大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

京阪沿線で通えるスイーツレッスン!コツがわかりやすい少人数制
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP教室の場所 ≫ レッスンに参加された生徒さまからの感想

レッスンに参加された生徒さまからの感想

嬉しいお言葉いつもありがとうございます♪
お名前は伏せてご紹介します。

Y様より
トリプルレッスンありがとうございました。
パウンドケーキは食べるのを我慢して、翌日に切って見ると断面から違いました!
美〇とワクワクしながら口に入れると・・・
違う!お店で売ってるみた〜い(^-^)と大騒ぎ!
あと明日の一切で終わります
旦那はバターケーキが好きと毎日1切づつ食べてました。
体重を気にしながら美味しくいただいてます



N様より
本日のレッスンもありがとうございました!

とっても美味しくて、しかも家でも作りやすいクッキーで、色々アレンジして作ってみたいと思います☆クッキーはいつも上手くいかないので、サクサクほろほろで感動です!


いつもレッスンをありがとうございます。


今後も宜しくお願い致します。m(_ _)m




O様より

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。

外巻のロールケーキ、きれいに仕上げる事が出来て

感激しました。

家でも作ってみたいと思います。

ありがとうございました。



K様より
こんにちは!
昨日はありがとうございました!
とっても楽しくて、ご一緒させて頂いた方も楽しい方で、あっという間のレッスンでした♪
昨日のケーキ、夫婦で食べるのにはぴったりなサイズで、今夜のデザートであっという間になくなってしまいます!
ぜひまた家でも作ってみようと思います




A様より
ホールのケーキはインパクト大ですね娘も叔母もすご〜い
まわりのビスキュイのすき間も高さの違いも手作りらしいと
食べたら美味しい
カスタードのムースも甘過ぎ絶品
ビスキュイもフワフワで本当に美味かったです。
来月はどのケーキにしようか迷ってます。
次回も宜しくお願いします。


H様より



昨日はありがとうございました。
楽しくケーキがつくれました!
そして、最後のお喋りも楽しかったです。
やっぱり自分で作るケーキはおいしいですね^_^





H様より

こんにちは^^

昨日のレッスンでお世話になったHです。
初のレッスンで緊張していましたが、先生のあったかいお人柄と
ご一緒したMさんの気さくな雰囲気にリラックスでき、楽しい時間を
過ごさせてもらうことができました。


サントノーレの口金での絞りは楽しかったです。初めてでもそれなりに
豪華な仕上りになり感激でした。
(略)
仕事もあり毎月とはいきませんが、またレッスンをお願いしたいと
思っておりますので、その時はどうぞよろしくお願いします。


K様より

浜野先生
おはようございます。
  先日のクリスマスケーキ、妹家族も買ってきたんじゃないの?と半ば疑い気味で、してやったりでした。
スポンジはふわふわで、とっても美味しかったです。



F様より


はまの様

今年は先生に出会えて良かったです。
本当にレッスンしてもらっている感じがしました。

もっと早く行っとけば良かったなぁ~って思っています。

大阪を離れるその日まで頑張って通いますので
来年も宜しくお願い致します。




W様より

バナナシフォン、絶品です!

浜野先生
 
こんばんは♪
〇〇〇〇です。
今日もありがとうございましたo(^o^)o
本当に勉強になりました(*^^*)
またよろしくお願いいたします!


K様より

先生本日はレッスンありがとうございました。とても勉強なり楽しかったです。
帰って冷やしてから早速頂きます。
次回9月も宜しくお願いします。


S様より

シュークリームお試しレッスンの時に出してくださった、バナナシフォンケーキが本当に美味しくて、また食べたいなぁ~と思っていたら、なんと、その数日後にフリーレッスンでバナナシフォンのレッスンがあると知り、即申し込みをしました。しっとりふんわり生地にバナナの甘~い風味たっぷりの、とっても満足のシフォンが私にも出来ました!
手持ちの型サイズがレッスン時と違うので、分量に少し悩みますが、近いうちに復習したいと思います。



