大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

京阪沿線で通えるスイーツレッスン!コツがわかりやすい少人数制
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

グループレッスン&夏休みのお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室
守口教室の浜野美佐子(はまのみさこ)です。

今日はponetteちゃんからのご紹介で
お花つながりの方がたをお迎えしました。

今日は全員、今日初めてお会いする方ばかりで
久々に超ドキドキなレッスンでした。
(いつもドキドキしてないって事は無いですよ^^)


DSC_0191_2016072913255920d.jpg 
メンバーは
枚方市フラワーアレンジ plier(プリエール)の
中村先生と同期の方や、

VERTDEGRISのチコ店長のお母様


DSC_0192_201607291326000cc.jpg 
プロのピアニストの方、そのお弟子さん、
豪華なメンバーでございました。

レッスンも楽しみにして頂いてたのですが、
我が家のDIYも大変興味を持って頂いて・・・

色々なお話になりましたよ~♡♡♡(*^▽^*)




DSC_0194_201607291326035b1.jpg 
DSC_0196_20160729132605033.jpg 
DSC_0193_20160729132602e0f.jpg

皆さん、アーティストな方ばかりなので、
綺麗な仕上りになりました~♡ヾ(*´∀`*)ノ

素敵なご縁ありがとうございます!
またご都合が合いましたら是非ぜひお越し下さいね♡
ラボでご一緒出来る日も楽しみにしております~~~!




本日を持ちまして、
しばらくの間、当教室は夏休みを頂戴いたします。

レッスン開始は9月8日を予定しておりまして、
皆様とお会い出来ない日々が続きますが・・・(ノД`)・゜・。

また笑顔で再会出来る事を楽しみにお待ちしておりますので、
是非、気軽にお越し下さいね。

アメブロインスタグラムは日々更新しておりますので、
浜野の事が気になる方は(気にならんって?(T_T))
是非、ご覧下さいませ^^

夏休みの間に我が家の気になる部分を改造予定です!
その詳細もお伝えしていく予定ですので~♪


寒い中、暑い中、雨の中、レッスンに通って下さって
本当にありがとうございました。

皆さんの笑顔が私の活力源になっております。
どんなケーキを出したら喜んでくれるかな~って
いつも考えているんですよ♡(´艸`*)

大阪で一番ホッと出来る我が家みたいなお菓子教室を目指して
これからも頑張っていこうと思っておりますので、
皆様これからもお付き合いどうぞよろしくお願いします。

9月にまたお会いしましょうね^^
皆様もどうぞ素敵な夏をお過ごしくださいね。



sweets lesson HAMANO
クックパッド料理教室守口教室

浜野美佐子


人気ブログランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします♪


※今月の予約受付はお休みです※

9月開催分のご予約受付は・・・

(会員の方)
8月15日(月)0:00~23:59
(一般の方&新規の方)
8月18日(木)20:00~

パンレッスン、もし希望が多い時は抽選になります。


Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ

レモンのケーキ&キッズレッスン3日目

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です^^

昨日のレッスンレポが今日になってすみません~(汗)

チョコレートケーキ

↑このチョコレートケーキを作っていたら
時間が無くなってしまって・・・(言い訳)

お子様は生クリーム系よりもチョコの方が好きみたいで、
チョコケーキを用意していたんです~♪(更に言い訳 笑)

インスタにも違うカットでUPしていますので、
良かったらご覧くださいね♡


misako.hamano

では昨日の生徒さん達の素敵な作品をどうぞ!!!

レモンのケーキ 大阪
レモンのケーキ 大阪

きゃあ~めっちゃ美味しそう♡♡♡
本当に上手に仕上がりましたね^^
今日あたりがバターが馴染んで美味しくなるので、
昨日と今日と食べ比べしてみて下さいね!
また9月にお会い出来ますように(*^▽^*)
N様&K様、参加ありがとうございました♡

サイド バー

ここからは本日のキッズレッスンです~!

