大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

京阪沿線で通えるスイーツレッスン!コツがわかりやすい少人数制
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

VERT DE GRISチームでスイーツレッスン♪

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

今日は私がフラワーアレンジのレッスンに毎月通わせて
頂いております、
京都府木津川市にある
VERT DE GRIS(ヴェールデグリ)さんの
古川さやか先生(通称グリ先生)と
スタッフのチコちゃん、
ノグちゃん、ゴウちゃんの4名様で
スイーツレッスンにお越しいただきました(≧▽≦)

こんな豪華メンバーが一気にお休み出来るのは
本当に珍しい事だそうで、貴重なお休みを使っての事なので、
失敗は許されません・・・

手震えながら・・・
ドキドキしながらレッスンさせていただきました(;・∀・)


VERT DE GRIS スイーツレッスンハマノ

みんなでキャーキャーしながらかと思いきや・・・
意外と結構、みんな無言だったり・・・(笑)

VERT DE GRIS スイーツレッスンハマノ

グリ先生・・・
本邦初公開 「スイーツを作っているお姿・・・(´艸`*)」
グリ先生ファン必見

VERT DE GRIS スイーツレッスンハマノ
VERT DE GRIS スイーツレッスンハマノ

師弟関係が素晴らしい(左 チコちゃん 右 グリ先生)

VERT DE GRIS スイーツレッスンハマノ

初々しいお二人(左 ノグちゃん 右 ゴウちゃん)

VERT DE GRIS スイーツレッスンハマノ

カスタードクリームはベテランチームと

VERT DE GRIS スイーツレッスンハマノ

若手チームに分かれて共同作業をして頂きました。

一応、上手に出来るかの勝負してたんですけど、、、
結果がよくわからず・・・
ドローという事で。。。^^

VERT DE GRIS スイーツレッスンハマノ
休憩時間は「苺のケーキ(抹茶Ver.)」
私、画像撮り忘れたので、またいずれUPされるグリ先生のグリ日記
ご覧下さいませ^^

http://d.hatena.ne.jp/nora0924/
今日のお題は
「苺とラズベリーのタルト GRIS version」

http://d.hatena.ne.jp/nora0924/
http://d.hatena.ne.jp/nora0924/
http://d.hatena.ne.jp/nora0924/

皆さん、とっても可愛い~♡
今年の春の楽しい思い出になればいいなぁ~と思います。

私もご一緒出来て本当に楽しかったです!!!

いつもお仕事でお疲れだと思いますが、
たまにはスイーツで心も体も癒されて下さいね(*^▽^*)
またのお越しをお待ちしておりますッ♡

グリ先生、すごい方なんです!


京都と奈良の境目にある 花CAFE
VERT DE GRIS 木津本店
京都府木津川市市坂高座12-10/P5台

VERT DE GRIS(梅田店)
大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12

VERT DE GRIS LABO
京都府木津川市市坂ヘラ坂44-2/P15台

私はLABOに毎月通わせて頂いてます♪
梅田にもたまに出没します^^
良かったら是非一度足を運んでみてください♡


facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ


ケーキsweets lesson HAMANO

とろけるレアチーズ スイーツレッスンハマノ 大阪 

6月のスケジュールは コチラ
親子レッスン 夏休み スイーツレッスン 大阪
7月のスケジュールは コチラ

いちごクックパッド料理教室守口教室(月木のみ開催)


クックパッド料理教室でレッスン予約

隠れ家カフェ風な教室で・・・

可愛いスイーツレッスンはいかがですか?

sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

大阪府守口市 お菓子教室

sweets lesson HAMANO

(スイーツレッスンハマノ)


http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



苺のNYレアチーズケーキ&月替わり

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

今日で一応、今月のレッスンは終了です。
月替わりも今日が最終・・・。
最後までじっくりご覧下さいね^^



苺のNYレアチーズケーキ 

午前クラスは苺のNYレアチーズケーキ
いつもお越しの男女ペア、O様とK様が仲良く作ってくれました^^
お二人の会話が漫才のかけあいのようで、
めちゃめちゃ面白いので、
またご一緒の方はお楽しみに~(*^▽^*)

お二人共可愛く仕上がってます♡ホント可愛いッ♡


苺と抹茶のケーキ 大阪 お菓子教室 
苺と抹茶のケーキ 大阪 お菓子教室 
苺と抹茶のケーキ 大阪 お菓子教室 
苺と抹茶のケーキ 大阪 お菓子教室 
今月の月替わりレッスン
「苺と抹茶のケーキ(抹茶と苺のケーキ)」

今回はナッペも絞りも結構難しかったと思います!
でも・・・参加頂いた皆様、綺麗なサイドラインで
うちの旦那も「ナッペ上手やな」って・・・
(うちの旦那はナッペ全く出来ませんが、目は肥えてます)

自信もってどんどん作って下さいね^^

今日お越しの皆様、参加ありがとうございました。
来月もどうぞよろしくお願いします。

来月の月替わりはめっちゃ簡単なので、
気楽にお越し下さい~~~(*^▽^*)

明後日、火曜日はな・な・なんと
私が毎月フラワーアレンジのレッスンで通わせて頂いております、
VERT DE GRIS(ヴェールデグリ)の皆様が
スイーツレッスンに!!!

グリファンの皆様もどんなレッスンか気になると
思いますので、いつもより多めにレッスン風景をUPしたいと思います!
是非ご覧下さいね(*ノωノ)

(私も楽しみ~(´艸`*))

facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ



ケーキsweets lesson HAMANO

とろけるレアチーズ スイーツレッスンハマノ 大阪

NEW6月のスケジュールは コチラ



いちごクックパッド料理教室守口教室


クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ 主宰

スイーツレッスン 浜野 濱野 守口市 大久保町 








大和田デコレーション ケーキ スイーツ 人気 お菓子


関西 教室 大阪 ハマタ ハマダ スイーツハマノ


バレンタイン 教室 大阪 いちご シフォンケーキ チーズケーキ


苺のケーキ チョコレートケーキ 秘伝 技 


はまの ガトーショコラ パン 調理パン マカロン


フィナンシェ

 















苺のNYレアチーズケーキ&月替わり

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

今日も楽しくスイーツレッスンを開催させて頂きました♪

生徒さんから・・・
「ここに来ると楽しい」って言われて、
心の中でウルウルしてしまいました(/_;)

常々、
スイーツを作るだけじゃなくて、
みんなのオアシスみたいな場所でいられたらなぁと
思ってます。

日頃の疲れも吹き飛ばすくらい笑って、
楽しく学んで下さいね^^

では午前クラスから紹介しますね~。

苺のNYレアチーズケーキ 

苺のNYレアチーズケーキ 

コチラ、乙女ココロをキュンキュンさせてしまいそうな
「苺のNYレアチーズケーキ」
今季最終という事で、今日明日で駆け込みレッスン頂きまして
有難うございます。

S様とT様が参加して下さいました^^

フラワーアレンジ  

S様からご依頼頂いた、
特大フラワーアレンジ・・・
今日、無事お嫁に行きました^^

S様とS様の旦那様にも喜んで頂けたようで
ホントに良かったです。
素敵な新婚生活をお過ごしくださいね♡

詳しい記事はコチラ

午後クラスは

苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 


苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 
苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 

今日もスパルタ指導(?)で
みんな上手に出来ました~~~(≧▽≦)

これだけ出来たら明日からケーキ屋で働けるかも♪
ナッペは何回もレッスン受けて頂くと、
格段に上手になりますので、
機会があれば是非参加して下さいね。

多分、次回はクリスマスの頃ですよ~^^

HAMANO CAFE 

最後にHAMANO CAFE
今日明日とストロベリームース、ご用意しております!

濃厚な苺のムースと甘酸っぱいラズベリーの
ハーモニーをお楽しみ下さいね^^

では明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします。

facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ



ケーキsweets lesson HAMANO

とろけるレアチーズ スイーツレッスンハマノ 大阪

NEW6月のスケジュールは コチラ



いちごクックパッド料理教室守口教室


クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ 主宰

スイーツレッスン 浜野 濱野 守口市 大久保町 








大和田デコレーション ケーキ スイーツ 人気 お菓子


関西 教室 大阪 ハマタ ハマダ スイーツハマノ


バレンタイン 教室 大阪 いちご シフォンケーキ チーズケーキ


苺のケーキ チョコレートケーキ 秘伝 技 


はまの ガトーショコラ パン 調理パン マカロン


フィナンシェ

 













月替わりレッスン&フルーツロール

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

最近レッスン続いてて、
朝起きるのが辛いお年頃の浜野です(笑)

若い気ですが、年々疲れが抜けません(;・∀・)タラリ

お互い頑張っていきましょう!ヾ(*´∀`*)ノ

さて本日は前半
月替わりレッスンでした~♪

苺と抹茶のケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ
苺と抹茶のケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ
苺と抹茶のケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ
苺と抹茶のケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ

今日の皆さんもとっても上手~~~♡
これだけ出来たら自信もってデコレーションケーキ
作れますよ^^


苺と抹茶のケーキ 大阪 スイーツレッスンハマノ

サンプル配布でお願いした画像ですが、
あまりに楽しそうな画像だったのでUPします(笑)
勝手にUPしてゴメンね。
参加頂いたW様・T様・T様・N様
次回もよろしくお願いします(*^▽^*)

フルーツロール 大阪 守口教室 

午後クラスはフルーツロールケーキ
お一人貸切レッスンでしたが、
ゆったりお話しながら出来上がりました(*^▽^*)

K様、お疲れ様でした~。
フルーツいっぱい&クリームいっぱいの
フルーツロール楽しんで下さいね。
次回もよろしくお願いします。

HAMANO CAFE
最近はレッスンでどうしても余ってしまう
抹茶クリームを使って、
色んなケーキを作ってみました♡

抹茶 スイーツ 大阪 お菓子教室 
抹茶 スイーツ 大阪 お菓子教室 
抹茶 スイーツ 大阪 お菓子教室 

抹茶クリーム自体が美味しいので、
何でも合いますよ~~~
家にあるものでちゃちゃっと作るのでレシピはありませんが、
良かったら参考になさって下さいね^^


では明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします。

facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ



ケーキsweets lesson HAMANO

とろけるレアチーズ スイーツレッスンハマノ 大阪

NEW6月のスケジュールは コチラ



いちごクックパッド料理教室守口教室


クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ 主宰

スイーツレッスン 浜野 濱野 守口市 大久保町 








大和田デコレーション ケーキ スイーツ 人気 お菓子


関西 教室 大阪 ハマタ ハマダ スイーツハマノ


バレンタイン 教室 大阪 いちご シフォンケーキ チーズケーキ


苺のケーキ チョコレートケーキ 秘伝 技 


はまの ガトーショコラ パン 調理パン マカロン


フィナンシェ

 








ミルクフランス&月替わり

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府 守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

今日はグループレッスンの日でした。
前半のグループは
クックパッド料理教室守口教室で開催している
ミルクフランスを作ってみたいとの事で、
粉から作る手ごねで・・・。

手ごねは結構大変ですが、
生地が出来上がってくると可愛さ100倍になるので、
たまには手ごね、おススメです♡

ミルクフランス 大阪 守口市 スイーツレッスンハマノ
ミルクフランス 大阪 守口市 スイーツレッスンハマノ
ミルクフランス 大阪 守口市 スイーツレッスンハマノ

成型も上手に出来ましたね!
またグループレッスンにお越し下さいませ~(*^▽^*)

後半はお子ちゃま連れの
グループレッスンで、今日もMちゃんと3名様で♡

すごくおしゃべりがハッキリしてきて、
Mちゃんがお腹にいる頃から知っている身としては
生命の不思議を毎月味わっております(;・∀・)


苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 スイーツレッスンハマノ
苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 スイーツレッスンハマノ

ナッペも絞りもすごく上手に仕上げて下さってます♡
また来月も楽しく仕上げて下さいね♪


明日もレッスンです~!
明日参加の皆さまもどうぞよろしくお願いします。

facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ



ケーキsweets lesson HAMANO

とろけるレアチーズ スイーツレッスンハマノ 大阪

NEW6月のスケジュールは コチラ



いちごクックパッド料理教室守口教室


クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ 主宰

スイーツレッスン 浜野 濱野 守口市 大久保町 








大和田デコレーション ケーキ スイーツ 人気 お菓子


関西 教室 大阪 ハマタ ハマダ スイーツハマノ


バレンタイン 教室 大阪 いちご シフォンケーキ チーズケーキ


苺のケーキ チョコレートケーキ 秘伝 技 


はまの ガトーショコラ パン 調理パン マカロン


フィナンシェ

 





チームponette(ポネット)さんのレッスン

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

チームponette 
今日はお花の趣味繋がりでお知り合いになった
チームponette(ポネット)さん達がお越しでした^^
日頃から女子力高いメンバーなので、
お菓子作りもめっちゃ上手!

今日、初のメンバーmamoちゃん(お洋服の作家さん)も
参加して下さって、
チームponette絶賛増員中です!


シャルロット・オ・フレーズ 大阪 守口市 お菓子教室

シャルロット・オ・フレーズ 大阪 守口市 お菓子教室

シャルロット・オ・フレーズ 大阪 守口市 お菓子教室

みんな持参のカメラで好きなアングルを探してはパシャパシャ撮って、
カメラレッスン状態でした(*ノωノ)

みんなスゴイ上手で参考になりました!

レッスン後は女子トークで気がつけばお迎えの時間・・・
楽しい時間はあっと言う間ですね~。


HAMANO CAFE

HAMANO CAFEは
苺のボンブ 新バージョンで・・・

チームponetteの皆様、
また次回もよろしくお願いします。
楽しみにお待ちしております♡

facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ



ケーキsweets lesson HAMANO

とろけるレアチーズ スイーツレッスンハマノ

NEW6月のスケジュールは コチラ



いちごクックパッド料理教室守口教室


クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ 主宰

スイーツレッスン 浜野 濱野 守口市 大久保町 








大和田デコレーション ケーキ スイーツ 人気 お菓子


関西 教室 大阪 ハマタ ハマダ スイーツハマノ


バレンタイン 教室 大阪 いちご シフォンケーキ チーズケーキ


苺のケーキ チョコレートケーキ 秘伝 技 


はまの ガトーショコラ パン 調理パン マカロン


フィナンシェ

 





シャルロット&月替わり

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

今日も朝から暑かったですね~(^▽^;)
今年は夏が来るのが早い!
苺もどんどん売り場から消えて、良い苺を探すのが大変です・・・。
今月末まで何とか苺がありますように・・・(祈)

では今日のレッスンレポです~♪
可愛い苺のケーキ、
シャルロット・オ・フレーズ
見た目も味もナイスなスイーツです。
今日もM様・U様・H様の3名様が参加してくれました~♪
(^O^)

シャルロット・フレーズ 守口 大阪 お菓子教室
シャルロット・フレーズ 守口 大阪 お菓子教室
シャルロット・フレーズ 守口 大阪 お菓子教室

こういうスイーツを作る時の顔はみんな笑顔♡
「可愛い~」
を連呼しながら完成でした!
時間があれば綺麗なおリボンの仕方も
ちょこっとレッスンさせて頂いてます^^
(こないだお友達から教わった)
参加頂いた皆様、お疲れ様でした~♪
またのお越しをお待ちしております(^.^)/~~~



苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 お菓子教室
苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 お菓子教室
苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 お菓子教室

午後はこっくり濃厚な苺と抹茶のケーキ

このケーキは結構時間がかかります。
何故かというと抹茶のスポンジ・サンド・ナッペ・絞りと
デコレーションフルコースなんです(;・∀・)

なので時間ギリギリになりますが、
出来た時の達成感はスゴイですよ~。
元パテシィエの技を覚えて帰ってくださいね^^

参加いただいた、I様・I様・O様
本当にお疲れ様でした~。
今日、明日で美味しく召し上がって下さいね♪
ヾ(*´∀`*)ノ



HAMANO CAFE

HAMANO CAFEは苺のボンブ
皆さんから「めっちゃ美味しい」と・・・♡
これも苺と抹茶のケーキの応用なので、
良かったら作ってみて下さい~^^

明日はグループレッスン
明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします♪

facebook スイーツレッスンハマノfacebookページ
facebookクックパッド料理教室守口教室facebookページ



ケーキsweets lesson HAMANO

とろけるレアチーズ スイーツレッスンハマノ 大阪

NEW6月のスケジュールは コチラ



いちごクックパッド料理教室守口教室


クックパッド料理教室でレッスン予約






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ 主宰

スイーツレッスン 浜野 濱野 守口市 大久保町 








大和田デコレーション ケーキ スイーツ 人気 お菓子


関西 教室 大阪 ハマタ ハマダ スイーツハマノ


バレンタイン 教室 大阪 いちご シフォンケーキ チーズケーキ


苺のケーキ チョコレートケーキ 秘伝 技 


はまの ガトーショコラ パン 調理パン マカロン


フィナンシェ

 





フルーツロール&月替わり

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

今日は合計7名様と大勢お越し頂きまして
本当に有難うございます。
東は京都、西は兵庫県西宮市からと・・・
遠方から通って下さってます(´艸`*)

最近の女子は行動力スゴイですね!

さて、今日はフルーツロールのレッスンが♪(*^▽^*)


フルーツロール 大阪 守口市 京阪 

↑企業機密なのでボカしてます(笑)
午前はI様・S様・N様が参加して下さいました~♪
お味いかがでしたか?
ヨーグルトクリーム、サッパリしてていくらでも食べられるかも(*ノωノ)

フルーツロール 大阪 守口市 京阪


 フルーツロール 大阪 守口市 京阪


フルーツロール 大阪 守口市 京阪

ちょっとアレンジして頂いて、完成です♡

フルーツもクリームも豪華に使うので、
めっちゃ美味しいですよ~~~♡
参加頂いた皆様、楽しんで召し上がって下さいね!

私個人的にこのロールケーキの味好きなので・・・
まだの方は是非!

今度の金曜日(5月27日)午後クラスに空席あります♪
来年あるかどうかわからないので、気になる方は是非~(;^ω^)

次回もよろしくお願いします。



ここからは午後クラスです。


苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 スイーツレッスンハマノ


参加頂いたのはO様・I様・H様・I様
4名様レッスンだとこんな感じです^^

みんな真剣でしたよ♡♡♡

 苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 スイーツレッスンハマノ
 
苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 スイーツレッスンハマノ


苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 スイーツレッスンハマノ 


苺と抹茶のケーキ 大阪 守口市 スイーツレッスンハマノ

サイドのナッペ、みんなすごく綺麗!
ナッペはやればやるほど絶対上手になりますので(´艸`*)
これから頑張っていきましょうね!

苺と抹茶のケーキ、すごく贅沢な配合ですので、
楽しんで頂ければと思います。

参加頂いた皆様、今日はお疲れ様でした~~~♪
またのお越しをお待ちしておりますッ!

5月開催スケジュール

6月開催スケジュール


月替わり&シャルロット・フレーズ

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

今日も暑かったですね~(^▽^;)
皆さん、保冷剤&保冷バッグは必ずお持ち下さいね。

教室でも保冷バッグ(600円)で販売しておりますので、
講師までお伝え下さい。

5月28日(土)午後クラス
「苺と抹茶のケーキ」1名のキャンセルが出ました。
月替わりをご希望の方は是非^^

では午前のレポートから

苺と抹茶のケーキ 大阪 大和田 守口 お菓子教室
苺と抹茶のケーキ 大阪 大和田 守口 お菓子教室
苺と抹茶のケーキ 大阪 大和田 守口 お菓子教室

皆さん、ナッペも絞りも頑張りました~~~!
どうですか~?
ナッペは何回かレッスン受けて頂くと格段に上手になります。
しばらくナッペのレッスン受けておられない方は
こういう機会に是非^^

今日は参加頂いたY様・K様・S様
お味はいかがでしたか?
また感想聞かせてくださいね(*^▽^*)
次回もよろしくお願いします。

シャルロット・フレーズ 大阪 大和田 守口 お菓子教室
シャルロット・フレーズ 大阪 大和田 守口 お菓子教室

午後はシャルロット・フレーズ
お二人共可愛く仕上がりましたね~!

ハートを乗っけると、可愛い♡
去年?のレッスンですが、今年も人気でした^^
参加頂いたS様・K様、
よ~く冷やして召し上がって下さいね^^
またのお越しをお待ちしておりますっ!!!

プレゼントのケーキ 大阪 大和田 守口 お菓子教室

スタンプカードが一杯になった生徒様へのプレゼントケーキ
今も平日結構忙しいのですが、
年内に申請して頂いた方はケーキの交換か1000円OFFか
選んで頂けます。(来年からは1000円OFFのみ)

お渡しは教室になります。
希望日をお伝え頂ければ前日にお作りしますので、
今現在交換チケットをお持ちの方はお早目に・・・♡


明日参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。

チームplier(プリエール)さんのレッスン

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です。

今日は私のお花の先生の
枚方市フラワーアレンジ plier(プリエール)中村先生と
中村先生の生徒さんのU様がお越しでした^^

今日からチームplier発足です♡(≧▽≦)

大阪府 守口市 スイーツレッスンハマノ 

今日はのんびりとスイーツレッスンして頂きました^^
U様はアクセサリーを作るお仕事をされているので、
お二人共器用肌ですね(´艸`*)

大阪府 守口市 スイーツレッスンハマノ 
大阪府 守口市 スイーツレッスンハマノ 

シャルロット・フレーズ
すごく可愛いケーキなので、皆様にも作って頂きたいです♡

また良かったらチームでお越し下さいね~(*^▽^*)
お待ちしております♪

明日は一般予約&会員様の追加予約の日です。
夜20時から先着順ですので、
よろしくお願いします。


5月開催レッスン
  抹茶と苺のケーキ  
    
「抹茶と苺のケーキ」
開催スケジュール
http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-655.html
4月18日より会員様のみ先行予約受付開始
4月21日20時より一般&新規の予約受付開始

料理教室検索クスパ



こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです!
スイーツレッスンハマノ(アメブロVer.)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 


大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ主宰 スイーツレッスン 浜野 
濱野
守口市 大久保町 大和田 デコレーション
大阪府全域・京都府・兵庫県・奈良県からお越し頂いております。








ミルクフランス&魔法のケーキ

いつもご覧いただき有難うございます^^
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室守口教室の
浜野です。

今日は暑かったですね~(^▽^;)
万博ロハスに行ってきたんですけど、
腕、焼けました(T_T)
日焼け止め効かない~~~。
後でアメブロの方で戦利品を紹介しますね!

ミルクフランス 守口教室 大阪 パンレッスン

ミルクフランス 守口教室 大阪 パンレッスン

ミルクフランス 守口教室 大阪 パンレッスン


パン作り初心者さんとたまに作っている方と・・・
皆さんとっても上手に成型出来ましたね^^
バッチリでしたよ~♡
また家でも作ってみて下さいね!

魔法のケーキ 守口教室 大阪 お菓子レッスン

魔法のケーキも綺麗に出来上がりました!
切るまで中がどんな風かわからないけど、
プリンのような、カヌレのような不思議なケーキなので、
楽しんで頂けたらと思います^^

ミルクフランスは5月&6月共全席完売ですが、
魔法のケーキ、6月分にまだ若干お席があります。
良かったらどうぞ

魔法のケーキ magiccake マジックケーキ



5月開催レッスン
  抹茶と苺のケーキ  
    
「抹茶と苺のケーキ」
開催スケジュール
http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-655.html
4月18日より会員様のみ先行予約受付開始
4月21日20時より一般&新規の予約受付開始

料理教室検索クスパ



こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです!
スイーツレッスンハマノ(アメブロVer.)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 


大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ主宰 スイーツレッスン 浜野 
濱野
守口市 大久保町 大和田 デコレーション
大阪府全域・京都府・兵庫県・奈良県からお越し頂いております。









5月レッスン始動!

いつもご覧いただき有難うございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

いや~久しぶりのブログ更新ですね。
GW休暇有難うございました~♡

家の中をDIYしたり、香川県でうどん食べまくったり・・・
お友達とドライブ&ランチしたり♡
リフレッシュしてきました。

その様子はコチラのブログで綴っておりますので、
もし良かったらどうぞ^^

今日からスイーツレッスンハマノも5月レッスン始まりました!
珍しくお一人参加で、ゆったりみっちり(?)
レッスンさせていただきました^^

抹茶と苺のケーキ 大阪 お菓子教室 

今月の月替わり 抹茶と苺のケーキは
ナッペ(ケーキの周りにクリームを塗る事)や絞りも
レッスンします。

是非こういう機会に参加して頂けたらと思います^^


抹茶と苺のケーキ 大阪 お菓子教室 

今日は新婚さんのN様が♡
素敵なウェディングドレス姿の画像を見せて下さって有難う~♡

私まで幸せな気分でウルウルしました。


抹茶と苺のケーキ 大阪 お菓子教室 

ナッペは教室でも何回か参加されているので、
すごく綺麗なナッペになりましたね!
今日お伝えした注意点、また思い出しながら今度作って下さいね^^


シャルロット・フレーズ 大阪 お菓子教室 

午後はシャルロット・フレーズ
参加いただいたI様、これがずっと作ってみたいって・・・
意外と簡単でビックリされたかな?(^^;)


シャルロット・フレーズ 大阪 お菓子教室 

ハート、3つ縦に並べてくれました。
可愛いケーキ、ご家族で楽しんで下さいね^^

明日はクックパッド料理教室守口教室の開催日です。
明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします。

6月開催レッスン
    とろけるレアチーズ スイーツレッスンハマノ 大阪 
    
「とろける食感のレアチーズ」
開催スケジュール
http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-698.html
5月16日より会員様のみ先行予約受付開始
5月19日20時より一般&新規の予約受付開始

料理教室検索クスパ



こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです!
スイーツレッスンハマノ(アメブロVer.)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 


大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ主宰 スイーツレッスン 浜野 
濱野
守口市 大久保町 大和田 デコレーション
大阪府全域・京都府・兵庫県・奈良県からお越し頂いております。