大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

京阪沿線で通えるスイーツレッスン!コツがわかりやすい少人数制
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      
≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

我が家にコーヒー焙煎機がやってきた!

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。


前にチラっとお話していたと思うのですが、
Panasonicさんから最近発売された
スマートコーヒー焙煎機(AE-NR01)の

一年間のモニターに当選いたしまして、
実際に使い心地をレポートしたり、
もしかしたら自宅に取材が来るかも知れないという
ドキドキワクワクの一年になりそうです。


生徒の皆様にも自家焙煎&
浜野の愛のこもったハンドドリップの
美味しい珈琲をお試し頂く予定ですので、
お楽しみに^^




スマートコーヒー焙煎機 AE-NR01 Panasonic 使い心地 レポート

まだ発売されて間もないスマートコーヒー焙煎機

予想より意外とコンパクトな外観です。
全自動コーヒーメーカーくらいの大きさ。


スマートコーヒー焙煎機 AE-NR01 Panasonic 使い心地 レポート 

生豆も一緒に届きました。
今回はブラジルとエチオピア

別々に焙煎してオリジナルブレンドも楽しめそうです^^


スマートコーヒー焙煎機 AE-NR01 Panasonic 使い心地 レポート 

iPhoneに専用アプリをダウンロードして、
焙煎機とスマホで操作します(難しくないですよ♪)

世界チャンピオンの焙煎士が
プロファイルした最適な焙煎方法があって、
豆の種類ごとに
自動で操作してくれるんです。


何℃で何分、火力は・・・っていう
ややこしい設定は全くナシです。


スマートコーヒー焙煎機 AE-NR01 Panasonic 使い心地 レポート 


あとは取扱説明書を見ながら、
スマホと焙煎機をBluetoothで繋いで、
コーヒー豆を入れてセット完了!


スマートコーヒー焙煎機 AE-NR01 Panasonic 使い心地 レポート

豆が動き出して、熱が上がってくると
勝手に生豆の薄皮(チャフ)が取り分けられます。


家でコーヒー豆を焙煎した事がある方ならわかると思いますが、
この薄皮が結構飛び散って掃除が大変なんですよね~(^▽^;)
煙もスゴイし・・・。


それに比べて、煙もなく、生豆の薄皮も飛び散る事がなく、
自動で豆を焙煎してくれるなんて、
本当にスゴイ!

スマートコーヒー焙煎機 AE-NR01 Panasonic 使い心地 レポート 

左が生豆の薄皮(チャフ)右が焙煎完了後のコーヒー豆

早速試飲してみたのですが、
自宅で素敵なコーヒーブレイクになりそうです。

Panasonicさんの専用サイト

ではまたレポートしますね^^
教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室
大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市
四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県
ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン
手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトー
フランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場あり
コインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール
人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰
ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える
大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 
門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリング
カメラ 写真 ケーキ写真 


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレミアムスイーツレッスン始めます!

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。


生徒の皆様から希望が多かった
プレミアムレッスンを予定しております。

開始は9月以降で、
予めこちらで日程を決めてから募集をかけて
2名様以上のご予約で開催させていただく予定です。

プレミアム抹茶ガナッシュタルト 


プレミアムチョコバナナタルト 


プレミアムNY濃厚ベイクドタルト 


なかなか出来ないセレブ配合です~!
是非プレミアムレッスンもお越し下さいね。


どれもおススメ・・・( *´艸`)

教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室
大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市
四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県
ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン
手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトー
フランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場あり
コインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール
人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰
ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える
大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 
門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリング
カメラ 写真 ケーキ写真 


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

6月&7月ワークショップご案内

いつもありがとうございます。

大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室

スイーツレッスンハマノの浜野です^^

各種ワークショップのご案内です。

うちの生徒さんじゃなくても参加可能ですので、

気になるレッスンがあれば気軽にお越し下さいね。



アンティークボタン キコさんの

ピアスorイヤリング作りのワークショップ


 


