大阪府守口市お菓子ケーキ教室  sweets lesson HAMANO スイーツレッスンハマノ

京阪沿線で通えるスイーツレッスン!コツがわかりやすい少人数制
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント

スイーツイベント2日目無事終了!

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野美佐子です。


今日はスイーツイベント2日目、
今日も沢山の方がお見えでした~~~(≧▽≦)


スイーツイベント ビュッフェ 大阪 守口市 


スイーツイベント ビュッフェ 大阪 守口市 


スイーツイベント ビュッフェ 大阪 守口市 
 スイーツイベント ビュッフェ 大阪 守口市

一日目と2日目とでは少しメニューを変えているのですが、
今回は・・・



フランクフルタークランツ
抹茶とチョコのダミエ風チョコケーキ
バナナケーキ
フルーツのロールケーキ
苺とチーズのムース
マカロン
ベリーのスコップケーキ
苺とショコラのケーキ(2日目)
アイスクリーム(1日目)



スイーツイベント ビュッフェ 大阪 守口市

あと、モンブランタルト


その他にもピザやホットドッグ、
レーズンパンやワッフル(1日目)

チリコンカンっていうトマトスープも・・・
(↑一番人気だったかも知れない・・・笑)

スイーツイベント ビュッフェ

ドリンクもセルフでしたが、お好きなのを選んで頂く形にしました(*^▽^*)

皆さんから美味しいって喜んで頂けて
本当に良かったです~~~♪

そしてそして、
第二部は知る人ぞ知る、
VERT DE GRIS(ヴェールデグリ)さんの一番弟子
エミ先生をお招きして、


VERTDEGRIS 出張レッスン フラワーアレンジ

こちらエミ先生です^^
(みんな真剣に先生の作る所を見ているの図)

今回のスイーツイベントにちなんで、
かわいいミルフィーユのクリスマス風フラワーアレンジのレッスン♡

いや~みんなめっちゃ可愛く仕上がりましたよ~~♪
ヾ(*´∀`*)ノ


 VERTDEGRIS 出張レッスン フラワーアレンジ
エミ先生の温かいお人柄もとっても素敵で感動~♡

VERTDEGRIS 出張レッスン フラワーアレンジ VERTDEGRIS 出張レッスン フラワーアレンジ

DSC_0416.jpg 
(私は3色から選べる中でチョコを制作しました。大人可愛い♡)

ご協力頂いたグリ先生、エミ先生、
その他のスタッフの皆様色々ありがとうございました。
皆さんとっても喜んで下さって
そして私も可愛いコレクションがまた増えちゃいました♡

(どこに飾ろうかな~~~♡)
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m


フラワーアレンジのレッスンに興味をお持ちの方は
大阪の梅田と京都と奈良の境にある木津川市にお店が
ありますので、是非ぜひ足を運んで下さいね♡
ポンプ小屋っていうCAFEもとっても素敵ですよ♡

(公式ブログ)VERT DE GRIS
グリ先生ブログ
スタッフブログ

最後に・・・

この2日間の段取りや進行での反省点も沢山あるし、
改善点もいっぱいあるのですが
沢山の方が足を運んで参加して下さった事、
みんな率先してお片付けを手伝ってくれた事、
「このレッスン受けたい」って言ってもらえた事、
外部の先生をお招きして、
手作りの楽しさをみんなで共感出来た事・・・


イベントを通して、より親近感を持てたスイーツ仲間も・・・。
今年も楽しくスイーツイベントを開催させて頂く事が
出来て安堵感たっぷりで今夜はぐっすり眠れそうです(笑)


浜野もそろそろイイ歳ですので、
2日連続は出来ないかも知れませんが、
またスイーツイベントを企画出来たらいいなぁと思っております。

その時は是非お越し下さいませ(´▽`)

一緒に美味しくて素敵な時間を過ごせたら嬉しいです~!

いつ開催するかは急に発表しますので、
ブログは要チェックで!!!


ではでは、皆様本当にありがとうございました。
今年もあとひと月ちょっとですが、
フルスロットルで頑張りたいと思いますので、
これからもお付き合いよろしくお願いします^^

sweets lesson HAMANO
浜野美佐子

(おまけ)


最後に陰で準備や買い物、撤収を手伝ってくれた
主人に感謝をこめて・・・

IMG_2253.jpg 


近所の焼肉屋さんで
早速イベントの打ち上げしてきました!

ビールが五臓六腑に染み渡る~~~~!(笑)
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイーツイベント一日目無事終了!

いつもご覧頂きありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田のお菓子教室
スイーツレッスンハマノの浜野美佐子です。




 スイーツイベント ビュッフェ


今日と明日の2日間は年に一度のスイーツイベントです。
いつもの教室がこの2日間だけは
ビュッフェ会場に・・・♡

スイーツだけじゃなくて、
あんなものやこんなもの(何かは来てからのお楽しみ♡)
色々ご用意しております^^


今日は一部のスイーツビュッフェが13名様、
2部の酵素シロップのレッスンが12名様でした。

初めてお会いする方が2名様いらっしゃって
新たなご縁が生まれて嬉しい限りです。
スイーツを食べる事が好きな仲間が集まるイベントですので、
今回参加頂けなかった方も次回は是非ぜひ^^
(毎回抽選ですが・・・汗)


スイーツイベント ビュッフェ

明日参加の皆様もいらっしゃるので、
明日が無事済んだら紹介しますね^^

2部は


大阪市此花区 酵素シロップレッスン講師

Jasmine(ジャスミン)先生をお招きして
酵素シロップ作りを初体験!!!

