大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

京阪沿線で通えるスイーツレッスン!コツがわかりやすい少人数制
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPレッスンレポート ≫ バレンタインレッスン

バレンタインレッスン

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野美佐子です。

この時期は新しい生徒さんも沢山増えて、
私もどんな方なんだろう~ってドキドキなのですが、
新しい方もきっとドキドキなんでしょうね^^

でもケーキをみんなで食べる頃には
いつの間にか打ち解けて笑って過ごして下さっているのを
お茶を用意しながらそっと見てるのが一番幸せなんです♡
(私の密かな楽しみ。。。( *´艸`))

大手のお菓子教室に通わずに、
あえて守口市の小さな小さな私の教室を選んで下さった皆様は
きっと何かご縁で繋がっていると思うので、
仲良くなれると思います!!!

どうぞ新しいメンバーにも自分の最初の日を重ねて
温かくお迎えして下さいね^^

言わなくてもみんな優しいので、
私も安心してますが。。。(^_-)

今月も沢山新しい方がお越しです!
楽しみにお待ちしてます♡

さて、今日は4名MAX 4名MAXで
合計8名のお越しが~~~!

朝の計量も、我が家の相方くんを巻き込んで必死です(笑)

ザッハトルテ お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ 
ザッハトルテ お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ 
ザッハトルテ お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ 
ザッハトルテ お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ

チョコをかけるのが今回一番難しいのですが、
きっと初めてこんな作業する方もいらっしゃるはず。
お菓子作りの難しさや楽しさも味わって頂けたらと思います~♡

今回お友達を誘って参加して下さった方も・・・♡
お菓子作りの楽しい輪が広がってくれると嬉しいです^^

午前クラスに参加の
O様・Y様・T様・K様
また感想を聞かせて下さいね!

O様、このケーキを持って頑張って!!!(笑)


*************************************

ザッハトルテ お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ

 ザッハトルテ お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ

ザッハトルテ お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ 
ザッハトルテ お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ 

午後はすごくスピーディーで
トリュフも時間内でサクサク出来ました!
天然なメンバーが多い中、笑いながらのレッスンでしたよ^^

うちの教室は恋バナ有り、人生相談アリ、
芸能ネタあり、どんな話になるかはその時のメンバー次第なのです。
お菓子作りだけじゃなくて、
ここでのお話と休憩の時のケーキを
食べるのが楽しみな方も・・・(笑)

つくづく不思議な教室です。。。(-_-;)

笑ってお帰りいただく事が一番なので、
ひとときを楽しんで下さいね^^

午後に参加のS様・I様・F様・Y様
またのお越しをおまちしております~~~(^o^)

 

↑ガナッシュケーキ



↑アルテナ風抹茶と栗の和風ケーキ

HAMANO CAFEのスイーツ達は
インスタにアップしてますので、良かったらご覧下さいね。

では明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします。

~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    
ザッハトルテ バレンタイン 2017 スイーツレッスンハマノ 
ザッハトルテ バレンタイン 2017 スイーツレッスンハマノ 
 
2月の開催スケジュールはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/nora0924/ 

3月
の開催スケジュールはコチラ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 




レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)