日本製のヴィンテージビーズを使って、

イヤリングorピアスを作って頂きます。



先日のネックレスとお揃いのデザイン。

ゆらゆら揺れるデザインが愛らしいですよ。

世界でひとつのオリジナルカラーのイヤリングorピアス





レッスン代(材料込) 4200円

6月12日(月)10時~13時

定員 8名様(残席あと1名様)



持ち物 必要な方は眼鏡をお持ち下さいませ。

    工具はこちらで用意させて頂きますが、

    使い慣れた物があればお持ち下さいね。



こちらのレッスン後に

スイーツセット1000円(何かは当日のお楽しみ)を

皆さんで頂いて午前の部は終了です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 


森田美奈子先生による、

コットンパールアクセサリーワークショップのご案内



①ピアス(イヤリング)&ブレスレットのセット ¥3800

②ピアス(イヤリング)&ネックレスのセット¥3800

③ピアス、ブレスレット、ネックレスの3点セット¥5000

の中から1つお選びいただいてのレッスンです。



6ミリのコットンパールをたくさん集めたピアス(イヤリング)

6ミリのコットンパールをワンポイントにデザインしたブレスレット

12ミリのコットンパールを使ったロングネックレス(長さは好きな長さでお作りいただけます)



単色でシンプルに作っていただくのもよいですし、数色混ぜて自分らしさたっぷりのアクセサリーを作っても可愛いです❣️



当日、コットンパールの色を見て好きな配色を選んでいただきます。



コットンパールは軽くて着けやすく、上品なシーンにもカジュアルなシーンにも合わせやすくて便利です!!

初めての方でもご参加いただけます。





7月4日(火曜日)10時~12時30分

定員8名(残席あと2名様)



持ち物)使いやすい道具があればご持参下さい。

    無い方は貸し出し可能です。

    眼鏡が必要な方はお持ち下さい。


レッスン後にスイーツセット

(希望者のみ別途1000円)をお出しします^^ 


 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 


可愛いカゴを使ったponetteさんの

フラワーアレンジレッスン



初夏の色あいを楽しみましょう~♪

当日、市場で見つけたお花をお持ちしますので、

どんな花材かは当日のお楽しみに♡



7月29日土曜日

10時~12時30分

定員8名(残席あと1名様)

レッスン代(カゴ込)5000円



こちらのレッスンでは

ふわふわパンケーキセットをお出しする予定です。

(希望者のみ1000円)



どちらもとっても素敵なレッスンですので、

ご予定があえばぜひお越し下さいませ^^




お申込みは全てコチラのフォームで受付中





インスタグラム‐2 misako.hamano

facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ



 


 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


 


 


 


 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 大東市 東大阪市 四條畷市 交野市 枚方市 摂津市 茨木市 八尾市 堺市 大阪市 初心者歓迎 パティシエ ケーキ スイーツ スイーツレッスン かわいい きれい 可愛い 綺麗 フォトジェニック ショートケーキ 苺のケーキ 作り方 レシピ 技 習う 趣味 家庭 結婚 女性

ワークショップ | Comments(-) | Trackbacks(-)

(5月最終)リースのタルト&フルーツロール

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

皆さん、ブログを見て下さったのか
大きな保冷剤が目立ちました。
これからの季節は大げさなくらい保冷の事を
気にして下さいね^^
形が崩れていたって聞くのが一番悲しいので、
是非ぜひ大き目の冷え固まった保冷剤を
お持ち下さいませ^^


昨日&本日のレッスンレポをまとめて
お届けしますね^^

フルーツロール 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

フルーツロール 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

フルーツロール 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

フルーツロール 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

日曜日の午前は
「フルーツロール」でした。
何故かフルーツロールは今回人気でビックリ!
このレッスン、参加頂いた方からは
めちゃめちゃ好評です。
どんな味かはまた参加された方から聞いてみて下さいね^^

参加頂いたI様・S様・I様・A様
またのお越しをお待ちしております♡


リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

日曜日の午後は「リースタルト」
輪になったタルトは今年のSNSで人気になりました。
いち早くレッスンに取り入れたのですが、
皆さん作ってみたいタルトになりましたね^^
本当に可愛いリースタルト、
是非苺があるうちにもう一度作ってみて下さいね

