大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

元パティシエからプロ技を学んで誰かに見せたくなる出来上がりに!9月からはNEWキッチンスタジオに生まれ変わります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      
≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

レモンケーキ&とろけるレアチーズのレッスン

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

お休みしていた間に
お知らせがいっぱいありますので
先にぱぱっとご紹介します^^

先ほど案内させて頂いた、
教室初のガレージSALEの記事はもうご覧頂けましたか?

http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-898.html

色んな物をガレージSALEで出しますので、
ご予定が合いましたら是非お越し下さいね^^


あと、
人生初、写真展に出品させて頂く事になりました!
まだカメラ歴ペーペーの私ですが、
カメラの先生の推薦を頂きまして(^▽^;)

7月25日(火)~30日(日)
西宮市立北口ギャラリー 第三展示室にて
3点 出品させていただきます。
写真展

詳細はコチラ


カメラを最初に習った時に
カメラの先生から
「最終目標は写真展に出せるレベルになる事」
だったので、、、
一応、最終目標は達成しそうです。

私のカメラの先生は「前田先生」なので、
是非先生の作品も見て下さいね。
もうね~
写真のレベルが違うので~~~(≧▽≦)



最後に7月のレッスン内容が決まりました!!!
長らくお待たせいたしました。

黒糖くるみパン 

「黒糖くるみパン」
沖縄の赤黒糖を生地に練り込んで、
体に良いクルミがたっぷり入った食べ応えのあるパンです。
バターやマーガリンなど塩気にもよく合います。
1レッスンで8個お持ち帰り頂きます。

プリン

「なつかしのプリン」持ち帰り2個
卵と砂糖、牛乳だけを使ったシンプルなプリン
トロトロでは無く、懐かしいプルプルした食感のプリンで
蒸し器で作ります。(オーブンでも出来ますよ^^)
こちらは6個~8個を作って、みんなで分けます。

数に限りがありますが、ガラス瓶の販売も予定しています。

ランチは今回ワンプレートでインスタ映えする(?)
内容で攻めたいと思います!!!(←自分でハードル上げとく)
こちらもお楽しみに~^^

**********************************************
では本日のレッスンレポートです。

レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 

可愛いレモンケーキが出来上がりました~♡
簡単で美味しいので、是非おうちでも作って下さいね。

参加頂いたT様・N様・T様
また来週もよろしくです( *´艸`)

とろけるレアチーズ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

 とろけるレアチーズ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

とろけるレアチーズ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 

午後は「とろけるレアチーズ」
以前参加頂いた生徒さんから絶賛でして、
それが教室内で広まって、今年も人気です。
本当にとろけるので、よく冷やしてお召し上がりくださいね(*^▽^*)

そうそう、こちらも超簡単でビックリされます!!!
簡単で美味しいのが一番ですよね♡

参加頂いたS様・I様・U様
皆さん、とっても綺麗に仕上がりました!!!
また次回もどうぞよろしくお願いします^^


あと、まだ詳細をお伝え出来ないのですが、
7月初めにあるイベントにコラボ参加の予定です!
こちらも決まり次第、お伝えさせていただきますね^^

もう~色んな事が同時進行で
えらいこっちゃです(;・∀・)



今日で合計-15キロ達成!!!
まだまだ頑張るよ~~~~~~!!!(^o^)
応援よろしくお願いします。

では明日参加の皆さんもどうぞよろしくお願いします。


教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール 
コチラ

7月レッスン案内  
7月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室
大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市
四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県
ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン
手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトー
フランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場あり
コインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール
人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰
ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える
大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 
門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリング
カメラ 写真 ケーキ写真 


レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)