私もみんなと一緒に果物をカットしました^^

酵素って体にすごく良いんだなぁ~っていうお話もしっかり
して下さいました。

出来たら何で割って飲もうかな~♡♡♡(*´▽`*)


酵素シロップ Jasmine先生 

どんな味になるのかめっちゃ楽しみ~~~♪(≧▽≦)


ジャスミン先生はご自宅や出張レッスンも開催されていますので、
今回見逃した方は是非ブログで開催スケジュールをチェックして
下さいね^^

http://ameblo.jp/jasmine0928/

お問い合わせフォーム

ジャスミン先生はいつもスイーツレッスンに参加してくれている
生徒さんなのですが、前からいつかコラボしましょ~と
二人で相談していて、やっとコラボ出来ました^^

自宅からお砂糖や皆さんが使うフルーツを運んできて下さって、、、
ついには旦那様まで登場で、、、
ジャスミン先生ご夫婦のご協力があって、
今日の酵素シロップのレッスンにこぎつけたのです~!

体に良い、楽しいレッスンを有難うございました。
ご準備大変だったと思いますので、
今日はゆっくりお休み下さいね~(^^;)
旦那様、またお越し下さいね~~~♪


色々書きたい事はいっぱいあるのですが・・・

明日の準備がまだまだありますので、
今日はこの辺で・・・


最後に・・・
本日参加頂いた皆様、
お忙しい中参加して下さってありがとうございました♪
最後バタバタしてちゃんとご挨拶出来ませんでしたが
またお会い出来る事を楽しみにしています~♡

機会がありましたら是非お越し下さいね(^_-)


では明日参加の皆様、
お腹を空かせてお越し下さいね~~~!

どうぞよろしくお願いします。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン2日目

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市 京阪大和田でお菓子教室を主宰しております
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

今日はスイーツイベント2日目!
昨日の教訓を生かして、2日目はコーヒーメーカーを下げて、
デロンギのエスプレッソマシンを導入させていただきました。

(一日目の方、本当に申し訳ありませんでした(T_T))

準備もバッチリ進んで、早めにお越し頂いた生徒さん達も
用意を手伝って下さって、
めっちゃスムーズに・・・・♡

では2日目の様子を先にお伝えしますね^^

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン 


この日用意したのは・・・

パンプキンスープ
クラムチャウダー

サラダ
から揚げ
肉巻きポテト

アツアツピザ
ミルクロール

紅茶のシフォン
レモンのシフォン
フルーツパウンドケーキ
フィナンシェ

苺のショートケーキ
苺のタルト
チョコ&バナナのタルト
抹茶とチョコのガナッシュケーキ
抹茶と栗のケーキ
ストロベリーショコラ

カスタードプリン
苺のムース
ゆずアイス

※ 一日目と少しメニューを変えてます^^

18cmホールを12等分したサイズを
皆さんに食べて頂くのですが・・・
最後の方はギブの方もいらっしゃって、
食べてない分はお持ち帰り頂きました。


私が以前、プロフィール写真でお世話になった
ママカメラマンのNaoさんが参加されてましたので、
とびきりお洒落に撮って下さってます

コチラも是非ご覧くださいませ→ブログ




(↓昨日参加された生徒さんから頂いた画像も含まれてます)

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント

最後はみんなで分け分けタイム♡

フィナンシェ

 フルーツパウンドケーキ

シフォン 

普通のビュッフェはお持ち帰り厳禁ですが、
うちのビュッフェは「作った分はみんなで分ける」が基本なので、
タッパを持参して頂いてます(´艸`*)

あ、でも何かあると大変なので
生ケーキは必ず当日中に消費してくださいね~~~♪

シフォン2種類と焼き菓子は
お土産として全て持って帰って頂いたので、
家にお帰り頂いてから、ゆっくり召し上がって頂くのも
良いかな~と思います(*ノωノ)

参加された皆様、
昨日も今日もお話が盛り上がり、
初めてお会いした方同士でもみんな仲良く過ごして
頂けた事は私もじ~んとなりました。

お片付けも最後みんなで協力して、
こちらから何も言わなくてもどんどん片付けて下さって
感謝感激でした(ノД`)・゜・。

お菓子教室をきっかけに
素敵なご縁があって本当に良かったです。

こういうイベントを通して、
生徒さんのお友達ともお知り合いになれたり、
普段の生徒さんとはまた違う一面も拝見出来たので、
私も楽しませてもらえました(*^▽^*)


↓昨日の画像です。
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント 

昨日はウインナーロールとツナ&コーンマヨが♡

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント

抹茶マロンケーキも・・・・。

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント

スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント
スイーツレッスンハマノ 大阪 スイーツビュッフェ イベント