参加頂いた、
H様・U様・T様・M様
またのお越しをお待ちしております♡


リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

本日午前はグループレッスンでした。
私の花友なのですが、趣味が合うので色んなレッスンを
ご一緒しています^^

この中にリースタルトの発起人さんがいらっしゃるのです!
その方がリースタルトの事を私に話して無かったら
今月は違うレッスンになっていたかも!?(*´ω`*)

皆さんに喜んで頂けるレッスンになって良かったですね♡
参加頂いたT様・D様・N様・T様
またのお越しをお待ちしております^^





リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

本日午後からはお子様連れレッスン
孫のようなMちゃんはもうこんな事が出来るように!

リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

今現在、プレママの生徒さんが沢山いらっしゃるので、
今後は赤ちゃん連れレッスンも検討しないとですね!

今日もMちゃんと遊べて癒されました~~~(*´ω`*)
N様&A様、また次回もよろしくお願いします。


さて、一応今月はレッスン最終になります。
7月レッスンの開催日はもうすぐお伝えしますね。
内容はもう少しお待ちください。
パンとデザートの2本立てになる予定です^^
教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ 

5月の開催スケジュールはコチラ
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室
大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市
四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県
ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン
手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトー
フランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場あり
コインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール
人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰
ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える
大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 
門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリング
カメラ 写真 ケーキ写真 


レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン料金表

料金システム

〇会員の方
毎月、先行予約で1席分のお席の確保が可能

〇一般の方
一般予約でご予約可能

※レッスン代は同じ金額です。

★ご予約方法について
   → 
ご予約について  
 

★教室へのアクセス 
   
→ 場所や駐車場について


一度ご予約頂きましたお席は
基本的にキャンセルNGとさせて頂いておりますので、
キャンセルルールを設けております。
必ずご一読下さいませ。

   → 
参加にあたってのお約束


   
 
月別フリーレッスン
月替わりレッスン(各月に開催)とは別に
人気の過去レッスンも開催しております。

※フリーレッスンは2名様以上で開催確定です。


(1月)
ザッハトルテ
ザッハトルテ(午後のみ) 
15cm  6500yen
チョコ好きさんにはたまらない、クーベルチュールチョコをたっぷり使用したチョコレートケーキです。
濃厚な生地と香り高いチョコレートの味わいを是非!
お一人様に付15cmホール一台お持ち帰り
ミルキーロール 堂島風ロール お試しレッスン
ミルキーロール
出来上がり20cm(総幅27cm)      6000yen
ミルキー感のあるクリームを贅沢に巻きこんだ外巻きロールケーキ、巻き方のコツ、表巻のコツなど惜しみなくレッスンさせて頂きます。
生シフォン 大阪 お菓子教室
生シフォン
20cm  5500yen
零れ落ちるくらいの生クリームを閉じ込めたシフォンケーキです。とろける食感をお楽しみください。
サイズ:20cm×10cm×10cm

(2月)
ガトー・ショコラ
ガトー・ショコラ
18cm 6500yen
クーベルチュールのチョコ、バター、ココアをたっぷりと惜しみなく・・・。少しのコツでふんわりしたガトーショコラに。お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り
ガナッシュケーキ 大阪 お菓子教室
ガナッシュケーキ(午後のみ)
15cm 7000yen
 
チョコ好きさんの為に復活しました。
チョコたっぷりのチョコレートケーキです。
ツヤツヤ仕上げの方法を覚えましょう。
お一人様に付15cmホール一台お持ち帰り
(3月)
 ストロベリーモンブランロール
ストロベリーモンブランロール
20cm(総幅27cm) 6000yen

甘酸っぱい苺クリームと生クリーム 2種類のクリームを使った春限定ロールケーキです。
出来上がり:20cm×10cm×12cm
スイーツレッスンハマノ 大阪 お菓子教室    
苺のNYレアチーズケーキ
15cm 6000yen
(2015年4月レッスン)
苺の酸味とレアチーズのコクがバランス良いスイーツです。出来上がった時の可愛い姿に歓声があがるほど・・・。お一人様に付15cmホール一台お持ち帰り
4月 月替わり マフィン
2種類のマフィン
6個 6000yen
①キャラメル&チョコ&バナナ
②レアチーズ&ストロベリー
2種類の大き目なマフィンを作ります。朝食や小腹が空いた時にピッタリ。流行りのキノコ型で作ります。
出来上がり:直径7~8cm×6個
(4月)
  
