大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

元パティシエからプロ技を学んで誰かに見せたくなる出来上がりに!9月からはNEWキッチンスタジオに生まれ変わります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレッスンレポート ≫ クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブ

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野美佐子です。

クリスマス3連休、皆さんはどう過ごされていますか?

私は生徒の皆さんのクリスマスケーキ作りのお手伝いを
させて頂いてます。

今日も午前アップルパイのレッスンに4名様、
午後のクリスマスケーキのレッスンに4名様と
フル満席状態!!!

朝は人数分の計量に必死で戦っておりますので、
各種お問い合わせは出来るだけ夜のうちに頂けると助かります。

では何故か大人気のアップルパイレッスンのレポです~!


アップルパイ 初心者歓迎 大阪 お菓子教室 

うちの教室では生の林檎の皮を剥いて、
一からアップルフィリングを作ります。

これがまた超絶品で・・・
パイ生地に良く合います♡ (´▽`)


林檎も大きなサイズ2個使用なので、
総重量ズッシリな出来上がりになります^^


アップルパイ 初心者歓迎 大阪 お菓子教室 


アップルパイ 初心者歓迎 大阪 お菓子教室 


アップルパイ 初心者歓迎 大阪 お菓子教室 


アップルパイ 初心者歓迎 大阪 お菓子教室


皆さん、とっても綺麗なアミアミで
画像から林檎とパイの香りが出てきそうですよね♡

長時間のレッスンでお疲れが出たと思いますが、
最初は初顔合わせのような4名様でしたが、
自然と会話も弾んで、
レッスンの合間も楽しんで頂けたかなと思います^^

クリスマスの忙しい時期に参加して下さった
Y様・T様・H様・T様、
また来年も是非お越し下さいね^^

素敵なクリスマスになりますように・・・♡

HAMANOランチ・・・
今日は豆腐ハンバーグorとろとろ牛肉のすじカレーでした!
画像残していませんので想像でお楽しみ下さいませ(´艸`*)



****************************************************

午後は14時30分スタートの
クリスマスケーキのレッスン!!!

なんとアップルパイとクリスマスケーキの
両方参加の方もいらっしゃって、
今頃さすがにグッタリされてるかも(^^;)

(大丈夫だったかな~)

DSC_1219.jpg


 DSC_1220.jpg


DSC_1222.jpg

お一人、撮り逃してしまってすみません(T_T)


この日のメンバーは過去にナッペのあるレッスンを経験された事が
ある方ばかりだったので、
上からチョコをかけてしまうので惜しいくらい綺麗にナッペ出来ていました。

ご自分でも前より綺麗に出来たのが
一番わかるんじゃないかなと思います^^


家でもまたチャレンジして下さいね!


W様・T様・S様・S様
今年一年ありがとうございました。
またご予定があいましたらお顔を見せて下さいね(*´▽`*)

素敵なクリスマスになりますように☆彡


~~~生徒の皆様へ~~~

インスタグラムをご利用の方は
レッスン後、作品のUPにご協力お願いします。

#スイーツレッスンハマノ
でハッシュタグを付けて下さった方の中から
綺麗に撮れた素敵な画像の方はブログで紹介&
後日ちょっとしたプレゼントを進呈します。
数か月でまとめてその中から選出させて頂きますね^^

インスタでもブログ上でも
レッスン中の動画撮影や作成途中の画像をSNS上にUPする事は利用規約
禁止させて頂いておりますのでご注意下さいね。
(もしどこかで見かけた方はお手数ですが連絡お願いします。)

最初に紹介されるのはどなたかな~?(*´∀`人 ♪
投稿の際には忘れずに
#スイーツレッスンハマノ」←こちらを是非!

~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

生シフォン 大阪 お菓子教室 
1月の開催スケジュールはコチラ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 






関連記事
レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)