大阪府守口市お菓子教室スイーツレッスンハマノ

最大4名様の少人数制★初心者様大歓迎★海外風キッチンで元パティシエが丁寧にケーキやパン作りをお教えいたします!
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

塩パンレッスン

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です^^

まだまだ暑い日が続きますが、
朝晩は少し秋らしい風になりましたね。
涼しくなると食欲が復活!という方も多いのでは?

守口教室は今月もパンレッスンを開催しております。
塩パン 大阪 守口教室

本日の皆様も上手に成型されて、
美味しそうな塩パンに焼きあがりました~♡
焼きたてアチアチ体験いかがでしたか?
このパンは焼きたて最高なので、アチアチを食べて頂きたかったんです~!
(ランチもなかなかのボリュームで更にパン1個って、、、(^▽^;)笑)

たまには手ごねでパンを捏ねるのも
ストレス発散になって楽しいですよ^^

守口教室では参加頂いた皆様からの
口コミ(レッスン後の感想)をお待ちしております♡
匿名&どなたが記入されたのか
講師も全くわかりませんので、
お気軽にどうぞ^^

まだ参加を迷われている参加者さんの参考にもなると思いますので、
よろしくお願いします。
(クックパッド料理教室のマイページから投稿出来ます)

https://cookstep.cookpad.com/schools/9140

人気ブログランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします♪




Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

DSC_046665.jpg 

9月のスケジュールは コチラ
おはぎ 和菓子 スイーツレッスン 

NEW10月のスケジュールは コチラ
いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ

9月レッスン色々始まってます~!

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です^^

夏休み明け早々、皆さんの元気なお顔を拝見出来て
幸せな毎日を過ごしております^^

昨日と本日のレッスンレポ(溜めちゃってすみません(;゚Д゚))
素敵な仕上りですので一気にご紹介しますね^^

バナナケーキから♪

バナナのケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ
バナナのケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ
バナナのケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ
バナナのケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ
バナナのケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ

今回、意外と人気だったバナナのケーキです。
バナナは年中あるし、甘くて美味しい&
なんとワンボールで出来るお手軽スイーツです^^

浜野おススメのカフェ風にアレンジしてお召し上がりくださいね~♡

パウンドケーキ スイーツレッスンハマノ
パウンドケーキ スイーツレッスンハマノ

お次は「パウンドケーキ」
パウンドケーキはハッキリ言えば混ぜるだけなので、
初心者でも作れます。
が、美味しいふわふわでスタイルの良いパウンドケーキを
ちゃんと出来る人は少ないのです^^

レッスンではフワフワ&しっとりで高さもあってちゃんと割れる
100点のパウンドケーキを伝授しております。
このレッスンは私は一番おススメしたいかも^^
皆さん、100点のパウンドケーキいかがですか???

最後は「いちじくのタルト」

いちじくのタルト スイーツレッスンハマノ
いちじくのタルト スイーツレッスンハマノ
いちじくのタルト スイーツレッスンハマノ
いちじくのタルト スイーツレッスンハマノ

今月の月替わりレッスンのいちじくのタルト
飾りつけはかなり自由スタイルです。
前にも言った事ありますが、発想力、バランス力、色彩など
飾りつけで色々勉強になるのです^^

普通一般のお菓子教室は講師のデモを見ながら
全く同じように作るのですが、
私は生徒さんにお任せしています^^
経験を重ねる事でいつか自分で作る時にきっと
役立つと思います。
皆さんの飾りつけ、色々あって楽しいでしょ?(*^▽^*)
色んなアイデアがあって、見るのも勉強になりますよね♡

昨日お越しのU様・K様・S様・I様・S様
本日お越しのS様・I様・Y様・S様

暑い中お越し頂いて有難うございました♡
楽しいお話いっぱいであっと言う間でしたね~♪
また良かったらお越し下さい^^
お待ちしてま~す!

(おまけ)
電車で2時間近くかかる遠方からお越しの生徒さんが
なんで守口まで通ってるの?てお話になった時、
「色々見たけど、、、この教室の写真に惹かれました」と・・・

これからも美味しそうな一枚を求めて頑張ります!
(*^▽^*) お腹空いたらごめんね(笑)


人気ブログランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします♪




Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

DSC_046665.jpg 

9月のスケジュールは コチラ
おはぎ 和菓子 スイーツレッスン 

NEW10月のスケジュールは コチラ
いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ







レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちじくのタルト

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です。

今日、お越しの生徒さん達から
「10月のレッスン決まりましたか~?」って
聞かれて、その時はまだ全然決まって無かったのですが、
レッスン後、急にスイーツの神様が降りて来て
10月レッスン決まりました!
おはぎ 和菓子 スイーツレッスン
「おはぎ」
和菓子レッスンは教室始まってから一度も無かったのですが、
実は私は和菓子で育って、おはぎはレシピを見なくても
作れるくらいごくごく身近な存在なのです。

和菓子ってちょっと手間がかかるかな~とか、
小豆ってどうしたらいいのかわからない方が多いと思いますので、
まずは基本からレッスンしたいと思ってます^^
和菓子好きな方は10月レッスンをお見逃しなく♪

では今日から始まったいちじくのタルト
生徒の皆さんの作品です^^

いちじくのタルト
いちじくのタルト
いちじくのタルト

中はドライのいちじく、
外はフレッシュないちじくを使ったレッスンです^^
冷やしてお召し上がりくださいね♪

では明日もレッスンなのでこの辺で~^^
明日参加の皆さまもどうぞよろしくお願いします。








レッスンレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)

塩パンレッスン

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です。


当教室を利用されている皆さんにお願いがあります。
ブログやfacebook、インスタ、ツイッター
今の時代は情報を発信出来るツールが揃っています。

私の教室に参加して下さった生徒の皆さんも
出来上がった作品をUPして下さっているのを
拝見する機会が多いのですが、
たまに、配合の事を書いてあったり、
作り方を掲載していたり、
見極めの画像をそのままUPしていたり、
参加いただく上でのお願いを守って頂いてないケースを
見かけます。

ネット上は仲の良いお友達だけでなく、
全世界の方が見る環境でもありますので、
レシピ、作り方のコツ、作業行程などは絶対に発信しないで下さい。

皆さん、美味しくなる配合、美味しくなるコツを
覚える為にお金と時間をかけてお菓子教室に参加して下さってますので、
レッスン内容を第三者に口外されないよう、
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

誤解があるといけないのですが、
出来上がった作品をUPして頂くのは大歓迎です^^
今後もどんどんお願いしますね♡
(*^▽^*)

今日からお仕事再開!
まだまだ暑い日が続きますが、
皆様無理なさらないようにお越し下さいね。


塩パン 守口教室
 塩パン 守口教室

今日は初の塩パンレッスン♪
お話ばかりであまり写真撮ってなかった・・・(-_-;)

焼きたてが一番美味しいので、
皆さんに食べて頂いてます♡

焼きたては作った人の特権・・・(´艸`*)
ハフハフしながら食べて下さいね。

今月と来月に塩パンレッスンを予定しておりますが、
今の所全席完売しております。
キャンセル待ちは可能ですので、
良かったらご登録下さいませ。
キャンセルが発生した時点でメールが届くシステムになってます^^


11月のスイーツイベントの準備も着々と進んでます!
詳細が決まり次第、コチラでUPさせて頂きますので、
イベントファンの皆様は楽しみにお待ちくださいね♡

では明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします♪




Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

DSC_046665.jpg

NEW9月のスケジュールは コチラ
いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