急に予定が空いた方や、
調整が出来た時など、一度お問い合わせくださいね~。
(材料の関係で判断させて頂きますね^^)

ラズベリーとホワイトチョコのムース 大阪 お菓子教室 
ラズベリーとホワイトチョコのムース 大阪 お菓子教室 
ラズベリーとホワイトチョコのムース 大阪 お菓子教室 
ラズベリーとホワイトチョコのムース 大阪 お菓子教室 

「ラズベリーとホワイトチョコのムース」
このレッスンは・・・
確か、お茶菓子として出したらえらく好評で、
「これ、絶対レッスンして欲しい」ってリクエスト頂いたのが始まりです。
(↑うちの教室、このパターン多いです 笑)

あれから2年?3年経過しているのですが、
今でも人気で今年も沢山の参加を頂いてます^^

可愛い&意外と簡単&美味しいの3拍子揃った内容で、、、

本日参加の皆様も仕上げの段階になると
「かわいい~~~!!!」を連呼されていましたよ^^

お味はいかがでしたか?
本日参加のI様・K様・W様・S様
今日は楽しい時間をありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

*************************

午後は焼き菓子(フィナンシェ&マドレーヌ)の
レッスンでした。

焼き菓子 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

 焼き菓子 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
焼き菓子 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
焼き菓子 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

↑ ※色々焼きあがった中からの一部です(^▽^;)


簡単だけど奥深い、焼き菓子の代表
フィナンシェ&マドレーヌ

形や味の違いの説明からアレンジまで
色々お話させて頂きますので、
15分くらい座学あります(^▽^;) 

お菓子作り、実際の行程も大事ですが、
お菓子作りにまつわるお話も
チラッと覚えて頂くと、
話のつながりも出来ますし、よりお菓子の世界を
楽しんで頂けたらなぁ~と思っています^^

足は崩して頂いてOKですので、
座学タイムも楽しんで下さいね♪


今日は4名様いらっしゃったのですが、
皆さん仲よく型のシェアに協力頂いて、
スムーズに焼きあがりました。
焼きたてのカリカリな状態も是非食べて欲しいです!

(遠慮しないで是非ぜひ♡)

一度食べると味見が止まらなくなりますよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

型も色んな形がありますので、
よく吟味して購入して下さいね。

本日参加頂いたA様・T様・U様・M様
焼き菓子レッスン楽しんで頂けましたか???
自分なりのアレンジも是非作ってみて下さいね!
次回もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

みんな上手に出来て、私も嬉しいです♡
では明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします。

教室リンク

~開催レッスンのご案内~ ケーキ
sweets lesson HAMANO 
      
7月レッスン案内  
7月の開催スケジュール コチラ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 

お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトーフランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場ありコインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリングカメラ 写真 ケーキ写真 





レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月レッスン始動「黒糖くるみパン&プリン」

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

毎日バタバタしていますが、
7月レッスンも今日から始まりました。

今月は珍しくパンレッスンですので、
パンレッスンを受講頂く方は10時スタートで
13時半終了予定となっておりますので、
時間がいつもとは違うので気を付けて下さいね^^

パンを作っている合間でランチを食べたり、
プリンを作ったり、おしゃべりしたりで
長いようであっと言う間の3時間半ですよ♡

黒糖くるみパン&プリン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

今回は黒糖くるみパン8個&プリン2個
お持ち帰り頂きます。
焼きたても是非食べて下さいね(ホントに美味しいです)


黒糖くるみパン&プリン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

黒糖くるみパン&プリン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

黒糖くるみパン&プリン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
黒糖くるみパン&プリン 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ


まぁまぁ大きいサイズのパンです。
ビニール袋や箱などをお持ち下さいませ^^

プリン瓶の追加は蓋付で1個100円です。
在庫はあるので、当日増やして頂いてもOKです♪

今日参加頂いたI様・I様・T様・S様
美容のお話や芸能のお話など、、、
一日お疲れさまでした^^

また9月にお会い出来ますように♡
(ガレージSALEも良かったらぜひ)


ランチの時にお出ししているドレッシング
いつも分けて欲しいとのお声を頂きますので
今月のみお分け可能です。
御入用の方はお申し出くださいね^^

教室リンク

~開催レッスンのご案内~ ケーキ
sweets lesson HAMANO 
      
7月レッスン案内  
7月の開催スケジュール コチラ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 

お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトーフランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場ありコインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリングカメラ 写真 ケーキ写真 

レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

パールピアスのワークショップ

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^
 
イベントも無事終わり、教室はまた通常に戻りました。
早速ワークショップがありましたよ~♪

森田美奈子さん ワークショップ コットンパール アクセサリー 

今日は nanoAmi 森田美奈子先生(ミナちゃん)をお招きして
コットンパールを使ったアクセサリーを3種類作るレッスンです。

コットンパールって、コットンを圧縮して固めて作るんですね~。
軽くて本当の真珠のようなお手入れが不要で今人気ですよね^^

森田美奈子さん ワークショップ コットンパール アクセサリー 
森田美奈子さん ワークショップ コットンパール アクセサリー 
森田美奈子さん ワークショップ コットンパール アクセサリー 

コットンパールと言っても、
色が色々あって、その中から好きな色を合わせられるので、
みんなそれぞれ全然違う仕上がりになりました。


森田美奈子さん ワークショップ コットンパール アクセサリー 

普段にも付けやすい色目で作りましたよ~^^

ピアスが一番時間がかかったけど、
ネックレスとブレスレットは意外と早く仕上がって、
私でも出来るんだぁ~とちょっと嬉しくなりました^^

今回のワークショップを残念ながら逃した方は
先生のご自宅でもレッスンを開催されていますので、
もし良かったら一度お問い合わせくださいね

http://ameblo.jp/nanoami/



アクセサリー作りの後は・・・


森田美奈子さん ワークショップ コットンパール アクセサリー 

恒例のスイーツタイム!
アクセサリー作りは結構目が疲れるので、
ブルーベリーのタルト
朝焼いたカリカリのカヌレ
しっとり濃厚な焼きチョコタルト

豪華3点盛りです♡

参加頂いた皆様、
楽しい時間をありがとうございました♡
お手伝いとお片付けもありがとうございます~(*^^*)助かります♪

また楽しいワークショップを考えておりますので、
楽しみにお待ちくださいね!




教室リンク

sweets lesson HAMANO   

~現在参加者募集中のレッスンのご案内~ ケーキ


      7月レッスン案内  
7月の開催スケジュール コチラ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 

お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトーフランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場ありコインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリングカメラ 写真 ケーキ写真