フランボワーズと2種類のムース
フランボワーズと2種類のムース 
5個  6000yen
チーズのムースとカスタードのムースの2層仕立ての上には甘ずっぱいフランボワーズが♡
食べ応えのあるサイズです。(容器込)
出来上がり:105×45×H50(容器サイズ)
グループレッスン スイーツ 大阪 ハマノ
苺とラズベリーのタルト
18cm   7000yen
(2014年4月レッスン)
苺とラズベリーを贅沢にタップリ♪
可愛いタルト作りを覚えてください。
お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り
(5月)
お友達レッスン スイーツレッスンハマノ 大阪
ミルフィーユ風
20cm
(総幅27cm) 6500yen
2016年4月のレッスン
パイ生地ではなくスポンジ生地で仕上げたミルフィーユ風。苺とスライスアーモンドでリッチな仕上り。
総幅27cmで20cmにカットします。
フルーツロール 大阪 お菓子教室 レッスン
フルーツロール
20cm (総幅27cm) 6500yen
中と外にヨーグルトクリームを使った、フルーツたっぷりなロールケーキです。苺シーズン最後に是非!!!
(合計27cm)
(6月)
白桃のタルト
白桃のタルト
18cm  6000yen
クラシカルなタルトですが、作りやすく
美味しい配合です。中はカスタードクリームが
たっぷりです。
お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り
甘夏のムース 大阪 お菓子教室
甘夏のムース
ハート型6個 5500yen 
オレンジのムースにほろ苦い甘夏をたっぷりのせました。爽やかでまた食べたくなるスイーツです。土台はオレンジのムース、上はハチミツレモンのジュレ。
(容器込)
出来上がり:74×70×45H(容器サイズ)×6個
とろけるレアチーズ スイーツレッスンハマノ 大阪
とろけるレアチーズ
15cm 5500yen
口に入れたら溶けそうなくらいのレアチーズケーキ。
中はブルーベリーを忍ばせています。
お友達にも好評だそうです(生徒さん談 笑)
お一人様に付15cmホール一台お持ち帰り

(7月)
ラズベリーとホワイトチョコのムース 大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室
ラズベリー&ホワイトチョコのムース
8個 6500yen
甘酸っぱいラズベリーのムースと
香り高いホワイトチョコのムースを2層にしました。
秘密の仕掛けも・・・♡
可愛いムースを是非♪
出来上がり:直径5.5cm×高さ5cm×8個
レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室
(2016ver.)レモンケーキ
18cm 5500yen
可愛いクグロフ型を使ったレモン風味のバターケーキです。レモン味のアイシングをかけて爽やかに♡
お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り
焼き菓子レッスン 大阪 お菓子教室
焼き菓子レッスン
フィナンシェ&マドレーヌ)6000yen
お店みたいな焼き菓子を自宅で作りたい方は是非!特にフィナンシェは参加者全員から絶賛!
焼き型の違いでサイズはバラバラになります。
豊富な焼き型をお楽しみください。