私がバタバタしていたので、
代わりに撮って送って下さった方がた
ありがとうございました~♪
ヾ(*´∀`*)ノ

1日目は

パンプキンスープ
クラムチャウダー

サラダ
から揚げ

アツアツピザ
ウインナーロール
ツナ&コーンマヨパン

紅茶のシフォン
レモンのシフォン
フルーツパウンドケーキ
フィナンシェ


苺のタルト
チョコ&バナナのタルト
抹茶とマロンのケーキ
抹茶と栗のケーキ
ストロベリーショコラ

カスタードプリン
苺のムース
ゆずアイス

2日間、楽しんでいただけたでしょうか?
また来年も開催したいと思っておりますので、
こちらのブログは日々欠かさずチェックお願いします^^

(きっと良い事あるよ♡)

今回参加頂けなかった皆様、
次回は必ず・・・
ご応募お待ちしております^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


午後は中村先生のクリスマスリースレッスンを(*´▽`*)
私も生徒として参加させてもらってます。

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

先生のデモを皆さん真剣に見入っております。



 大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

今日も急病で1名お休みでしたが、
11名の方が参加でした^^

レッスン中は誰一人しゃべる事なく・・・・
黙々と・・・・

私一人騒いでたりします・・・(^▽^;)



 大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

今日は皆さんとってもキュートな仕上りで、
先生から「みんな美味しそう!」って言って頂けました。
っていうか、みんな上手すぎ!
ホントに可愛い作品ばかりでした♡♡♡(*´▽`*)

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン  

私の白いリース~♡
2日続けてレッスンに参加させてもらえたので、
高さと丸く仕上る事に意識してみました^^

中村先生、2日間出張レッスン本当に有難うございました。
みんな可愛いリースでクリスマスを楽しんで頂ける事と
思います。

23日は今度は私がクリスマスケーキのレッスンを・・・♡
楽しみにお待ちしております(*´▽`*)

中村先生のブログはコチラ


今後も素敵な先生にお声をかけさせて頂いて、
コラボレッスン企画をしていきたいと
考えておりますので、
どうぞよろしくお願いします♪

生徒の皆様も色んな先生との出会いをお楽しみに♡

2日間、ありがとうございました~
12月レッスンもどうぞよろしくお願いします!
空き日程のご予約、お早目に♡

12月のご予約状況はコチラ


※1月レッスンのご案内は
もう少しお待ちくださいね(^^;)
少し休養してから考えます(汗)


12月開催レッスン
 
クリスマスケーキ レッスン 大阪 スイーツレッスンハマノ 
「クリスマスケーキ 2015」
予約状況
http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

料理教室検索クスパ



こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです!
スイーツレッスンハマノ(アメブロVer.)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 


大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ主宰 スイーツレッスン 浜野 
濱野
守口市 大久保町 大和田 デコレーション
大阪府全域・京都府・兵庫県・奈良県からお越し頂いております。


イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

11/28 スイーツビュッフェイベント一日目

いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市京阪大和田でお菓子教室を主宰しております
スイーツレッスンハマノの浜野です^^

今日はスイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン
1日目がありました。

毎回好評を頂いておりまして、今回2日に分けて、
定員も10名様→12名様に増やしたのですが、
抽選から外れてしまった方、本当に申し訳ないです(涙)

次回のイベントはまたご応募頂けたら嬉しいです。


本日はインフルエンザで急遽お休みの方が
いらっしゃったのですが、
11名の皆様に参加いただきました~(*^▽^*)

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

スイーツの詳細・・・・
全てお伝えしたい所なのですが、
明日参加の皆様に当日楽しみにして頂きたいので、今はナイショです♡
明日のイベント終了後に詳しくお伝えしますね~^^
明日参加の方はお楽しみに♪

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

後半は中村先生にXmasリースを作るレッスンを
行っていただきました^^


大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

みんな真剣に取り組んでいましたよ~^^

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

手前側が赤タイプ・右奥が白タイプ
左奥が茶タイプになります。
どれもとってもキュートに仕上がりましたね♪(*^▽^*)
今日は早速どこかに飾った方も多いのでは?

中村先生は家に帰ってから
12月レッスンのデモを作るそうです~ヾ(*´∀`*)ノ
お正月用のアレンジも楽しみ☆

中村先生のレッスン詳細はコチラ

大阪 スイーツビュッフェ&クリスマスリースレッスン

私は茶色にしました~。
丸く作るのがなかなか難しいです(^▽^;)
明日は「白」を作ります~♪

明日参加の皆様もどうぞよろしくお願いします!

12月開催レッスン
 
クリスマスケーキ レッスン 大阪 スイーツレッスンハマノ 
「クリスマスケーキ 2015」
予約状況
http://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

料理教室検索クスパ



こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです!
スイーツレッスンハマノ(アメブロVer.)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ 


大阪府 お菓子教室 ケーキ教室 元パティシエ主宰 スイーツレッスン 浜野 
濱野
守口市 大久保町 大和田 デコレーション
大阪府全域・京都府・兵庫県・奈良県からお越し頂いております。








イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)