大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

京阪沿線で通えるスイーツレッスン!コツがわかりやすい少人数制
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレッスンレポート ≫ 12月レッスン「クリスマスケーキ2016」

12月レッスン「クリスマスケーキ2016」

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野美佐子です。

昨日から12月の新レッスンが始まりました。
今回はチョコのスポンジを焼いて、
サンド&ナッペして、チョコをかけてデコレーションして・・・
って結構な作業量なので、
いつもよりちょっと大変ではあるのですが、
やっぱりデコレーションケーキって遣り甲斐がありますよね^^

ナッペは自己流でやってもなかなか上達が難しいので、
こういう機会にレッスンに参加して頂いて、
テクニックを身につけて頂けるといいかなぁと思います^^

クリスマスケーキ スイーツレッスンハマノ 大阪

クリスマスケーキ スイーツレッスンハマノ 大阪

クリスマスケーキ スイーツレッスンハマノ 大阪

昨日参加の皆さんの作品です。
昨日はちょっとお久しぶりメンバーでしたが、
お片付けもサクサクして頂いておりました。

チョコのかけ具合が一発勝負なので、
なかなか難しいのですが、
そういう経験もレッスンには必要だと思うので、
これから参加予定の皆様も頑張って下さいね^^

デコレーション、皆さんとっても可愛く仕上がっていますよ!

Y様・S様・N様
レッスンの参加ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪

クリスマスケーキ スイーツレッスンハマノ 大阪

クリスマスケーキ スイーツレッスンハマノ 大阪
クリスマスケーキ スイーツレッスンハマノ 大阪
クリスマスケーキ スイーツレッスンハマノ 大阪

今日の皆さんもナッペでクタクタになりながら・・・(笑)
可愛くデコレーションしてくれました^^

ケーキがどんどん仕上がってくると、
可愛さに「かわいい~♡」とあちこちから聞こえてきます。
楽しさも倍増 ↑ ↑ ↑

ナッペは一回、2回で完璧にはならないんですけど、
私のレッスンに何度か通って下さって、
ナッペを経験していくと、
前よりも断然上手になっていくのが、
多分ご自身で一番わかるんじゃないかなと思います。
(私もしっかり見てますよ(´艸`*))

なので、根気よく頑張って下さいね^^

例のディプロマのアドバンス認定にも
ナッペは必要ですので♡

今日参加頂いたF様・I様・I様・T様
手際のいいお片付けありがとうございました~♪
素敵なクリスマスになりますように♡

~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    
クリスマスケーキ2016
12月のスケジュールは コチラ

生シフォン 大阪 お菓子教室 
1月の開催スケジュールはコチラ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 















レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)