(8月はお休み)
(9月)
パウンドケーキ 大阪
パウンドケーキ 
20cm×10cm
6000yen
簡単そうでなかなか難しいパウンドケーキですが、
生地はふんわり&しっとり、
表面はふっくらと割れる、理想的なパウンドケーキを
焼いてみませんか?
出来上がり:横20cm×幅10cm×高さ12~13cm
バナナケーキ
バナナケーキ
18cm 6000yen
完熟バナナをたっぷり使った、しっとりタイプです。
バナナ好きにはたまらない・・・♡
お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り
(10月)
シュークリーム
シュークリーム
8~9個 6000yen
ケーキ屋さんで売っているような、シュークリームを作ります。
小さく作る事も可能です。
出来上がり:直径7~8cm×8個(大き目)
フランクフルター・クランツ
フランクフルタークランツ
18cm 6500yen
バターケーキ&バタークリームの懐かしい味わい。
意外と口当たりが軽く、いくらでも食べられる味です。
お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り
(11月)
アルテナ風抹茶と渋皮煮のケーキ
アルテナ(午後のみ)
15cm 6000yen
ケーニ〇クローネさんのアルテナ風の抹茶と渋皮煮のケーキです。焼くのに時間がかかるので、午後クラスのみお一人様に付15cmホール一台お持ち帰り
モンブランタルト
モンブランのタルト
18cm 7000yen 
渋皮煮&モンブランクリームたっぷりなタルトです。
中はカスタードとアーモンドクリームです。
お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り
おいものタルト 
おいものタルト
18cm   6500yen
2015年秋レッスンで生徒さん達から好評だったおいものタルト、まだ参加されてない方はぜひ
お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り
(12月)
生チョコケーキ
生チョコケーキ
15cm 6500yen
大人の男性や子供さんにも人気の生チョコケーキです。
ナッペを使うデコレーションテクニックと、ちょっとコツのいる丸い絞りのテクニックを覚えてください
お一人様に付15cmホール一台お持ち帰り
アップルパイ

アップルパイ
18cm 6500yen
折り込みのパイ&手作りのアップルフィリングで焼くレッスンです。焼き上がりまでに4時間半かかるので、3名以上で開催可能。(ランチ込み)
お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り



※レッスン代は材料代の高騰、事前の準備時間、
 作業の行程の難易度を検討して随時見直しを
 させて頂きます。予めご了承下さいませ。



*プレミアムレッスン*

贅沢配合のレッスンです。
プレミアムシリーズは
今後開催予定となっております。

プレミアム抹茶ガナッシュタルト
プレミアム抹茶ガナッシュタルト
18cm12000yen
特Aランクの抹茶を惜しみなく使用した、
濃厚抹茶の香りが楽しめるプレミアムスイーツです。
底の取れるマンケ型18cmをご持参下さい。
お持ちでない方は2250円で販売可能です。
(事前連絡必要)
※抹茶100gをご持参頂いた方は2000円引
お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り
プレミアムチョコバナナタルト
プレミアム チョコ&バナナのタルト
18cm7500yen
チョコ&バナナのタルト 豪華ver.です。
たっぷりな生クリームにピスタチオ&香り高いチョコレート、芳醇なバナナ
美味しいひとときを・・・。
お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り
プレミアムNY濃厚ベイクドタルト
プレミアム NYベイクドチーズタルト
18cm8000yen
しっとりとろける魅惑のベイクドチーズタルト
うちの生徒さん達を一瞬で虜にしたタルトです。
底の取れるマンケ型18cmをご持参下さい。
お持ちでない方は2250円で販売可能です。
(事前連絡必要)
お一人様に付18cmホール一台お持ち帰り




デコ箱
デコ箱
(12cm)180円
(15cm)180円
(18cm)250円
☆トレーのみ 各50円
☆箱のみ   各箱代から-50円
全て在庫有
お試しレッスン スイーツ教室HAMANO 堂島風ロール
ロールケーキ箱  150円
サービス箱(M)  100円
全て在庫有
保冷バッグ
保冷バッグ
W320×D270×H350 600円(6号サイズ迄対応)
在庫有り




インスタグラム‐2 misako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ








にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ









レッスン料金表 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リースのタルト

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

ますお知らせです。
6月12日(月)午後に予定しておりました
ponette先生のフラワーアレンジレッスンが
7月の土曜日に延期になりました。
また日程は調整してお伝えさせて頂きますので、
よろしくお願いします。


保冷剤 

このところ、急に気温が上がってきていますので、
今後のレッスンに参加予定の方は大き目の冷え固まった保冷剤
ご持参いただけますようお願いします。
(生ぬるい保冷剤はレッスン中の時間では完全には固まりません ^^; )

保冷能力が小さいものですと
電車でお持ち帰りの間にケーキの形が崩れてしまいます。
また、保冷効果を高める保冷バッグも必ずお持ち下さい。
(教室でも追加発注中です)