W様より

お試しレッスンでシュークリーム

一度失敗してからなんとなくさけていたシュークリームでしたが、近くの教室を見つけたので、お試しレッスンを受けてみました。
ご自宅のリビングダイニングにつながるキッチンです。決して広くはないけれど、とてもセンスよく居心地よい場所でした。
ラッキーな事にマンツーマンだったので、自分のペースで、またとても丁寧に教えていただけて、大満足な2時間でした。


A様より

楽しかったです(^-^)

気さくで質問にも丁寧に答えて下さり、優しい先生でした(*^^*)次回もよろしくお願いします☆


J様より

1/26 ロールケーキのレッスンに参加したJです。

体験でロールケーキを教えていただきました。
はじめての教室でドキドキでしたが、先生がとても気さくで丁寧にやさしく教えて下さって、楽しくレッスンできました。
休憩時間には先生の作られた美味しいケーキとカフェラテをだしていただき、素敵なカフェに来たようなほっこりリラックスした時間を過ごせました(*´ω`*)

作ったロールケーキは家族に大好評であっという間になくなりました!
次回のレッスンも楽しみにしています♪



H様より
お試しレッスンで、ロールケーキを教えて頂きました。
いつも自己流で、ほぼテキトーにつくってしまうので笑
今回、とても勉強になりました‼︎
湯せんは何故するのか、混ぜ方焼き具合などなど、お菓子つくりはやっぱり一手間が大事だなと今回で再確認させて頂きました。

とてもわかりやすいご指導して頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今度自分でつくるとき、今回みたいな出来栄えになるように練習したいと思います。

今回つくったロールケーキ、友達と一緒に食べたんですが喜んで食べてもらい、またつくってねと言われました‼︎

またご指導、よろしくお願いします。
先生、ありがとうございました。





Y・A様より
先日はじめてモンブランのレッスンに行かせていただきました。
もともとお菓子を作るのは大好きだけど、やっぱりめんどくさくてなかなか好きになれないお菓子作り。
自分では絶対作らないだろうなと思ったけど、おいしそうなモンブランの写真を見て申し込みました。
2時間のレッスンと聞いていて、ほんとにそんなに短時間でできるの?って思ってたけど、とっても簡単で、時間も短くでできて、でもお店で売ってるようなものに仕上がりました。
レッスンもわかりやすくてふと思ったことを聞いても何でも教えてくださいます。
できあがったものは友人と一緒に食べたんですが「これ、ほんとに作ったの??」ってすごく驚かれました。
かなりステキなものに仕上がります。
ご自宅もすごくおシャレで木のぬくもりがあったかいカフェ風のキッチン。
休憩時間には先生が用意してくださったケーキセットがいただけるので、自分の作ったものともう1種類、2つのケーキが楽しめます。
こちらもカフェ風のおシャレなおいしいケーキです。
お菓子教室にしては破格の価格設定ですし、これからしばらくお世話になります。




H・A様より

私は浜野さんが本格的にお菓子教室を立ち上げる前に生徒としてレッスンを受けに行きました。
ちょうどバレンタインデーが近かったこともあって
チョコレートケーキを教えて頂きました。
本当に一から分かりやすく指導して頂きましたし、私の質問にも親切丁寧に答えて頂けて、家で一人で作る際にも困らずスムーズに作ることができました。
お話も楽しくて本当にアットホームで素敵な空間で
レッスンを受けることができるのでまた参加しようと思っています。






Y・S様より

ネットでお教室を知って、先生に出会えて良かったと心から思います。
これからもよろしくお願い致します。


Y様より

今日は、ありがとうございました!
すごく丁寧に教えていただいて、娘にも上手に作る事ができました。
家に帰って、みんなで食べたのですが全員が大絶賛!!!!
すごく美味しかったです^^
素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました!




S様より
先日はありがとうございました!