今日は私がいつもお世話になっている
VERT DE GRIS(ヴェールデグリ)さんの
ラボ(京都府木津川市)の
スタッフであるサコちゃんチームとミドちゃんチームが
参加してくれました^^


キッズレッスン 大阪 スイーツレッスンハマノ

ことねちゃん(小5)

キッズレッスン 大阪 スイーツレッスンハマノ

ことりちゃん(小5)


キッズレッスン 大阪 スイーツレッスンハマノ

一人で全部作ってくれました。(≧▽≦)
ことねちゃんの将来の夢はパティシエだそうです。
今日の出来事がきっかけになってくれたら
すご~~~く嬉しいなぁ♡
今から楽しみ~~~♪(^O^)/

キッズレッスン 大阪 スイーツレッスンハマノ

ことりちゃんも一人で最後まで頑張ってくれましたよ。
絞りもすんごい上手に出来ました^^
これからはおうちでママと一緒にケーキを作ってね♡
洗い物もお手伝いありがとうね~♪ 助かりました♡♡

キッズレッスン 大阪 スイーツレッスンハマノ 

皆さまレッスンお疲れ様でした~~~!
ケーキ作り、どうでしたか?
むずかしい事もあるけど、おいしく楽しく作れたらそれが一番だと
思ってマス(*^▽^*)

また是非ぜひ皆さんでお越し下さいね(´艸`*)




人気ブログランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします♪


※今月の予約受付はお休みです※

9月開催分のご予約受付は・・・

(会員の方)
8月15日(月)0:00~23:59
(一般の方&新規の方)
8月18日(木)20:00~

パンレッスン、もし希望が多い時は抽選になります。


Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ





キッズレッスン2日目

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室
守口教室の浜野美佐子(はまの)みさこです^^

今日は足元が悪い中でしたが、
チームponetteのお二人がお子様達と一緒に
参加してくれました~(≧▽≦)

キッズレッスン 大阪 スイーツレッスン

姉妹で参加のしゅりちゃん
りくちゃん

キッズレッスン 大阪 スイーツレッスン

洗い物する~って気合いたっぷりの ひなのちゃん

キッズレッスン 大阪 スイーツレッスン

ハンドミキサーを扱う時も真剣そのもの
大人もこの姿勢を見習わないといけませんね・・・。


キッズレッスン 大阪 スイーツレッスン
キッズレッスン 大阪 スイーツレッスン

出来上がると自然に笑顔になるのはケーキの魅力なのかな?^^
みんな、かわいく作ってくれてありがとう!
またあそびにきてね~~~♡(^o^)





人気ブログランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします♪


※今月の予約受付はお休みです※

9月開催分のご予約受付は・・・

(会員の方)
8月15日(月)0:00~23:59
(一般の方&新規の方)
8月18日(木)20:00~

パンレッスン、もし希望が多い時は抽選になります。


Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ





夏休みキッズレッスン&レモンのケーキ

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室
守口教室の浜野美佐子(はまのみさこ)です。


今日は夏休み突入という事で教室初のキッズレッスンを
開催させて頂きました。

子供達の想像力、作る意思、パティシエはこんな事をしているんだ~と
色々な経験を重ねて、未来に繋げて欲しいと思ってます^^

なので・・・今回は子供達が主役です♡

キッズレッスン 夏休み スイーツレッスンハマノ

ひなちゃん(8歳)
大人しく冷静に考えて大人もビックリ!(笑)
最後眠そうだったけど、大丈夫だったかな???