ではお知らせが長くなりましたが
本日のレッスンレポです^^

リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
リースタルト 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

今日は午後のみ
リースタルトのレッスンを開催させていただきました。
グループレッスンだったのですが、
前回ご一緒したメンバーで意気投合されて^^
そんなグループも増えてきておりますので、
生徒の皆様も気になるレッスンがありましたら、
ご一緒になったメンバーと相談されるのも良いかもです♪

飾り方はやっぱり個性が出ますよね~。
良い、悪いではなく、
表現の楽しさを味わって頂けたら嬉しいです。

参加頂いたO様・S様・T様・K様
今日は恋愛トーク楽しかったですね^^
またのお越しをお待ちしております♡

では明日参加の皆様どうぞよろしくお願いします。

教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ 

5月の開催スケジュールはコチラ
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室
大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市
四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県
ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン
手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトー
フランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場あり
コインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール
人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰
ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える
大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 
門真市駅 古川橋駅 守口市駅 フォトジェニック フォトスタイリング
カメラ 写真 ケーキ写真 




レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月のワークショップご案内

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^


7月のワークショップのお知らせです。

私の花友の森田美奈子先生による、
コットンパールアクセサリーワークショップのご案内


森田美奈子 パール アクセサリー ワークショップ 

①ピアス(イヤリング)&ブレスレットのセット ¥3800
②ピアス(イヤリング)&ネックレスのセット¥3800
③ピアス、ブレスレット、ネックレスの3点セット¥5000
の中から1つお選びいただいてのレッスンです。

6ミリのコットンパールをたくさん集めたピアス(イヤリング)
6ミリのコットンパールをワンポイントにデザインしたブレスレット
12ミリのコットンパールを使ったロングネックレス(長さは好きな長さでお作りいただけます)

単色でシンプルに作っていただくのもよいですし、数色混ぜて自分らしさたっぷりのアクセサリーを作っても可愛いです❣️

当日、コットンパールの色を見て好きな配色を選んでいただきます。

コットンパールは軽くて着けやすく、上品なシーンにもカジュアルなシーンにも合わせやすくて便利です!!
初めての方でもご参加いただけます。


日程)7月4日(火曜日)10時~12時30分


持ち物)使いやすい道具があればご持参下さい。
    無い方は貸し出し可能です。
    眼鏡が必要な方はお持ち下さい。

森田美奈子先生のブログ

レッスン後にスイーツセット
(希望者のみ別途1000円)をお出しします^^    
 

**************************************************************
(7月29日土曜日開催)
 IMG_3317.jpg
可愛いカゴを使ったフラワーアレンジレッスンを
奈良県フラワーアレンジ講師のponetteさんが開催して下さいます。


初夏の色あいを楽しみましょう~♪
当日、市場で見つけたお花をお持ちしますので、
どんな花材かは当日のお楽しみに♡

7月29日土曜日
10時~12時30分

レッスン代(カゴ込)5000円

こちらのレッスンでは
ふわふわパンケーキセットをお出しする予定です。
(希望者のみ1000円)

どちらもとっても素敵なレッスンですので、
ご予定があえばぜひお越し下さいませ^^


↓お申込みはコチラ↓

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=f53ee447b3e07488







教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ 

5月の開催スケジュールはコチラ
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 






ワークショップ | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国からスイーツレッスンに・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

今日は旧クックパッド料理教室 守口教室校
sweets lesson HAMANO(優良教室)

↑ややこしいのですが、
前のクックパッド料理教室の運営方針が変わって、
今年の3月か4月から
クックパッド認定教室では無くなったのです^^;

半年ほどお休みしている間にシステムが色々変わって、
今月からさりげな~く再開したのですが、
すっかり浦島太郎状態でして・・・( ̄▽ ̄)



そんな中でしたが、
ナント韓国の方がレッスンに参加してくれました♪
海外からの生徒さんは何度も受けた事があるのですが、
皆さん日本語がすごく上手だったのです。

今回の生徒さんは簡単な日本語がわかるレベルで、
お互いスマホの翻訳アプリで画面を
見せ合いっこしながらのレッスンでした~(*^^*)

スマホって何でも無料でアプリがあるのでスゴイですね。

わかりにくい所も翻訳しながら・・・

リースタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 

リースのタルト

ラズベリーとホワイトチョコのムース 大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 

ラズベリー&ホワイトチョコのムース

合計2種類作って10時~13時30分で完成!