初めてのお菓子教室でしたが、
とても丁寧に、わかりやすく教えてくださったので、
失敗することなく、おいしいケーキを作ることができました。

本当にアットホームな雰囲気で、先生も親切な方なので、
また作りたいお菓子があれば、次もぜひお願いしたいなぁと思いました。

楽しい時間をありがとうございました*^^*


M様より
「堂島風ロールケーキ」をフリーレッスンして頂きました。
ケーキ作りは初めてで、ドキドキでしたが、丁寧に教えて頂きました。

休憩中には、お手製のティラミスを(^O^)
すごく美味しかったです。

教室の雰囲気もすごく素敵でした。
ここ、ご自宅なんですよね?
って疑っちゃうほど。

とっても、楽しくレッスンを受けさせていただきました。




A様より

浜野さん
今年は本当にお世話になりました。

毎回とても美味しいケーキが作れるのでいつも楽しみでした。

大人数の教室ではないので気軽に質問できたり
先生の説明がきちんとこちらに伝わるので
わかりやすく、作りやすい。

いい教室を見つけたなー
と自分で思います。

私はお菓子作りに関してはは全く無知だったため、
ケーキ作りの基本、コツを教えていただけて
すごく勉強になります。

休憩時に出していただけるケーキも
とてもおしゃれで美味しくて飾りなどもかわいらしく
おうちのインテリアや雑貨の見せ方等、
センスがとてもおありで尊敬します


いろんなケーキが作れるようになりたいので
これからもいろんなことを教えてくださいね。。

来年もまたよろしくお願いします。




Y様より

昨日はありがとうございました!

さっそく家に帰って、ケーキを家族で食べました。
苦労してナッペしたことを説明する間もまく
あっという間に1ホールたいらげてしまいました。

休憩の時間に出していただいたシフォンケーキも
ものすごくおいしかったです!

また、ぜひ参加させてください。
ありがとうございました。




K様より

2/23にお試しレッスンでロールケーキを作ったKです。
主人と5歳の息子からすご~い!!!と誉められました
レッスンはわかりやすく、楽しかったです。
ティータイムもすごく良かったです。
HAMANO先生のお人柄にも惚れ込んでしまいました。
次回はタルトでお世話になります。



I・Y様より
初めて参加したのは3月の堂島風ロールの体験レッスンでした。ちゃんとできるかな~と不安でしたが、先生が細かく丁寧に教えてくださったので、私でも簡単に作ることができてびっくり!休憩タイムのお菓子もおいしかったし、先生の人柄も良くて、話しやすかったので、これから通いたい~!!と思って今も通っています。先生、これからもよろしくお願いしますね☆






K様より


2月から通ってます。
最近では憧れだった苺のデコレーションケーキを作りました。
やさしく丁寧に指導して下さる浜野先生のおかげで素敵なケーキし仕上がりました。
ありがとうございます。家族はもちろん、実家の母にまで自慢しちゃいました。
休憩時間に出して下さるデザートもいつもおしゃれで美味しいので
とても楽しみです。
毎回、ちょっとしたプロのコツや技を教えて下さるので、すごく勉強になります。
先生の人柄も大好きなので、末永くお願いします。



T・K様より

5/18「堂島風ロールケーキ」を体験レッスンしていただきました。

すごく丁寧に教えていただいて、「へぇ~そうなんだ!」「なるほど!」「すごい!」
と、感動の連続でした。

家に帰って食べて、また感動^^

スイーツを作るって “しあわせ” ですよね

素敵な時間をありがとうございました。
次のレッスンもよろしくお願いします。




Y・A様より
「お菓子作りはめんどくさい!」が口癖で
なかなか好きになれませんでしたが
先生のレッスンは
そんなめんどくさがりな私でも楽しく通え
気がつくともう半年以上たっていました。

毎回出してくださるケーキも
ほんとカフェのようにお洒落でかわいく
こんなふうに人をおもてなしできるといいなと
憧れています。

時間と手間をかけて苦労して作ったものたちは
毎回秒殺でなくなりますが
喜んでもらえるので良しですよね(笑)