キッズレッスン 夏休み スイーツレッスンハマノ

れいあちゃん(8歳)じゅりあちゃん(6歳)
今日はママが末っ子ちゃんの体調不良の為ご一緒出来なかったけど
二人で一生懸命作ってくれました^^


キッズレッスン 夏休み スイーツレッスンハマノ

りゅうのすけくん(4歳)

みんなケーキ作りが大好きだそうです!
先生、めっちゃうれしいなぁ~~~♡またママと作ってね。

キッズレッスン 夏休み スイーツレッスンハマノ

真剣に作ってくれていますよ~~~♡

キッズレッスン 夏休み スイーツレッスンハマノ

れいあちゃんとじゅりあちゃんは姉妹で仲良く頑張ってくれてました^^


キッズレッスン 夏休み スイーツレッスンハマノ
キッズレッスン 夏休み スイーツレッスンハマノ
キッズレッスン 夏休み スイーツレッスンハマノ


みんな自分で作ったケーキの味はどうでしたか?
楽しかった~って言ってくれて私もうれしかったです!!!
たのしい夏休みの思い出になるといいね(*^^*)

また、あそびにきてね♡


***********************************************

午後からはいつもお越しの親子ペアレッスンです。



レモンのケーキ スイーツレッスンハマノ

もうすぐ2歳になるMちゃん、
今日は「お手伝いする~~~」と一緒に飾りつけ♡

毎月見てるから変化にビックリします。
ホント、大きく成るのは早いなぁ~^^


レモンのケーキ スイーツレッスンハマノ

MちゃんにデレデレなA様
気持ちはよくわかります♡


レモンのケーキ スイーツレッスンハマノ
レモンのケーキ スイーツレッスンハマノ

お二人共とっても素敵なレモンケーキに仕上がりました^^
暑い時期でも食べやすい爽やかなケーキです。

ご家族で仲良く食べて下さいね♪
また9月になったら元気なお姿を見せて下さいね~~~♡


明日もキッズレッスン続きます!
子供達のパワーを頂いて頑張ります~~~(笑)

人気ブログランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします♪


※今月の予約受付はお休みです※

9月開催分のご予約受付は・・・

(会員の方)
8月15日(月)0:00~23:59
(一般の方&新規の方)
8月18日(木)20:00~

パンレッスン、もし希望が多い時は抽選になります。


Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ















チームponetteさんのグループレッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です^^

毎日暑いですね~。
我が家の冷凍庫はアイス系がわんさか入ってます。
今日は何を食べよう~って考えるのが楽しいので、
色んな味を買ってきています。

今、一番のお気に入りはクーリッシュ(バニラ)と
パルム、
定番ですが、飽きのこない味が一番だなぁと思う今日この頃です^^

さて、本日はグループレッスンで
チームponette(ポネット)さんがお越しでした。

ポネットさんと言えば、先日私も参加させて頂いた・・・
DSC_01750.jpg

↑このひまわりアレンジのレッスンをされた
先生率いるチームでございます!

DSC_0090_2016072220364759d.jpg

今日は残念ながらお一人予定が合わず欠席でしたが
3名様でワイワイしながら作って頂きました^^

チームponette
チームponette
チームponette
チームponette
チームponette

みんな遠い所からお越し(針テラスや京都の宇治市)なので、
Wレッスンで・・・
「シュークリーム」と「甘夏のムース」を作ってくれました。
シュークリームもバッチリ膨らんで、
甘夏のムースもキラキラで美味しそうです~~~!

次回は8月に会う予定なのですが、
今度は私も生徒として参加の予定です^^
またご報告しますね~~~!

チームponetteの皆様、
今日は遠い所はるばるお越し頂いてありがとうございました。
また来月もどうぞよろしくお願いします。(≧▽≦)

(ponette diary)http://ponette87.exblog.jp/

***********************

人気ブログランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします♪
(現在1位!皆さんに感謝~~~(´▽`))



※今月の予約受付はお休みです※

9月開催分のご予約受付は・・・

(会員の方)
8月15日(月)0:00~23:59
(一般の方&新規の方)
8月18日(木)20:00~

パンレッスン、もし希望が多い時は抽選になります。


Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

ミルクフランス

NEW9月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ





レモンのケーキ

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です。

今日も暑かったですね~~~!
徒歩や自転車の方、大変だと思いますが、
エアコン効かせておりますので、
頑張ってお越し下さいね(;´∀`)


レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

今日はいつもお越しのY様と・・・

レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

初参加のF様&K様です。
お二人は私の花友(VERT DE GRIS繋がり)で、
素敵なご縁があって参加してくれました~♪

たまたまなのですが、3名様、住んでいる所が近くて、
お話もめっちゃ盛り上がっていました~♡(≧▽≦)

レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

今日も爽やか~なレモンのケーキが出来ました!
ふわふわでサッパリ、今の時期にピッタリですよね♡
Y様・F様・K様、またのお越しをお待ちしております(*^_^*)


レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

午後はいつもお越しのF様・I様・K様がお越しでした~。
芸能ニュースから政治まで・・・
色んなお話が出来て楽しかったです!
(´艸`*)

レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

午後の皆さんも本当に素敵!!!
今、このブログを見ている方もお口がレモンに
なっているのでは???(*^▽^*)

参加頂いた皆様から
「めっちゃ美味しかったよ~」
「息子ちゃんがほぼ一人で食べました~」等
沢山嬉しいコメントを頂いております。

sweets lesson HAMANOは初心者の方を対象に
楽しく可愛いケーキのレッスンを開催しておりますので、
お気軽にお越し下さいね。

次回レッスンは金曜日のグループレッスンです^^
またご覧下さいね♪


※今月の予約受付はお休みです※

9月開催分のご予約受付は・・・

(会員の方)
8月15日(月)0:00~23:59
(一般の方&新規の方)
8月18日(木)20:00~

パンレッスン、もし希望が多い時は抽選になります。


人気ブログランキングに参加しております。
良かったらポチっとお願いします♪


Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ





レモンのケーキ&焼き菓子レッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です。

今朝はすっごい雨だったのですが、
10時前には雨も上がって、ホッとしました。
間もなく梅雨明けですよね~。
暑いの苦手なので毎年夏が怖い~(^▽^;)

では今日のレッスンレポです!
日曜日という事で4名様にお越し頂きました!

レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

同じラボクラスのO様と
うちの教室、唯一の男性メンバー K様
私の中ではお二人の会話がツボなので、
ご一緒されたらよ~く聞いて下さいね^^

レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

私の・・・生徒第1号のS様とお友達のF様
S様とは教室開校してからずっとなので、
3年半を超えるお付き合いになりました~♪
今でも顔を見せて下さって嬉しいです♡

レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

レモンのケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

皆さん、とっても素敵で美味しそう~~~!
夏にピッタリな爽やかなレモンのケーキ
是非、レパートリーのひとつにして下さいね♪^^
また9月以降にお会い出来る事を楽しみにしております♡


ケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

ケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

ケーキ 大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

午後はS様・T様・初参加のM様にお越し頂きました^^
初参加の時ってドキドキされると思いますが、
私の教室では長く通って下さる方も、最近からの方も
同じように接しておりますので、気兼ねなくお越し下さいね。
みんなとっても優しいので、すぐに慣れますよ~~~♡
(みんな、いつも良い雰囲気を保って下さって有難うね~~!)

昨日のクイズ、わかりましたか?
むっちゃ難しかったですよね~(^▽^;) 
答えは「シュークリーム」でした♡

明日の方もご用意しておりますので、
よかったらどうぞ♡
明日の皆様もどうぞよろしくお願いします。(^o^)
※今月の予約受付はお休みです※

9月開催分のご予約受付は・・・

(会員の方)
8月15日(月)0:00~23:59
(一般の方&新規の方)
8月18日(木)20:00~

パンレッスン、もし希望が多い時は抽選になります。


Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ







LINEのお知らせ&Wレッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です。

生徒さんから要望を頂きまして、
毎月の予約日をついうっかり忘れてしまうと・・・(^^;)
そこでLINEをされている方限定になるのですが、
sweetslessonHAMANOの
グループLINEを開始します^^

