大阪府守口市お菓子教室スイーツレッスンハマノ

最大4名様の少人数制★初心者様大歓迎★海外風キッチンで元パティシエが丁寧にケーキやパン作りをお教えいたします!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレッスンレポート ≫ 9月レッスン色々始まってます~!

9月レッスン色々始まってます~!

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です^^

夏休み明け早々、皆さんの元気なお顔を拝見出来て
幸せな毎日を過ごしております^^

昨日と本日のレッスンレポ(溜めちゃってすみません(;゚Д゚))
素敵な仕上りですので一気にご紹介しますね^^

バナナケーキから♪

バナナのケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ
バナナのケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ
バナナのケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ
バナナのケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ
バナナのケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ

今回、意外と人気だったバナナのケーキです。
バナナは年中あるし、甘くて美味しい&
なんとワンボールで出来るお手軽スイーツです^^

浜野おススメのカフェ風にアレンジしてお召し上がりくださいね~♡

パウンドケーキ スイーツレッスンハマノ
パウンドケーキ スイーツレッスンハマノ

お次は「パウンドケーキ」
パウンドケーキはハッキリ言えば混ぜるだけなので、
初心者でも作れます。
が、美味しいふわふわでスタイルの良いパウンドケーキを
ちゃんと出来る人は少ないのです^^

レッスンではフワフワ&しっとりで高さもあってちゃんと割れる
100点のパウンドケーキを伝授しております。
このレッスンは私は一番おススメしたいかも^^
皆さん、100点のパウンドケーキいかがですか???

最後は「いちじくのタルト」

いちじくのタルト スイーツレッスンハマノ
いちじくのタルト スイーツレッスンハマノ
いちじくのタルト スイーツレッスンハマノ
いちじくのタルト スイーツレッスンハマノ

今月の月替わりレッスンのいちじくのタルト
飾りつけはかなり自由スタイルです。
前にも言った事ありますが、発想力、バランス力、色彩など
飾りつけで色々勉強になるのです^^

普通一般のお菓子教室は講師のデモを見ながら
全く同じように作るのですが、
私は生徒さんにお任せしています^^
経験を重ねる事でいつか自分で作る時にきっと
役立つと思います。
皆さんの飾りつけ、色々あって楽しいでしょ?(*^▽^*)
色んなアイデアがあって、見るのも勉強になりますよね♡

昨日お越しのU様・K様・S様・I様・S様
本日お越しのS様・I様・Y様・S様

暑い中お越し頂いて有難うございました♡
楽しいお話いっぱいであっと言う間でしたね~♪
また良かったらお越し下さい^^
お待ちしてま~す!

(おまけ)
電車で2時間近くかかる遠方からお越しの生徒さんが
なんで守口まで通ってるの?てお話になった時、
「色々見たけど、、、この教室の写真に惹かれました」と・・・

これからも美味しそうな一枚を求めて頑張ります!
(*^▽^*) お腹空いたらごめんね(笑)


人気ブログランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします♪




Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

DSC_046665.jpg 

9月のスケジュールは コチラ
おはぎ 和菓子 スイーツレッスン 

NEW10月のスケジュールは コチラ
いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ







関連記事
レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)