大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

京阪沿線で通えるスイーツレッスン!コツがわかりやすい少人数制
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワークショップ ≫ アンティークボタン キコさん&ponetteちゃんのワークショップ

アンティークボタン キコさん&ponetteちゃんのワークショップ

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

今日は午前と午後でお二人の先生をお招きして、
とっても素敵なワークショップを開催して頂きました^^

まずは午前のワークショップ
「アンティークボタン キコ先生の
ヴィンテージビーズを使ったネックレス」


アンティークボタン キコさんのワークショップ

色んな色や形のヴィンテージビーズを選ぶ所から始まります。
迷いながら自分好みのチョイスを・・・^^

アンティークボタン キコさんのワークショップ 

アンティークボタン キコさんのワークショップ 

みんな真剣にアクセサリー作りに没頭です♪
私も初めてだけど、楽しい~~~ヾ(*´∀`*)ノ


キコ先生が困ってる時は助けてくれますので、
初心者の方でも安心して参加頂けます^^
最後もちゃんとチェックしてくれましたよ♡


DSC_5630.jpg

レッスン後はみんなでスイーツ&お茶でほっと一息^^
この日はアンティークボタン キコさんのイメージ(?)で
3種類のナッツをビーズに見立てて、バナナシフォンに
キャラメルクリーム&チョコクリームで
色んな味わいを表現してみました。

お茶の用意をしていて、
出来上がり作品撮るの忘れたので、また後日UPしますね^^

キコさん、今日は楽しいレッスンをありがとうございました。
アクセサリー作り、ハマりそうです♡
次回はピアスorイアリングのレッスン、よろしくお願いします♡(*´▽`*)

今後のレッスンが気になる方はブログを毎日チェックして下さいね。

キコ先生のブログ

キコ先生のインスタグラム


***********************
午後からは先月もレッスンして下さった
奈良県のフラワーアレンジ講師
ponetteちゃんが
春の花 スカビオサを使ったブーケのレッスンを開催してくれました^^

ponette レッスン 奈良県 フラワーアレンジ

(顔だしOKか聞くの忘れたのでふわっとぼかしておきました^^;)

ponette先生が優しくブーケの組み方をレクチャーしてくれます。
後もちゃんとフォローしてくれるので、
お花を触った事のない方も全然大丈夫ですよ♡

ponette レッスン 奈良県 フラワーアレンジ

かわいい~~~!

ponette レッスン 奈良県 フラワーアレンジ

絶妙な色あいですよね。
さすがです!!!

ponette レッスン 奈良県 フラワーアレンジ

お花って触るだけで癒しの効果抜群です。

数年前までは私がお花を触るなんて想像も
付かなかったなぁ~なんてレッスン中にふと思いました。

アンティークボタンキコさんもponetteちゃんからの
紹介を頂けたので、色んなご縁があって
広がっていくんだなぁ~としみじみ思いました。

素敵な先生達とのワークショップ、
これからも増やしていきたいなぁと思ってます!

ponetteちゃん、
今日は朝から大阪2往復大変でしたね^^;
素敵な花選びさすがでした!!!
これからも先輩の背中を見てますので頑張って下さいね♡

ponetteちゃんは主に奈良県で活動中です^^
前にもご紹介したcafe mimosa gardenさんで
毎月レッスンを開催されてますのでチェックして下さいね。

ponetteちゃんのブログ

ponetteちゃんのインスタグラム


最後に
今日参加して下さった皆様
色々お手伝いしてくれたチームハマノの皆さん
本当にありがとうございました♡
また一緒に素敵な時間を過ごせたら嬉しいです^^

次回もぜひお越し下さいね♡





ワークショップ | Comments(-) | Trackbacks(-)