主な連絡
●急な天候不良などによる教室お休みの連絡
〇キャンセル発生時の連絡
●毎月の予約開始日時のお知らせ(前日までに告知)
〇イベント等のお知らせ
等です。

※不要でしたら自由に退会して頂いて大丈夫です。

希望の方は浜野のLINEに「参加希望」の連絡を入れて下さい。
連絡があった方のみ招待します^^

(普段からLINEで連絡取り合っている方を除いて)
LINEのお名前がニックネームの方は
どなたかこちらからは把握出来ませんので、
最初にお名前を名乗って頂けると助かりますm(__)m
私のLINE、既に300人以上の方を登録しておりますので
ご協力よろしくお願いします。

では今日のレッスンレポです~♪

焼き菓子 レモンのケーキ 大阪 お菓子教室

今日は3名様ともにWレッスン(焼き菓子&レモンのケーキ)を
ご希望されてて、10時からひたすら作りました^^
焼き菓子、簡単なようで奥深いお菓子です。


焼き菓子 レモンのケーキ 大阪 お菓子教室
焼き菓子 レモンのケーキ 大阪 お菓子教室
焼き菓子 レモンのケーキ 大阪 お菓子教室

参加頂いたK様・I様・M様
暑い中ありがとうございました^^
焼き菓子、夏の間に復習しておいて下さいね。
9月もお会い出来る事を楽しみにしてます~~~♪(≧▽≦)

今日のHAMANO CAFEはプリン食べ比べでした!
昔ながらのプリンと濃厚なプリンとの違い・・・
お楽しみいただけたでしょうか?

明日は〇〇〇ク〇〇〇ですよ♪(難しい~~~!^^;)

※今月の予約受付はお休みです※

9月開催分のご予約受付は・・・

(会員の方)
8月15日(月)0:00~23:59
(一般の方&新規の方)
8月18日(木)20:00~

パンレッスン、もし希望が多い時は抽選になります。


Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ











焼き菓子&レモンのケーキ

こんばんは^^
いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です。

今日はちょっと久しぶりのレッスンでした^^
焼き菓子レッスンはバターの良い香りが~♡





焼き菓子レッスン スイーツレッスンハマノ 大阪
焼き菓子レッスン スイーツレッスンハマノ 大阪
焼き菓子レッスン スイーツレッスンハマノ 大阪

新製品のぷちクマの型も増えまして・・。
皆さんで相談しながら沢山焼いて頂きました^^

I様・Y様・H様
お忙しい中参加ありがとうございました。
焼き菓子レッスンいかがでしたか?
例の型、頑張ってGETして下さいね~~~(*ノωノ)
また9月にお会い出来る事を楽しみにお待ちしております!

焼き菓子レッスン スイーツレッスンハマノ 大阪
焼き菓子レッスン スイーツレッスンハマノ 大阪

午後はチームHAMANOのメンバーの神4(?)
が奇跡的に集合しまして、焼き菓子と月替わりのレモンのケーキの
Wレッスン。

チームHAMANOは中村先生のフラワーアレンジのレッスンに
ほぼ毎月作りに行く仲間なので、
仲良くなって嬉しいです~!ヾ(*´∀`*)ノ


焼き菓子レッスン スイーツレッスンハマノ 大阪
焼き菓子レッスン スイーツレッスンハマノ 大阪
焼き菓子レッスン スイーツレッスンハマノ 大阪
焼き菓子レッスン スイーツレッスンハマノ 大阪


チームHAMANOのD様・T様・N様・T様
次回もよろしくお願いします~♪
(^.^)/~~~

今回のWレッスンは3時間少しかかるので、
明日の3名様も頑張って下さいませ~~~♪

ではまた明日!
※今月の予約受付はお休みです※

9月開催分のご予約受付は・・・

(会員の方)
8月15日(月)0:00~23:59
(一般の方&新規の方)
8月18日(木)20:00~

パンレッスン、もし希望が多い時は抽選になります。


Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ





ハンバーグランチのレッスン&パソコンレッスン

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまの みさこ)です。

今日はクックパッド料理教室守口教室の日で、
残念ながら前日キャンセルが出たのですが、
楽しくレッスンさせていただきました^^

ハンバーグ レッスン 守口教室 

完成後、皆さんの笑顔がこぼれていました♡
今日のメンバーの中で人参嫌いだった方がいらっしゃったのですが、
前回のパンレッスンに参加されて、ランチで人参ドレッシングを食べてから
人参のイメージを払拭されて
今では人参の料理を作るようになられたそうです。
(*^▽^*) 