日本のスイーツは海外の方から「可愛い」「綺麗」「繊細」と
物凄く評判が良いのです。


海外の方にも日本のお菓子教室の良さを
味わって頂けたら嬉しいなぁと思います^^


あ!明日は一般予約&新規予約の受付ですよ~~~^^


5月18日(木)PM20時~(先着順)


6月の開催スケジュール(残席状況はコチラ)



ご予約受付フォームはコチラ




レッスンに参加される前に不安な事や
聞いてみたい事がある方は コチラ

教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ 

5月の開催スケジュールはコチラ
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪 関西 近畿 スイーツ教室
大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 枚方市 摂津市 交野市
四條畷市 大東市 東大阪市 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県
ケーキ お菓子 おやつ 趣味 習い事 女性 レッスン
手軽 初心者可能 初心者歓迎 はじめて ガトー
フランス菓子 イタリア菓子 ドイツ菓子 駐車場あり
コインパーキングあり 自宅レッスン 開催スケジュール
人気 楽しい 可愛い 綺麗 パティシエ パティシエ主宰
ランキング上位 駅から近い 駅から歩ける 車で通える
大和田駅 京阪電鉄 京阪沿線 モノレール 大日駅 
門真市駅 古川橋駅 守口市駅


レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

リースタルト&フルーツロール

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

会員の皆様、
先行予約はお済みでしょうか?
お忘れの方は一般予約が始まるまでに連絡下さいね!

今現在頂いているご予約分は全てお名前を掲載させて頂きました。
型をご注文頂いている方はレッスン当日にお渡し予定です。
レッスン代と型代をご用意下さいね。

それでは昨日月曜日のレッスンレポです♪

リースタルト お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 大阪 

リースタルト お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 大阪 

月曜日なので、
お二人様でゆったり作って頂きました。とっても可愛い~~~(*´ω`*)


奈良の大仏にならないように(参加した人なら意味わかるフレーズ)
おうちでも作ってみて下さいね^^

参加頂いたI様・S様
来月もどうぞよろしくお願いします。

**********************
午後はフルーツロール
フルーツもりもり&ヨーグルトクリームで
爽やかな味わいです^^



フルーツロール お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 大阪 

フルーツロール お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 大阪 

フルーツロール お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 大阪 

この日は以前ご一緒になったメンバーが
日程を調整してグループレッスンとして参加頂きました。

気があえば日程やレッスン内容を相談して、
浜野までご相談くださいね^^



フルーツロール、とっても華やかに出来ましたね♡
参加頂いた I様・K様・T様
また来月もどうぞよろしくお願いします。


DSC_5821.jpg


夏物スリッパ新調しました!
CAFE風なデザインでひとめぼれ♡

では週末参加の皆様どうぞよろしくお願いします。

教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ 

5月の開催スケジュールはコチラ
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 




レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルフィーユ風&リースタルト

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

本日午前0時より会員限定 先行予約が始まります。
6月のレッスンに参加ご希望の方はお忘れなく^^


6月の開催スケジュールはコチラ

いつもお願いしておりますが・・・
ご希望レッスン内容、ご希望日時が少ないと
他の方との調整が難しくなりますので、
出来る限り多く記入して頂けると助かります。
ご協力よろしくお願いします。

