大阪府守口市お菓子教室スイーツレッスンハマノ

最大4名様の少人数制★初心者様大歓迎★海外風キッチンで元パティシエが丁寧にケーキやパン作りをお教えいたします!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      
≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

6月初レッスン レモンケーキ&甘夏のムース

こんばんは
いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

なんかおひさしぶりで~す♪
皆様元気にされていますか?
だんだん夏の日差しになって、体調を崩しやすい季節に
なってきましたので気をつけて下さいね^^

7月のレッスンは
黒糖くるみパン

久しぶりのパンレッスンで
「黒糖くるみパン」に決まりました!
一緒に行うプリンの行程を調整中ですので、
正式な発表は来週明けにさせていただきますね。

黒糖の素朴な味わいとクルミの味わいが
優しいパンになっております♡
普段はお菓子教室なので
パンレッスンは超レアです!
是非お越し下さいね^^

アメブロの方でチラッとお話していた
私が通っている秘密のレッスンについて、
数名の方から
「気になる~~~!」って言われたので、
ココで発表します(大げさ)

まず1つ目は・・・
画像加工が出来るソフトの
photoshopを覚えたくて、個人指導で月に一回習っています。

カメラで撮る事は出来ても、それを加工するのは
独学でしか無かったので、
ちゃんと一から教わろうと思いました^^

2つ目は・・・
GW前からダイエット整体に通っています。
人生最大の体重になってしまったので、
体調があまりよろしくなくなってきて、
疲れやすかったんです(;^ω^)

レッスンが終わったらグッタリとかね~(汗)

このままではヤバイと思って、

ほとんど誰にも言わず
頑張っていたのですが、、、
MAXから比べて12キロ落ちました!!!

どうやって落ちたのかは、またレッスンの時に
お話しますね~~(*^▽^*)

この2つが秘密のレッスンでした♡♡♡
モヤモヤさせてしまってすみません(汗)

では今月初のレッスンレポートをお伝えしま~~~す(^o^)


甘夏のムース 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

甘夏のムース 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
甘夏のムース 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

甘夏のムース 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

こちら約1年ぶりの甘夏のムース
この時期、このスイーツを見ると本当に涼しげですね~。
見た目よりすごく簡単で美味しいので、
是非機会があれば参加して下さいね^^

参加頂いたU様・F様・S様・T様
今日は参加ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

**********************************

午後は今月の月替わり
レモンのケーキです。

レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 

レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
IMG_3525.jpg 
(↑生徒さんが撮ってくれた分です)


レモンケーキは私が小さい頃からある懐かしいケーキ
なのですが、今またブームですよね^^
コロンとした可愛いフォルムと爽やかなレモン味が
クセになるので、
今月レッスンに参加の皆様はお楽しみに♡

参加頂いたI様・T様・F様
今日はレッスンの参加ありがとうございました^^
またお越し下さいね~~~(≧▽≦)



和三盆のロールケーキ 

今日のHAMANO CAFEは
「和三盆のロールケーキ」でした!
生地にもクリームにも和三盆を使った
優しい甘さのロールケーキです。

いつかレッスン出来たら・・・と思います(*^▽^*) (←リクエストがあれば)

では明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします。

教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ 

5月の開催スケジュールはコチラ
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室
大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市
四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県
ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン
手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトー
フランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場あり
コインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール
人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰
ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える
大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 
門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリング
カメラ 写真 ケーキ写真 






レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)