ハンバーグ レッスン 守口教室 

皆さんと一緒に私も頂いちゃいました♡(´艸`*)
みんなでワイワイしながら食べると、美味しいなぁ~♪
また違うレパートリーでカフェごはんレッスン開催しますね!
楽しみにお待ちください(^_-)

守口教室のページはコチラ
https://cookstep.cookpad.com/schools/9140

パソコンレッスン

午後からはパソコンレッスンです。
今日は自宅でネイルサロンをこれから本格的に開きたい方の
アメブロのカスタマイズ&画像のトリミングや加工法などを
色々マスターしていただきました^^

2時間5000円で、
その方のレベルに合わせて指導するマンツーマンレッスンです^^
(私に出来る範囲です!(^^;))

どんなブログかご紹介したい所ですが、
今はTOPページを作っただけなので、
充実してきたら紹介しますね~^^
K様、カスタマイズ頑張って下さいね♪

パソコンレッスンは浜野まで直接お問い合わせください。
内容や日程は要相談になります(*^^*)

Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ

カフェごはんレッスン「ハンバーグ」

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまの みさこ)です^^

守口教室の今月レッスンは
初のカフェごはんレッスンです。
今年の1月にスイーツレッスンハマノの方で
開催したハンバーグランチ、
それを少しシンプルにしてレッスンしました。

大阪 守口教室 クックパッド料理教室

この日も4名様がお越しで・・
クックパッド料理教室守口教室は新しい方も
多くお見えなので、私もドキドキします(*^_^*)

明日も同じレッスンになりますので、
参加予定の皆様、どうぞよろしくお願いします。

(連絡)
2週間ほど前(6月の終わり頃)に参加頂いた方で
キキララのフェイスタオルをお忘れの方いらっしゃいましたら
浜野まで連絡下さい。

Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ





焼き菓子&レモンのケーキレッスン

  
いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室
守口教室の浜野 美佐子(はまの みさこ)です^^

いや~今日も暑かったですね(^▽^;)
朝から部屋の中でも29度越えで早々にエアコン入れました。
暑い中ですが、駅から歩いて参加して下さって
本当にありがとうございます。

お部屋、涼しくして冷たいお茶も用意しておりますので、
頑張ってお越し下さいね。

あ、そうそう
サンダル&裸足でお越し頂いて、玄関で靴下を履いて下さる方が
多いのですが、我が家は全然裸足OKですので、
そのまま上がって頂いて大丈夫です。

(お気遣いありがとうございます~♪)

ではレッスンレポです。

大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 焼き菓子 
大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 焼き菓子 
大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 焼き菓子 

今日も美味しそうな焼き菓子がいっぱい出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ
私も食べたい!
色々コツや型選びのお話までレッスンさせて頂きました。
是非、また復習して下さいね。

参加いただいたS様・K様・I様
夏休みの為、
しばらくお会い出来ませんが、9月にまたお会い出来たら
嬉しいで~~~す♪(*^▽^*) 
K様はまた今月末よろしくお願いします。

大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 レモンのケーキ

午後からは4名様のお越しが!
I様・T様・T様・S様暑い中ありがとうございます^^


 大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 レモンのケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 レモンのケーキ
大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 レモンのケーキ 
大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室 レモンのケーキ 

皆さん、とっても綺麗に仕上げて下さってます♡
爽やかな夏の味、レモンのケーキ
是非レパートリーのひとつに加えて下さいね!
またのお越しをお待ちしております~~~!

今週は・・・
ティラミス・ココアロール・甘夏のタルト
色々HAMANO CAFEで用意しておりましたが・・・
画像がありませんッ(ノД`)・゜・。

想像でお楽しみくださいね(笑)

スイーツレッスンハマノの方はしばらく間が空きますが、
お勉強の為に頑張ってきますので、
ちょいちょいブログを覗いてくださいね。

明日はクックパッド料理教室守口教室のCAFEごはんレッスンです。
明日開催分のキャンセル待ち7名、
木曜日はなんとキャンセル待ち10名!