来月のレモンケーキ参加ご希望の方へ

レモンケーキ6個取りシリコン加工天板+レモンケーキ袋100枚
2450円
レモンケーキ6個取りシリコン加工天板のみ1850円

型を購入されたい方はご予約時にどちらかを選択して下さい。
教室でまとめて発注します。



では今日のレッスンレポです^^
午前は去年の春レッスンだった


ミルフィーユ風
パイ生地を使わず、ケーキ生地で作ります。
すごく豪華な仕上りですが、意外と簡単なんですよ♡


ミルフィーユ風 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 大阪 


ミルフィーユ風 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 大阪 


ミルフィーユ風 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 大阪 

こんなケーキ、プレゼントされたら嬉しいですよね^^
皆さん、とっても綺麗に仕上がりました。


S様・K様・T様
参加ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


***********************************

午後はリースタルト

リースタルト スイーツレッスンハマノ お菓子教室 大阪 

リースタルト スイーツレッスンハマノ お菓子教室 大阪 

 リースタルトスイーツレッスンハマノ お菓子教室 大阪 


リースタルト スイーツレッスンハマノ お菓子教室 大阪 

めっちゃ可愛いです~~~(≧▽≦)
もう食べた頃かな?

中にはカスタード、周りには生クリームたっぷり
こちらも豪華な仕上りです^^

今年の春の集大成にピッタリですよね。

参加いただいた、
W様・I様・K様・I様
またのお越しをお待ちしております♡

明日もレッスンありますので、
今日はこの辺で!

会員の方、ご予約お忘れのないように^^

 
ちなみに今日はわらび餅でした

教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ 

5月の開催スケジュールはコチラ
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 




レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

5月のレッスンが始まりました~!

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

長いGW休暇を頂きありがとうございました(*^^*)

その間、

発送に追われたり・・・

東京に行ったり

家のプチ改造をしたり、

フォトスタイリングのレッスンに行ったり、

リフレッシュ出来て、心新たにお仕事に励んでます。


そうそう、
夏に写真の個展に共同参加させていただく事になりました!

2年間撮りためたカメラレッスンでの奇跡の3枚を
出品します^^
また詳しく決まったらお知らせしますね~♪


**************

今日からいよいよ5月レッスン開始です!

月替わりのリースタルト、
本日初回でタイムテーブルを測ったのですが、
ひと手間、ふた手間をかける、
かなり時間がかかるレッスンなので、
午前&午後共にタルト生地とアーモンドクリームは
教室で用意させて頂きますね。

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ 

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ  

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ

みんな可愛く仕上がりました~~~ヾ(o´∀`o)ノ
ベリーもたっぷり使用してますので、
絶対美味しいはず♡

そうそう、今日初参加の方で
急遽参加の方が・・・^^
聞けば、明日の母の日用にリースのタルトを作りに
来られたそうです。
お母さん、喜んでくれるといいなぁ~。

本日参加頂いた、Y様・S様・T様
またのお越しをお待ちしております^^

*****************************

午後は
「シャルロット・オ・フレーズ」

ビスキュイ生地にカスタードのムースに苺・・・
という最強のコンビです。


シャルロット・オ・フレーズ 大阪 スイーツレッスンハマノ

 シャルロット・オ・フレーズ 大阪 スイーツレッスンハマノ

シャルロット・オ・フレーズ 大阪 スイーツレッスンハマノ 

ハートも作って、みんな素敵ですよね~~~(´▽`)
とってもラブリー♡

今年からフランスっぽい感じに仕上げて頂いてます。
来年もあったら是非参加してくださいね^^

参加頂いたT様・T様・K様
またのお越しをお待ちしておりますね^^


スイーツレッスンハマノ 大阪 お菓子教室 


気温が高くなってきたので、
冷たい麦茶のサービスをはじめました。
去年までは全員にお出ししていたのですが、
飲まない方もいらっしゃったので、
今年からはセルフで飲みたい方はご自由にどうぞ^^

(モクモクさんの麦茶なので美味しいですよ♡)

スイーツレッスンハマノ 大阪 お菓子教室 

朝、時間があったのでパチリ。
久しぶりのレッスン、
やっぱり皆さんに会えるのが楽しかったです!

今月もよろしくお願いします。

教室リンク



~開催レッスンのご案内~
ケーキsweets lesson HAMANO
    

リースのタルト 大阪 スイーツレッスンハマノ 

5月の開催スケジュールはコチラ
レモンケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ 
6月の開催スケジュール コチラ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子教室ランキングへ

人気ブログランキングに参加しております。

 良かったらポチっとお願いします♪

 









レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)