大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

元パティシエからプロ技を学んで誰かに見せたくなる出来上がりに!9月からはNEWキッチンスタジオに生まれ変わります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン2日目

スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン2日目

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田でお菓子教室を主宰しております
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

今日はスイーツイベント2日目!
昨日の教訓を生かして、2日目はコーヒーメーカーを下げて、
デロンギのエスプレッソマシンを導入させていただきました。

(一日目の方、本当に申し訳ありませんでした(T_T))

準備もバッチリ進んで、早めにお越し頂いた生徒さん達も
用意を手伝って下さって、
めっちゃスムーズに・・・・♡

では2日目の様子を先にお伝えしますね^^

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン 


この日用意したのは・・・

パンプキンスープ
クラムチャウダー

サラダ
から揚げ
肉巻きポテト

アツアツピザ
ミルクロール

紅茶のシフォン
レモンのシフォン
フルーツパウンドケーキ
フィナンシェ

苺のショートケーキ
苺のタルト
チョコ&バナナのタルト
抹茶とチョコのガナッシュケーキ
抹茶と栗のケーキ
ストロベリーショコラ

カスタードプリン
苺のムース
ゆずアイス

※ 一日目と少しメニューを変えてます^^

18cmホールを12等分したサイズを
皆さんに食べて頂くのですが・・・
最後の方はギブの方もいらっしゃって、
食べてない分はお持ち帰り頂きました。


私が以前、プロフィール写真でお世話になった
ママカメラマンのNaoさんが参加されてましたので、
とびきりお洒落に撮って下さってます

コチラも是非ご覧くださいませ→ブログ




(↓昨日参加された生徒さんから頂いた画像も含まれてます)

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント

最後はみんなで分け分けタイム♡

フィナンシェ

 フルーツパウンドケーキ

シフォン 

普通のビュッフェはお持ち帰り厳禁ですが、
うちのビュッフェは「作った分はみんなで分ける」が基本なので、
タッパを持参して頂いてます(´艸`*)

あ、でも何かあると大変なので
生ケーキは必ず当日中に消費してくださいね~~~♪

シフォン2種類と焼き菓子は
お土産として全て持って帰って頂いたので、
家にお帰り頂いてから、ゆっくり召し上がって頂くのも
良いかな~と思います(*ノωノ)

参加された皆様、
昨日も今日もお話が盛り上がり、
初めてお会いした方同士でもみんな仲良く過ごして
頂けた事は私もじ~んとなりました。

お片付けも最後みんなで協力して、
こちらから何も言わなくてもどんどん片付けて下さって
感謝感激でした(ノД`)・゜・。

お菓子教室をきっかけに
素敵なご縁があって本当に良かったです。

こういうイベントを通して、
生徒さんのお友達ともお知り合いになれたり、
普段の生徒さんとはまた違う一面も拝見出来たので、
私も楽しませてもらえました(*^▽^*)


↓昨日の画像です。
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント 

昨日はウインナーロールとツナ&コーンマヨが♡

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント

抹茶マロンケーキも・・・・。

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント


私がバタバタしていたので、
代わりに撮って送って下さった方がた
ありがとうございました~♪
ヾ(*´∀`*)ノ

1日目は

パンプキンスープ
クラムチャウダー

サラダ
から揚げ

アツアツピザ
ウインナーロール
ツナ&コーンマヨパン

紅茶のシフォン
レモンのシフォン
フルーツパウンドケーキ
フィナンシェ


苺のタルト
チョコ&バナナのタルト
抹茶とマロンのケーキ
抹茶と栗のケーキ
ストロベリーショコラ

カスタードプリン
苺のムース
ゆずアイス

2日間、楽しんでいただけたでしょうか?
また来年も開催したいと思っておりますので、
こちらのブログは日々欠かさずチェックお願いします^^

(きっと良い事あるよ♡)

今回参加頂けなかった皆様、
次回は必ず・・・
ご応募お待ちしております^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


午後は中村先生のクリスマスリースレッスンを(*´▽`*)
私も生徒として参加させてもらってます。

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

先生のデモを皆さん真剣に見入っております。



 大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

今日も急病で1名お休みでしたが、
11名の方が参加でした^^

レッスン中は誰一人しゃべる事なく・・・・
黙々と・・・・

私一人騒いでたりします・・・(^▽^;)



 大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

今日は皆さんとってもキュートな仕上りで、
先生から「みんな美味しそう!」って言って頂けました。
っていうか、みんな上手すぎ!
ホントに可愛い作品ばかりでした♡♡♡(*´▽`*)

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン  

私の白いリース~♡
2日続けてレッスンに参加させてもらえたので、
高さと丸く仕上る事に意識してみました^^

中村先生、2日間出張レッスン本当に有難うございました。
みんな可愛いリースでクリスマスを楽しんで頂ける事と
思います。

23日は今度は私がクリスマスケーキのレッスンを・・・♡
楽しみにお待ちしております(*´▽`*)

中村先生のブログはコチラ


今後も素敵な先生にお声をかけさせて頂いて、
コラボレッスン企画をしていきたいと
考えておりますので、
どうぞよろしくお願いします♪

生徒の皆様も色んな先生との出会いをお楽しみに♡

2日間、ありがとうございました~
12月レッスンもどうぞよろしくお願いします!
空き日程のご予約、お早目に♡

12月のご予約状況はコチラ


※1月レッスンのご案内は
もう少しお待ちくださいね(^^;)
少し休養してから考えます(汗)


12月開催レッスン
 
クリスマスケーキ レッスン 大阪 スイーツレッスンハマノ 
「クリスマスケーキ 2015」
予約状況
http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

料理教室検索クスパ



こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです!
スイーツレッスンハマノ(アメブロVer.)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 


大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ主宰 スイーツレッスン 浜野 
濱野
守口市 大久保町 大和田 デコレーション
大阪府全域・京都府・兵庫県・奈良県からお越し頂いております。


関連記事
Trackback

Trackback URL