大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

京阪沿線で通えるスイーツレッスン!コツがわかりやすい少人数制
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPワークショップ ≫ ナチュラルリースのレッスン by ponette先生

ナチュラルリースのレッスン by ponette先生

こんばんは^^
いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野美佐子です。

今日は奈良県でフラワーアレンジの講師をされている
私の花友のponetteちゃん(ポネットちゃん)

あ、外国の方じゃないんですよ・・。

日本の先生です(;^ω^)

ナチュラルリースの出張レッスンをしてくれました♪





今回のレッスン、

「受けたかった~」
「見逃した~~~」
ってお声を数名からお聞きしました。

ブログで告知しますので、
ブログは毎日(出来れば)欠かさずチェックして下さいね。

今年は色んな先生とのコラボを続々と計画中です!
(私のカメラレッスンも計画中)

お見逃しなく~~~♪

ponetteちゃん リース レッスン 

フラワーアレンジレッスン仕様になった教室

リースに使う、お花の説明からレッスンが始まります。



 ponetteちゃん リース レッスン 

今日は7名の参加を頂きました^^
どれも色々工夫があって、見てるだけで楽しいのです。

作り方がわからない時は
先生が優しく教えてくれますので、初めての方も安心して
参加して下さいね♡


ponetteちゃん リース レッスン  
ponetteちゃん リース レッスン 


同じ材料なのに仕上りが全然違ってくるのが
フラワーアレンジの面白さなんですよね。

ponetteちゃん リース レッスン  

これは私が作った分、
階段を上がった所に飾ってますので、またご覧下さいね^^

 

ponetteちゃん リース レッスン 

レッスン後は
リースレッスンに合わせて、
リース仕立てのスイーツをお出ししました。


コラボレッスンは普段出さないスイーツをご用意してますので、
そちらも何が出るのかお楽しみに♪
(あ、あんまり言うとハードル上がるからやめとこ・・・笑)


ponette先生、
今日も楽しいレッスンありがとうございました♡
生花のナチュラルリース、とっても素敵で、、、
こないだひとめぼれして良かったです♡
また次回もよろしくお願いします♪


ponette先生のブログはコチラ

毎月
奈良県 cafe mimosa gardenさんで
フラワーアレンジのレッスンを開催されています^^


今日参加頂いた皆様、
お手伝いありがとうございました♡(*´▽`*)
また是非ぜひお越し下さいね~~~♪


~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    
 
 ストロベリーモンブランロール 
 
http://d.hatena.ne.jp/nora0924/ 

3月
の開催スケジュールはコチラ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 






ワークショップ | Comments(-) | Trackbacks(-)