大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

京阪沿線で通えるスイーツレッスン!コツがわかりやすい少人数制
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPレッスンレポート ≫ いちじくのタルト

いちじくのタルト

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です。

今日、お越しの生徒さん達から
「10月のレッスン決まりましたか~?」って
聞かれて、その時はまだ全然決まって無かったのですが、
レッスン後、急にスイーツの神様が降りて来て
10月レッスン決まりました!
おはぎ 和菓子 スイーツレッスン
「おはぎ」
和菓子レッスンは教室始まってから一度も無かったのですが、
実は私は和菓子で育って、おはぎはレシピを見なくても
作れるくらいごくごく身近な存在なのです。

和菓子ってちょっと手間がかかるかな~とか、
小豆ってどうしたらいいのかわからない方が多いと思いますので、
まずは基本からレッスンしたいと思ってます^^
和菓子好きな方は10月レッスンをお見逃しなく♪

では今日から始まったいちじくのタルト
生徒の皆さんの作品です^^

いちじくのタルト
いちじくのタルト
いちじくのタルト

中はドライのいちじく、
外はフレッシュないちじくを使ったレッスンです^^
冷やしてお召し上がりくださいね♪

では明日もレッスンなのでこの辺で~^^
明日参加の皆さまもどうぞよろしくお願いします。








レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)