大阪府守口市お菓子教室スイーツレッスンハマノ

最大4名様の少人数制★初心者様大歓迎★海外風キッチンで元パティシエが丁寧にケーキやパン作りをお教えいたします!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレッスンレポート ≫ 5月のレッスンが始まりました~!

5月のレッスンが始まりました~!

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

長いGW休暇を頂きありがとうございました(*^^*)

その間、

発送に追われたり・・・

東京に行ったり

家のプチ改造をしたり、

フォトスタイリングのレッスンに行ったり、

リフレッシュ出来て、心新たにお仕事に励んでます。


そうそう、
夏に写真の個展に共同参加させていただく事になりました!

2年間撮りためたカメラレッスンでの奇跡の3枚を
出品します^^
また詳しく決まったらお知らせしますね~♪


**************

今日からいよいよ5月レッスン開始です!

月替わりのリースタルト、
本日初回でタイムテーブルを測ったのですが、
ひと手間、ふた手間をかける、
かなり時間がかかるレッスンなので、
午前&午後共にタルト生地とアーモンドクリームは
教室で用意させて頂きますね。

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ 

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ  

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ

みんな可愛く仕上がりました~~~ヾ(o´∀`o)ノ
ベリーもたっぷり使用してますので、
絶対美味しいはず♡

そうそう、今日初参加の方で
急遽参加の方が・・・^^
聞けば、明日の母の日用にリースのタルトを作りに
来られたそうです。
お母さん、喜んでくれるといいなぁ~。

本日参加頂いた、Y様・S様・T様
またのお越しをお待ちしております^^

*****************************

午後は
「シャルロット・オ・フレーズ」

ビスキュイ生地にカスタードのムースに苺・・・
という最強のコンビです。


シャルロット・オ・フレーズ 大阪 スイーツレッスンハマノ

 シャルロット・オ・フレーズ 大阪 スイーツレッスンハマノ

シャルロット・オ・フレーズ 大阪 スイーツレッスンハマノ 

ハートも作って、みんな素敵ですよね~~~(´▽`)
とってもラブリー♡

今年からフランスっぽい感じに仕上げて頂いてます。
来年もあったら是非参加してくださいね^^

参加頂いたT様・T様・K様
またのお越しをお待ちしておりますね^^


スイーツレッスンハマノ 大阪 お菓子教室 


気温が高くなってきたので、
冷たい麦茶のサービスをはじめました。
去年までは全員にお出ししていたのですが、
飲まない方もいらっしゃったので、
今年からはセルフで飲みたい方はご自由にどうぞ^^

(モクモクさんの麦茶なので美味しいですよ♡)

スイーツレッスンハマノ 大阪 お菓子教室 

朝、時間があったのでパチリ。
久しぶりのレッスン、
やっぱり皆さんに会えるのが楽しかったです!

今月もよろしくお願いします。

教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ 

5月の開催スケジュールはコチラ
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 









関連記事
レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)