えらいこっちゃです(^▽^;)

塩パンレッスンも
キャンセル待ちは可能ですので、参加希望の方は是非♡


クックパッド料理教室でレッスン予約

↑コチラからお進みくださいね^^

ではまた明日~~~!


焼き菓子レッスン&レモンのケーキ

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまのみさこ)です^^

今日は暑かった~~~~!
朝から真夏でしたね!
そんな暑い中ですが、
今日も沢山お越し頂きました(*^_^*)

教室を涼しくしてお待ちしておりますので、
駅から歩きの方は頑張ってお越し下さいね。

今日は午前が焼き菓子レッスン~♪
色んな型を使って沢山焼いて頂きました(*^_^*)

大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

やっぱり人気はこのクマちゃん!!!
この型が発売された後大変な人気で
今現在入手不可能なので、貴重な一枚となっております。
今後参加される皆さまも今日の生徒さんみたいに
型の一部シェアをお願いしますね^^

参加頂いたH様・M様・K様、焼き菓子レッスンいかがでしたか?
また家でも作ってみて下さいね^^


大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

午後はレモンのケーキに
Y様・H様・O様が参加してくれました^^

大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ
大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

今日も爽やかですね~!
レモンの散らし加減もお上手です♡

また9月のお会いできることを楽しみにしてお待ちしておりますね~♪



大阪 お菓子教室 スイーツレッスンハマノ

今日は禁断の裏メニュー 「ティラミスパフェ」

ティラミスとアイスクリームとキャラメルソース&チョコソース
裏メニューは材料が揃っている時だけですが・・・(´艸`*)
激うまメニューとなっております♡


では明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします。
(^.^)/~~~



Instagrammisako.hamano
facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ

7月レッスン始まりました!

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野美佐子(はまの みさこ)です^^

7月になりましたね。
今月もどうぞよろしくお願いします。

今日から新しい月替わりの
「レモンのケーキ」
フリーレッスンの
「焼き菓子レッスン」が始まりました~。
では早速ですが今日のレポです。

大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室
大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室

茨木市&高槻市からお越しのW様とI様です。
今日はお二人でゆったりレッスンでした^^
今回の月替わりもめっちゃ簡単ですので、サクサク出来ます♪
暑い時期におススメですよ~!


大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室
大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室

レモンの花冠のように仕上げて頂きました(*^_^*)
爽やかなフォルム&テイストなので、
今の時期でもサッパリと頂けるケーキと
なっております。

毎月、初回の方はプレッシャーの中(全生徒さんが見てるという(;゚Д゚))
挑んで頂いておりますが
無事可愛く出来て良かったですね♡
また夏休み明けにお会い出来る事を楽しみにお待ちしておりますね(^.^)/~~~

大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室

午後からは焼き菓子レッスンです。
私のコレクションしている焼き型をドドンと用意しておりますので、
お好きな型を使って下さいね^^
ひとつしか無い物はジャンケンで決めます!(笑)

大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室
大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室
大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室

沢山のフィナンシェ&マドレーヌ
出来立て、一日経ってから、2日経ってから
色んな味わいを楽しんで下さいね^^
参加頂いたO様・I様・S様今日はありがとうございました~!
9月も是非ぜひお越し下さいね♡
待ってます~~~♪(≧▽≦)




大阪 スイーツレッスンハマノ お菓子教室

今月は「ひまわりのバスケット」を用意しております~。
お写真を撮る際は是非ご活用くださいね^^


今月も皆様のお越しをお待ちしております~~~♪
(*^-^*)

facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ



ケーキsweets lesson HAMANO 

レモンケーキ 大阪 はまの お菓子教室

NEW7月のスケジュールは こちら

いちごクックパッド料理教室守口教室

クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



お菓子教室ランキングへ