先生に出会ってから
お菓子作りが楽しくなってきました。

これからもよろしくお願いします。



T様より

いつも楽しいレッスンありがとうございます!
こちらで習うお菓子は、お家でも上手く作れるのでホントに参考になりますっ(^^)!
これからもよろしくお願いします☆



Y様より

いつも、丁寧なレッスンで、とても分かりやすいです。
マロンロール、とても美味しく、すぐの完食になりました。

 栗の渋皮煮を作って、復習をしたいと思っています。
有難うございました。


T・K様より

レッスンありがとうございました(*^^*)とっても美味しくて家族が喜んでました☆

昨日、早速渋皮煮を作っていい感じに仕上がりました!
まだ復習していないので、分からないとこが出てきたらよろしくお願いします!まずはマロンペーストを買ってきたいと思います~(*^^*)


F・S様より

浜野さん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません(>_<)

こちらこそ今日はありがとうございました(o^^o)
浜野さんのおかげで、理想のケーキを作ることができました!
ナッペや難しいところなどは頼りっぱなしでしたが…笑
途中のお茶の時間にも、色々なお話ができて楽しいひとときを過ごせました★

近々に感想書かせていただきますね♪

作りたいお菓子があったら、また寄らせていただいていいですか?

もうすぐ母親の誕生日なので、またお願いするかもしれません笑


ではでは、寒い日が続きますが、風邪などひかれないようにお気をつけ下さい(o^^o)

本当にありがとうございました!





Y様より
おはようございます。
昨日はありがとうございました。

簡単に出来てとても美味しかったので 教えて頂いて良かったです(^^♪
スコーンは 子供たちにも大好評で 早速復習に作ってみます。


F様より

今日はありがとうでした。楽しかったです(* ̄∇ ̄*)また、お願いしますね



T・A様より
こちらこそありがとうございましたm(._.)m

あんなに短時間でシュークリームが出来上がるとは思いませんでした!
膨らんだ姿に感動です。早く味見がしたいです♪

おいしいケーキとお茶もご馳走様でした*おもてなしに
手作りケーキって素敵ですねー。私も女子力あげるためにいっぱい習わないと!

また来月よろしくお願いします!時間は10時からでもいいですか??
憧れのデコレーションケーキ楽しみにしています^_^



Y様より

メールありがとうございます。
昨日はシュークリームの作り方を教えて頂きありがとうございました☆
作ってるときに、やっぱりお菓子作りって楽しいなぁって思いました♪(´ω`)
シュークリームおいしかったです♡
また、よろしくお願いします(^^)



T様より
こんばんは★
今日はありがとうございましたー!!

なんとか無事にあの姿のまま持って帰ることが出来ました (^_^;A
旦那様にもお褒め頂けたなんて~♪浜野さんの指導のおかげ様々です。
さっき食べたんですが本当に美味しかったです!
母も喜んでくれました (*´-`*)ありがとうございます。



T様より

こんばんは!

今日はレッスンありがとうございました!
すごく素敵なお家で、レッスンもとてもわかりやすく楽しかったです!
ケーキのナッペもお友達皆にも好評でした~!
どうもありがとうございました!(^^)!




Y・M様より

おはようございます!
昨日も楽しくケーキ作りができて嬉しかったです♪ 先生の指導の下に作ったら、失敗することもないし(*^^)v
家族も美味しい~って言ってくれました。
ありがとうございました(♡´ ³`)



T様より
こんばんは~♪

私も今丁度メールを作ってるところでした(^^)笑

こちらこそ今日は長時間に渡りありがとうございました!

手際が悪いせいでご迷惑をお掛けしてしまったと思いますが、また伺わせて頂けたらと思います。

ケーキもご馳走になって、ありがとうございました!

とっても美味しかったです(*^^*)‼!

次のジブリシリーズを秘かに探しておきます♪



K・T様より
浜野さんへ

今日、本当にありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
写真も撮り方を教えてくれたありがとうございます!

半年ぶりお菓子を作ったのがとても楽しかったです~♪
カフェラテとシフォンケーキがおいしかったです

機会があったら、また今度(・∀・)ノ
よろしくお願いします。






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL