大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

元パティシエからプロ技を学んで誰かに見せたくなる出来上がりに!9月からはNEWキッチンスタジオに生まれ変わります
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン2日目

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田でお菓子教室を主宰しております
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

今日はスイーツイベント2日目!
昨日の教訓を生かして、2日目はコーヒーメーカーを下げて、
デロンギのエスプレッソマシンを導入させていただきました。

(一日目の方、本当に申し訳ありませんでした(T_T))

準備もバッチリ進んで、早めにお越し頂いた生徒さん達も
用意を手伝って下さって、
めっちゃスムーズに・・・・♡

では2日目の様子を先にお伝えしますね^^

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン 


この日用意したのは・・・

パンプキンスープ
クラムチャウダー

サラダ
から揚げ
肉巻きポテト

アツアツピザ
ミルクロール

紅茶のシフォン
レモンのシフォン
フルーツパウンドケーキ
フィナンシェ

苺のショートケーキ
苺のタルト
チョコ&バナナのタルト
抹茶とチョコのガナッシュケーキ
抹茶と栗のケーキ
ストロベリーショコラ

カスタードプリン
苺のムース
ゆずアイス

※ 一日目と少しメニューを変えてます^^

18cmホールを12等分したサイズを
皆さんに食べて頂くのですが・・・
最後の方はギブの方もいらっしゃって、
食べてない分はお持ち帰り頂きました。


私が以前、プロフィール写真でお世話になった
ママカメラマンのNaoさんが参加されてましたので、
とびきりお洒落に撮って下さってます

コチラも是非ご覧くださいませ→ブログ




(↓昨日参加された生徒さんから頂いた画像も含まれてます)

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント

最後はみんなで分け分けタイム♡

フィナンシェ

 フルーツパウンドケーキ

シフォン 

普通のビュッフェはお持ち帰り厳禁ですが、
うちのビュッフェは「作った分はみんなで分ける」が基本なので、
タッパを持参して頂いてます(´艸`*)

あ、でも何かあると大変なので
生ケーキは必ず当日中に消費してくださいね~~~♪

シフォン2種類と焼き菓子は
お土産として全て持って帰って頂いたので、
家にお帰り頂いてから、ゆっくり召し上がって頂くのも
良いかな~と思います(*ノωノ)

参加された皆様、
昨日も今日もお話が盛り上がり、
初めてお会いした方同士でもみんな仲良く過ごして
頂けた事は私もじ~んとなりました。

お片付けも最後みんなで協力して、
こちらから何も言わなくてもどんどん片付けて下さって
感謝感激でした(ノД`)・゜・。

お菓子教室をきっかけに
素敵なご縁があって本当に良かったです。

こういうイベントを通して、
生徒さんのお友達ともお知り合いになれたり、
普段の生徒さんとはまた違う一面も拝見出来たので、
私も楽しませてもらえました(*^▽^*)


↓昨日の画像です。
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント 

昨日はウインナーロールとツナ&コーンマヨが♡

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント

抹茶マロンケーキも・・・・。

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント


私がバタバタしていたので、
代わりに撮って送って下さった方がた
ありがとうございました~♪
ヾ(*´∀`*)ノ

1日目は

パンプキンスープ
クラムチャウダー

サラダ
から揚げ

アツアツピザ
ウインナーロール
ツナ&コーンマヨパン

紅茶のシフォン
レモンのシフォン
フルーツパウンドケーキ
フィナンシェ


苺のタルト
チョコ&バナナのタルト
抹茶とマロンのケーキ
抹茶と栗のケーキ
ストロベリーショコラ

カスタードプリン
苺のムース
ゆずアイス

2日間、楽しんでいただけたでしょうか?
また来年も開催したいと思っておりますので、
こちらのブログは日々欠かさずチェックお願いします^^

(きっと良い事あるよ♡)

今回参加頂けなかった皆様、
次回は必ず・・・
ご応募お待ちしております^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


午後は中村先生のクリスマスリースレッスンを(*´▽`*)
私も生徒として参加させてもらってます。

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

先生のデモを皆さん真剣に見入っております。



 大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

今日も急病で1名お休みでしたが、
11名の方が参加でした^^

レッスン中は誰一人しゃべる事なく・・・・
黙々と・・・・

私一人騒いでたりします・・・(^▽^;)



 大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

今日は皆さんとってもキュートな仕上りで、
先生から「みんな美味しそう!」って言って頂けました。
っていうか、みんな上手すぎ!
ホントに可愛い作品ばかりでした♡♡♡(*´▽`*)

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン  

私の白いリース~♡
2日続けてレッスンに参加させてもらえたので、
高さと丸く仕上る事に意識してみました^^

中村先生、2日間出張レッスン本当に有難うございました。
みんな可愛いリースでクリスマスを楽しんで頂ける事と
思います。

23日は今度は私がクリスマスケーキのレッスンを・・・♡
楽しみにお待ちしております(*´▽`*)

中村先生のブログはコチラ


今後も素敵な先生にお声をかけさせて頂いて、
コラボレッスン企画をしていきたいと
考えておりますので、
どうぞよろしくお願いします♪

生徒の皆様も色んな先生との出会いをお楽しみに♡

2日間、ありがとうございました~
12月レッスンもどうぞよろしくお願いします!
空き日程のご予約、お早目に♡

12月のご予約状況はコチラ


※1月レッスンのご案内は
もう少しお待ちくださいね(^^;)
少し休養してから考えます(汗)


12月開催レッスン
 
クリスマスケーキ レッスン 大阪 スイーツレッスンハマノ 
「クリスマスケーキ 2015」
予約状況
http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

料理教室検索クスパ



こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです!
スイーツレッスンハマノ(アメブロVer.)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 


大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ主宰 スイーツレッスン 浜野 
濱野
守口市 大久保町 大和田 デコレーション
大阪府全域・京都府・兵庫県・奈良県からお越し頂いております。


11/28 スイーツビュッフェイベント一日目

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市京阪大和田でお菓子教室を主宰しております
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

今日はスイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン
1日目がありました。

毎回好評を頂いておりまして、今回2日に分けて、
定員も10名様→12名様に増やしたのですが、
抽選から外れてしまった方、本当に申し訳ないです(涙)

次回のイベントはまたご応募頂けたら嬉しいです。


本日はインフルエンザで急遽お休みの方が
いらっしゃったのですが、
11名の皆様に参加いただきました~(*^▽^*)

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

スイーツの詳細・・・・
全てお伝えしたい所なのですが、
明日参加の皆様に当日楽しみにして頂きたいので、今はナイショです♡
明日のイベント終了後に詳しくお伝えしますね~^^
明日参加の方はお楽しみに♪

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

後半は中村先生にXmasリースを作るレッスンを
行っていただきました^^


大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

みんな真剣に取り組んでいましたよ~^^

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

手前側が赤タイプ・右奥が白タイプ
左奥が茶タイプになります。
どれもとってもキュートに仕上がりましたね♪(*^▽^*)
今日は早速どこかに飾った方も多いのでは?

中村先生は家に帰ってから
12月レッスンのデモを作るそうです~ヾ(*´∀`*)ノ
お正月用のアレンジも楽しみ☆

中村先生のレッスン詳細はコチラ

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

私は茶色にしました~。
丸く作るのがなかなか難しいです(^▽^;)
明日は「白」を作ります~♪

明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします!

12月開催レッスン
 
クリスマスケーキ レッスン 大阪 スイーツレッスンハマノ 
「クリスマスケーキ 2015」
予約状況
http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

料理教室検索クスパ



こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです!
スイーツレッスンハマノ(アメブロVer.)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 


大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ主宰 スイーツレッスン 浜野 
濱野
守口市 大久保町 大和田 デコレーション
大阪府全域・京都府・兵庫県・奈良県からお越し頂いております。








とろけるモンブランレッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田でお菓子教室を主宰しております
スイーツレッスンハマノ&クックパッド料理教室 守口教室の
浜野です~^^

今日は今月最後のレッスンとなりました
「モンブラン」

家でも出来ちゃうモンブランという事ですが、
味は浜野保証済みの本格モンブランでございます。




モンブラン 大阪 レッスン お菓子教室
モンブラン 大阪 レッスン お菓子教室
モンブラン 大阪 レッスン お菓子教室
モンブラン 大阪 レッスン お菓子教室


みんな上手に出来上がりました~♡ヾ(*´∀`*)ノ
パティシエ気分のレッスン、いかがでしたか?
ご家庭で喜んで頂けると嬉しいです♡
また機会がありましたらお越し下さいませ~^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

午後は初参加の方もいらっしゃって、
ワイワイと進みました~^^


モンブラン 大阪 レッスン お菓子教室

↑ココの作業は皆さん、真剣なので・・・
私もあまり声かけれない(;´∀`)



モンブラン 大阪 レッスン お菓子教室
モンブラン 大阪 レッスン お菓子教室
モンブラン 大阪 レッスン お菓子教室

皆さんお疲れ様でした~♡
売り物レベルですよ^^
今日のレッスンでお菓子作りの事が
少しでも参考になればいいなぁと思います。
またお日にちがあいましたらお越し下さいね。


スイーツレッスンハマノの生徒の皆様、
クックパッド料理教室 守口教室の生徒の皆様、
今月も沢山の参加ありがとうございました。

秋のスイーツ満載で色々開催させて頂きましたが
皆様も楽しんで頂けましたか?^^

いよいよ来月は今年最後のレッスンになります。
今年の締めくくりにデコレーションケーキを
頑張って仕上げて、お家の人やお友達、旦那さま、彼氏さんに

「おぉぉぉ~~~!めっちゃ美味しいやん!
どこで買って来たん?」

と、言ってもらいましょうね♡( *´艸`)

12月の予約状況は → コチラ

講師に問い合せ
namaichigo2011@yahoo.co.jp


12月開催レッスン
 
クリスマスケーキ レッスン 大阪 スイーツレッスンハマノ 
「クリスマスケーキ 2015」
予約状況
http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

料理教室検索クスパ



こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです!
スイーツレッスンハマノ(アメブロVer.)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 


大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ主宰 スイーツレッスン 浜野 
濱野
守口市 大久保町 大和田 デコレーション
大阪府全域・京都府・兵庫県・奈良県からお越し頂いております。







守口教室「お家で出来るモンブラン」


いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田でお菓子教室を主宰しております
浜野です^^

今日はクックパッド料理教室 守口教室の開催日で
平日にも関わらず、
午前&午後ともに満席ありがとうございます。

守口教室もだんだん常連さまも増えてきて
良い教室になって参りました(*^^*)



モンブラン 大阪 お菓子教室 守口教室 ケーキ教室

モンブラン 大阪 お菓子教室 守口教室 ケーキ教室

モンブラン 大阪 お菓子教室 守口教室 ケーキ教室

モンブラン 大阪 お菓子教室 守口教室 ケーキ教室

モンブラン 大阪 お菓子教室 守口教室 ケーキ教室

モンブラン 大阪 お菓子教室 守口教室 ケーキ教室

モンブラン 大阪 お菓子教室 守口教室 ケーキ教室

DSC_0566.jpg


家でも出来るモンブランという事で、
難しい作業はほとんどありません。
コツさえ掴めば手軽で美味しいモンブランが作れます♡

23日(祝)13時~15時30分 1席のみ空き有り
あとは全て満席となっております。

良かったらどうぞ^^



11月開催レッスン
 おいものタルト
「おいものタルト」  一般 6500YEN 会員 5500YEN
開催スケジュール
http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

料理教室検索クスパ



こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです!
スイーツレッスンハマノ(アメブロVer.)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 


大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ主宰 スイーツレッスン 浜野 
濱野
守口市 大久保町 大和田 デコレーション
大阪府全域・京都府・兵庫県・奈良県からお越し頂いております。






守口教室 モンブラン初レッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。
クックパッド料理教室 守口教室の浜野です^^

同じ場所(自宅)でふたつの教室を兼任しているので、
初めてこのブログをご覧になる方は「え?」と
思われると思います(^^;)

スイーツレッスンハマノ→主に金・土・日
クックパッド料理教室→主に月・木
(火曜日はどちらもお休みです)

大体こんな感じで開催しておりますので、
ご予定に合わせてご利用下さいませ^^

今日は守口教室でのモンブラン初レッスンでした。
とろけるようなモンブランを作るレッスン。
でも意外と短時間であっという間に出来ちゃいます^^

モンブラン レッスン お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ
モンブラン レッスン お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ
モンブラン レッスン お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ
モンブラン レッスン お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ

守口教室のモンブランは
中にも外にも栗の渋皮煮が・・・( *´艸`)
贅沢な秋をお楽しみください♪

今日は2名様のお越しで、
色々お話しながらレッスンさせていただきました。
アレンジ方法や家に持ち帰ってからの保存方法もお伝えしておりますので
ご安心を・・・♡

こちらのモンブランレッスン、
11月12日(木)13時~15時30分
11月23日(祝)13時~15時30分

それぞれ1名様分の空きがございます。
お申込み、詳細につきましては・・・

クックパッド料理教室でレッスン予約

↑こちらをご覧くださいませ

モンブラン レッスン お菓子教室 大阪 スイーツレッスンハマノ

レッスン後、パソコンレッスンも開催しました!
パソコンが苦手、
ブログをやってみたいけどやり方がわからない、
画像を拡大、縮小、加工の仕方がわからない、
ブログをカスタマイズしたい(アメブロ&FC2のみ)等など
スイーツレッスンの無い日程で開催しております^^

まずは講師まで連絡お願いします。
お問い合わせ→コチラ

パソコンレッスン
①1時間コース  3000円
②2時間コース  5000円 
(1時間追加ごとに2000円です)

カメラレッスンもそのうち・・・(*´▽`*)

11月開催レッスン
 おいものタルト
「おいものタルト」  一般 6500YEN 会員 5500YEN
開催スケジュール
http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

料理教室検索クスパ



こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです!
スイーツレッスンハマノ(アメブロVer.)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 


大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ主宰 スイーツレッスン 浜野 
濱野
守口市 大久保町 大和田 デコレーション
大阪府全域・京都府・兵庫県・奈良県からお越し頂いております。



講師プロフィール

 1421798228108.jpg 

はじめまして 

大阪府守口市で自宅開催型の教室を主宰しております
浜野と申します。
数多い教室の中からお越し頂き、有難うございます。

お菓子作りやパン作り、
今の時代は誰でも気軽に始められますが、

家で作ると何か違う・・・
失敗してしまう・・・
お店っぽく仕上がらない・・・


と思う事ってありませんか?

昔、ケーキ屋やパン屋で修業をしていた経験を基に
そんなお悩みを持つ方に少しでもプロっぽく
素敵な仕上りになるようにお手伝い出来たらと
最大4名様までの少人数制でレッスンを開催しております。

お菓子やパン作りももちろん大好きですが・・・
カメラも好き、
フラワーアレンジを作る事も好き、
家の中をDIYで変身させるのも大好き、
可愛い雑貨や旅行も好き、
皆様と色んなお話をしながら楽しい時間を
過ごしたいと思っております^^
 
私の日々のブログはこちら→***


当教室はお一人様参加の方がほとんどです。
素敵な作品を一緒に作りましょうね^^

sweets lesson HAMANO主宰

浜野 美佐子

サイドバー 

本名   濵野 美佐子(1970年生まれ)

学歴   神戸国際調理師専門学校 製菓衛生師科卒業
資格   製菓衛生師免許取得
     ハワイ州立カピオラニコミュニティ大学短期研修課程修了
        フランス国立ブロワ調理師学校 短期研修課程修了
                  フランス ル・コルドンブルー短期研修課程修了
     UCCコーヒーアカデミーベーシックコース修了
     UCCコーヒーアカデミープロフェッショナル修了
                  VERT DE GRIS LABO-CLASS修了
     VERT DE GRID LABO-ADVANCE修了
     日本フォトスタイリング準1級修了

発信   裏ブログ http://ameblo.jp/nama-ichigo/
               インスタグラム (スイーツ専用) misako.hamano
            (お花&日常専用) FLORAL GARDEN
                   スイーツレッスンハマノfacebookページ

活動    2011年7月 TBS「がっちりアカデミー」TV出演
      2012年12月自宅サロン「sweets lesson HAMANO」 設立     
      2013年10月ミヨシ油脂株式会社「マジカルケーキ」
                 モニタリング教室認定
      2014年4月ケイコとマナブnet facebookページ 講師紹介 
      2014年8月株式会社浅井商店トール型シフォン レシピ掲載 
                     2015年4月クックパッド料理教室守口教室 講師開始
      2015年4月サンキュ5月号 レシピ掲載
      2016年5月GreenSnap「カフェみたいな暮らしを楽しむコンテスト」入賞
      2016年GreenSnap「ガーデニング・ラバーズ」ひまわりフォト掲載
      2017年Panasonic 自家焙煎機「Roast」モニター中

職歴      キャット・ニップ(パンの製造&販売)
      アンリ・シャルパンティエ(洋菓子製造)
      ポンパドール(パン製造)
      ケーニヒス・クローネ(洋菓子製造)
      リトル・マーメイド(パン製造)
       ニトリ(家具&カーテン販売)
               
趣味     カメラ
      フラワーアレンジ
      D.I.Y(教室内も色々手掛けています)
      インテリア&雑貨収集
      グルメ旅行
      ドライブ
      韓国ドラマ

    
性格   よく「気さくな人」と言われます。
     初めて会う方でも人見知りはしませんので、
     ゆったり過ごして下さい♡(*^▽^*)

将来の夢 どこかの田舎で夫婦でカフェを経営する事
     いつか叶うといいなぁ~と思いながら日々奮闘中です!
          

大阪府守口市 お菓子&パン教室「sweets lesson HAMANO

【住所】

大阪府守口市大久保町(詳細はご予約後にお伝えします)

駅から徒歩圏内

教室専用駐車場2台有・近隣コインパーキング有

【開催時間】

(スイーツレッスン)

午前クラス:10時~12時30分(スイーツセット付)
午後クラス:13時~15時30分(スイーツセット付)

(パンレッスン)
10時~13時30分(ランチ付)

【定休日】
火曜日

【電話番号】
090-8521-4356


開催日程はコチラ
当教室までのアクセスはコチラ
メニューはコチラ
生徒様の声
Q&Aはコチラ
参加にあたってのお願い事はコチラ
メールフォームでのお問い合わせはコチラ

aya LINE@はじめました!

レッスンの予約開始時や新しいレッスンのご案内、
急なキャンセル発生時の空席など最新情報をどんどん発信していきます音譜

友だち追加





 misako.hamano

floralgarden2015

いいねの代わりにポチっと押して下さると嬉しいです^^

↓     ↓      ↓


 


お菓子教室 ケーキ教室 大阪府 守口市 寝屋川市 門真市 大東市 東大阪市 四條畷市 交野市 枚方市 摂津市 茨木市 八尾市 堺市 大阪市 初心者歓迎 パティシエ ケーキ スイーツ スイーツレッスン かわいい きれい 可愛い 綺麗 フォトジェニック ショートケーキ 苺のケーキ 作り方 レシピ 技 習う 趣味 家庭 結婚 女性

講師プロフィール | Comments(-) | Trackbacks(-)